第20回(第72回)放送後レポート(2020.08.16)2020/08/17 12:00

リスナーの皆さんと一緒に、「楽しいことを創っていく」をテーマに、

小松未可子さんと石原夏織さんが、FUN'S PROJECTを活用しながら、

クリエイティブの面白さを研究していくラジオ型ラボ「FUN'S PROJECT LAB」

番組第20回(累計第72回放送)をお聴きいただき、ありがとうございました!


今回、山田ロボから伝えられた研究テーマは、

誕生日から10日経ちました。利息が発生します。
早く借金を返済せよ!

石原さんの誕生日に、「お寿司貯金」がマイナスになるまで
お金を使ってしまったため、
早口言葉を言ってもらって貯金を貯めてもらおうという企画でした。

(石原)どじょうにょろにょろ 三にょろにょろ
    あわせてにょろにょろ 六にょろにょろ
(小松)右耳にミニニキビ
(石原)バナナの謎は まだ謎なのだぞ
(小松)買った肩叩き機 高かった
(石原)あの子もこの子もとも子の子

この企画だけで、
石原さん1,100円、小松さん300円の貯金ができました!
借金返済の時も近いですね!!
ということで、研究終了!







 *

 *

 *




そしてここからは、番組コーナーをお届け!

「おうち時間リサーチ

自宅での時間を有意義に過ごすため、
みなさんが考えた『おうち時間の過ごし方アイディア』や、
『オリジナルのゲーム』などを募集しています!

今回紹介したのは、
・『カップ麺にフリクションペンで文字を書く』
フリクションペンのインクは、熱で消える仕組みなので、
カップ麺にお湯を入れると、温まったタイミングで
文字が消えるというもの。
なんとなく推理アニメのトリックっぽくて面白いですね!

・『髪の毛をアレンジする』
ヘアアレンジはこだわりだすと結構時間使いますよね!
おふたりはある程度の長さがあるので、
そこまでヘアメイクする機会はない様子でした。
ただ、石原さんは夜にメイクの研究をするとのこと。
意外な色が自分に合うとか、発見は楽しいですよね。


ということで、引き続き、おうち時間のアイディアをお待ちしております!






 *

 *

 *







放送の次の木曜日には「FUN'S PROJECT COLLEGE」にて、

研究日誌と題した、有料のアフタートーク動画を配信しています。

NEXT FUN'S ヒントは......『かき氷』!!

次回も、お楽しみに!

IMG_1130.JPG

★今回のお寿司貯金

小松 ・・・ 400円
石原 ・・・ 1200円
スタッフ ・・・ 2200円
FUN'S担当さん ・・・ 100円

トータル ・・・ -2,420円





■メールアドレス: funs@joqr.net

■Twitter: @FUNS_LAB (推奨ハッシュタグ #funslab)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.