第24回(第76回)放送後レポート(2020.09.13)2020/09/14 12:00

リスナーの皆さんと一緒に、「楽しいことを創っていく」をテーマに、

小松未可子さんと石原夏織さんが、FUN'S PROJECTを活用しながら、

クリエイティブの面白さを研究していくラジオ型ラボ「FUN'S PROJECT LAB」

番組第24回(累計第76回放送)をお聴きいただき、ありがとうございました!


今回、山田ロボから伝えられた研究テーマは、

大切なお知らせをせよ


改編期にこのテーマはリスナーがドキドキするやつ......!


でももちろん、番組終了......なんてことじゃありませんでした。
番組初の、オンライン生配信が決定!!!

日時は10月18日(日)で、
2部制となります。

▼詳細、チケット購入はこちらから
1部「秋のオンライン研究会」


タイトル通り、様々な研究をする時間となりそうです。


2部「秋のオンライン生収穫祭」

こちらは「生」とあるだけあって、
普段のラジオも生放送&配信があるような形となります!


ぜひぜひ、10月18日の夜は、
私たちと一緒に研究しましょう!





 *

 *

 *





そしてここからは、番組コーナーをお届け!

Colorful Gallery

ふたりが、テーマに基づいたイラストを描いていきます。
今回のお題は・・・『修学旅行』!


そしてなんと、今回は、iPadを使用した
イラスト製作を体験しました。
おふたりの作品は......?

▼まずは、石原さんの作品・背景加工前
IMG_0374_0.png


石原さんらしき女の人と、
人型のシルエットがたくさん(他の生徒でしょうか)
これが、背景をつけると......



▼石原さんの作品・背景加工後
IMG_0375.png一気にそれっぽく進化!
地方から東京への修学旅行だと、
背景の力で一発でわかるようになりましたね。

▼続いて、小松さんの作品・背景加工前
IMG_0027.png修学旅行らしく、大きめのリュックサックを背負った女の子と
鹿......ということは、奈良県なんでしょうかね?
こちらに背景をつけると......



▼続いて、小松さんの作品・背景加工後
IMG_0026.png

奈良県だと思っていたけど、後ろのタワーを見ると
完全に東京にいますね!
鹿も女の子も、車に轢かれないか心配です!

といった感じで、背景で遊ぶことも可能なのです!
デジタルってすげー!!!


こんな感じで、このコーナーでは、描いてほしいイラストのお題を募集しています。
メールアドレス:funs@joqr まで、お便りを送ってください!





 *

 *

 *







放送の次の木曜日には「FUN'S PROJECT COLLEGE」にて、

研究日誌と題した、有料のアフタートーク動画を配信しています。

NEXT FUN'S ヒントは......なんだこれ?

次回も、お楽しみに!

S__37904431.jpg

★今回のお寿司貯金

小松 ・・・ 200円
石原 ・・・ 000円
スタッフ ・・・ 000円

トータル ・・・ -1,720円





■メールアドレス: funs@joqr.net

■Twitter: @FUNS_LAB (推奨ハッシュタグ #funslab)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.