第21回(第73回)放送後レポート(2020.08.23)2020/08/24 12:00

リスナーの皆さんと一緒に、「楽しいことを創っていく」をテーマに、

小松未可子さんと石原夏織さんが、FUN'S PROJECTを活用しながら、

クリエイティブの面白さを研究していくラジオ型ラボ「FUN'S PROJECT LAB」

番組第21回(累計第73回放送)をお聴きいただき、ありがとうございました!


今回、山田ロボから伝えられた研究テーマは、

Go to トラベルできないので気分だけでも味わう研究をせよ!


ということで、東京に住んでいると旅行も行きにくいですし、
そもそも海外旅行もいきたい!ということで
出題された国を自由に旅行して、旅のプランを披露する
企画でした!

まずふたりが訪れたのは、ロシア!
以前ゲストにお呼びした、上坂すみれさんの力が欲しい
ところですが、石原さんが「東武ワールドスクエア」で得た
ロシア知識を活用!(でも間違っていましたね)
あとは知ってるロシア語、ロシア料理披露大会でした。

ロシアから強制送還されたふたりは、
ハワイへ到着!
空港でレイをかけてもらい、テンションも高まる!
と思いきや、石原さん、リアルで訪れた際は、
時差ボケがきつくホテルのロビーで寝ていたようです。
ハワイは様々なアクティビティがありますよね。
おいしいものもいっぱい!
でも、石原さんのオススメハワイグルメは、
タイ料理なんだそうです。
有名なウルフギャングステーキも東京に店あるし......
と、なかなかいい旅行プランを出せないふたりです。

最後に向かったのは、インド!
インド知識がほぼないふたり。
沐浴してゾウに乗って、カレー屋さん!?
ちなみに石原さんのインド知識は、
狩野英孝さん(50TA)の曲「インドの牛乳屋さん」の
歌詞が限界っぽいです。


最終的にはなぜか、
東武ワールドスクエアの万能さに気づいた研究でした。
といったところで、研究終了!







 *

 *

 *





そしてここからは、番組コーナーをお届け!

Colorful Gallery

ふたりが、テーマに基づいたイラストを描いていきます。
今回のお題は・・・『カレー』!

おふたりの作品は......?

▼まずは、石原さんの作品
石原カレー.jpg

ナンカレーですが、某「叫び」的な名画に似てなくもない......?
うしろのカレー2種は、本人も自信作のようでした!






▼続いて、小松さんの作品
小松カレー.jpg


とても上手なんですが、石原さんの絵を見た後だと、
グラスに入っている飲み物が、
「イエローカレー」にしか見えず。。。
イラストって、鑑賞する順番も大事なんですね。


こんな感じで、このコーナーでは、描いてほしいイラストのお題を募集しています。
メールアドレス:funs@joqr まで、お便りを送ってください!





 *

 *

 *







放送の次の木曜日には「FUN'S PROJECT COLLEGE」にて、

研究日誌と題した、有料のアフタートーク動画を配信しています。

次回も、お楽しみに!

S__37625892.jpg

★今回のお寿司貯金

小松 ・・・ 100円
石原 ・・・ 000円
スタッフ ・・・ 000円

トータル ・・・ -2,320円





■メールアドレス: funs@joqr.net

■Twitter: @FUNS_LAB (推奨ハッシュタグ #funslab)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.