第38回(第90回)放送後レポート(2020.12.20)2020/12/21 12:00

リスナーの皆さんと一緒に、「楽しいことを創っていく」をテーマに、

小松未可子さんと石原夏織さんが、FUN'S PROJECTを活用しながら、

クリエイティブの面白さを研究していくラジオ型ラボ「FUN'S PROJECT LAB」

番組第38回(累計第90回放送)をお聴きいただき、ありがとうございました!



今回、山田ロボから伝えられた研究テーマは、

メリークルシミマス!苦しい先にあるご褒美について研究せよ

不穏なタイトルコールで、クリスマス企画です!
ボックスに入っているお題の人をモノマネして
クリアしたらご褒美としてローストビーフか
肉寿司を食べることができるという企画でした。

「アントニオ猪木さん」や「芦田愛菜さん」など、有名人のほか、
「入れ歯が外れたおばあちゃん」といったお題も出現し、
カオスとなった今回の企画でした。

2人ともモノマネを代償に肉寿司とローストビーフを堪能し、
酸いも甘いも味わった企画となりました。

以上、研究終了!!



 *

 *

 *

そしてここからは、番組のコーナーをお届け!

「おうち時間リサーチ

自宅での時間を有意義に過ごすため、
みなさんが考えた『おうち時間の過ごし方アイディア』や、
『オリジナルのゲーム』などを募集しています!

小松さんは年末年始、「桃鉄」をやるそうです。
石原さんも興味津々だったので、いつか2人でやることも......?

今回紹介したのは、
・『フローリングを修復!』
傷ついたフローリングを修復!
小松さんのお母さんは障子の張り替えなどをするそう。
手先が器用だと、こういうのが楽しいですよね。

ということで、引き続き、おうち時間のアイディアをお待ちしております!




 *

 *

 *






放送翌週の木曜日には「FUN'S PROJECT COLLEGE」にて、

研究日誌と題した、有料のアフタートーク動画を配信しています。

NEXT FUN'S ヒントは......『アナログゲーム』!!?

いったいどんな企画なのか?!お楽しみに!

S__39174207.jpg


★今回のお寿司貯金

小松 ・・・ 100円
石原 ・・・ 200円
スタッフ ・・・ 200円

トータル ・・・ -9,596円



■メールアドレス: funs@joqr.net

■Twitter: @FUNS_LAB (推奨ハッシュタグ #funslab)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.