第32回(第84回)放送後レポート(2020.11.08)2020/11/09 12:00

リスナーの皆さんと一緒に、「楽しいことを創っていく」をテーマに、

小松未可子さんと石原夏織さんが、FUN'S PROJECTを活用しながら、

クリエイティブの面白さを研究していくラジオ型ラボ「FUN'S PROJECT LAB」

番組第32回(累計第84回放送)をお聴きいただき、ありがとうございました!



今回、山田ロボから伝えられた研究テーマは、

『みかこしの誕生日パーティーを開催せよ!

そう、11月11日は、我らが小松未可子さんのお誕生日!
今回はバースデーお祝い回でした!
スタッフはこの日のドレスコードとして、
石原さんがリクエストした「スーツ姿」で収録に臨みました。

まず小松さんの元にプレゼントされたのは、お誕生日ケーキ!
ここまでは普通だったんです......

次に登場したのは、「リアルコナンくん」!
この番組の準レギュラー的存在な、スタッフの息子くんが
コナンのコスプレをして登場しました!
これには小松さんだけでなく、石原さんもメロメロ。

続いて、倉木麻衣さん!!......の「Secret of my heart」を
山田ロボが歌う音源が出ました。
なぜ彼は節目に歌うのか......?

そして、ムロツヨシさん!!......ではなく、
カツコニシさん(小西克幸さん)からのメッセージを頂きました。
終始ムロになりきっていたカツは、
最後まで本名を名乗らなかったのでした。

そんなムロ(カツ)に続いて登場したのは、
藤井隆さん!!......そう、本物から、レターメッセージが届きました!
小松さんをデビューの頃から知る藤井さんからは、
当時から成長した小松さんを想う気持ちが
溢れるほど伝わるものでした。

そして......!
石原さんからのガチプレゼントと、
曲のプレゼント!
ニューシングル「Against.」と、
オリジナルTシャツが贈られました!
自作のラーメンが描かれたTシャツ、
石原さんの画力向上が素晴らしかったです。


以上、研究終了!!




 *

 *

 *






放送翌週の木曜日には「FUN'S PROJECT COLLEGE」にて、

研究日誌と題した、有料のアフタートーク動画を配信しています。

今回は、誕生日お祝いの続きを動画でお届けしています!

お楽しみに!

S__38961158.jpg


★今回のお寿司貯金

小松 ・・・ 100円
石原 ・・・ 000円

トータル ・・・ -10,696円



■メールアドレス: funs@joqr.net

■Twitter: @FUNS_LAB (推奨ハッシュタグ #funslab)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.