第15回(第67回)放送後レポート(2020.07.12)2020/07/13 12:00

リスナーの皆さんと一緒に、「楽しいことを創っていく」をテーマに、

小松未可子さんと石原夏織さんが、FUN'S PROJECTを活用しながら、

クリエイティブの面白さを研究していくラジオ型ラボ「FUN'S PROJECT LAB」

番組第15回(累計第67回放送)をお聴きいただき、ありがとうございました!


今回はオープニングから、「最後の告知文章を交換して読む」という
石原さんにとっての試練が宣言されました!
1噛み100円のお寿司貯金は貯まるのか?
......といったところでしたが、逆に意識してできたのか、ノーミスでした。



そして今回、山田ロボから伝えられた研究テーマは、

今日はナイフの日。物事をスッパリ切断せよ


今回は、7月12日、ナイフの日!
おふたりが、世の中の様々な問題を
スッパリ、バッサリ切っていく企画に挑戦しました!!


・『開けたら乾燥しまくっているみかんなんなの問題』
→冷凍みかん「むかん」買え!

・時間指定より早く来る宅配便どうした問題
→受け取りは家族に頼ろう!

・寝てない自慢、どう返したらいいかわからない問題
→寝てる自慢で返そう!

といったところで、研究終了!


オンデマンド通販サイト
「FUN'S PROJECT MARKET」にて
アニメ『家庭教師ヒットマンREBORN! 』
オリジナルグッズの予約販売を実施中です!

2004年から2012年まで週刊少年ジャンプで連載され、
テレビアニメ化もされた大人気作品の、
描き下ろしイラストによる完全新作グッズが手に入るチャンスです!

描き下ろしキャラクターは、グレーのスーツをシックに着こなした
ツナ&リボーン、獄寺、山本、雲雀、骸となっております。

グッズは全部で3種類!
・高さ約40cmのビッグサイズのアクリルスタンド、

・3層構造になっていて、組み立てて飾れる立体アクリルスタンド

・サイズとフレームの色が選べる、額付きポスター

受注限定生産で、予約受付は7月20日(月)までです!





S__37019663.jpg







 *

 *

 *





そしてここからは、番組コーナーをお届け!

Colorful Gallery

ふたりが、テーマに基づいたイラストを描いていきます。
今回のお題は・・・『この夏思いっきりやりたいこと』!

おふたりの作品は......?

▼まずは、小松さんの作品
この夏思いっきりやりたいこと小松.jpg

たまに見かける豪華な水鉄砲を見て、やりたいと思っているのだそう。
某色塗りゲームの影響で、面白そうな水鉄砲が増えていますからね!






▼続いて、石原さんの作品
この夏思いっきりやりたいこと石原.jpg


右の人、腕が変な位置から生えてる......!

かき氷ととうもろこしが食べたい!というイラストのようです。
とうもろこしには、まったく見えない問題。


こんな感じで、このコーナーでは、おふたりに描いてもらうイラストのお題を募集しています。
メールアドレス:funs@joqr まで、お便りを送ってください!





 *

 *

 *







放送の次の木曜日には「FUN'S PROJECT COLLEGE」にて、

研究日誌と題した、有料のアフタートーク動画を配信しています。

NEXT FUN'S ヒントは......『スマホカメラ』!?

次回も、お楽しみに!

S__37019661.jpg

★今回のお寿司貯金

小松 ・・・ 000円
石原 ・・・ 000円
スタッフ ・・・000円

トータル ・・・ 7500円





■メールアドレス: funs@joqr.net

■Twitter: @FUNS_LAB (推奨ハッシュタグ #funslab)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.