第39回(第91回)放送後レポート(2020.12.27)2020/12/28 12:00

リスナーの皆さんと一緒に、「楽しいことを創っていく」をテーマに、

小松未可子さんと石原夏織さんが、FUN'S PROJECTを活用しながら、

クリエイティブの面白さを研究していくラジオ型ラボ「FUN'S PROJECT LAB」

番組39回(累計第91回放送)をお聴きいただき、ありがとうございました!


2020年最後の放送は、小松さんの噛みスタートでした(笑)

今回、山田ロボから伝えられた研究テーマは、

『年内最後なのでFUNSLAB的重大ニュースを研究せよ


番組スタッフが選定した番組ニュースを、
ボックスからランダムに引き、それをベスト5として発表する企画でした!

ランダムに決まったベスト5は......


・5位「初回のコーラ作りに大失敗!!」


・4位「石原夏織、森ガールのブログが再び脚光を浴びる」


・3位「石原夏織、ネタバレされまくる」


・2位「小松未可子、誕生日に様々な著名人からメッセージが届く!」


・1位「小松未可子、NiziUを踊れない!!」




ちなみに、他の順位には、


・10位「どっちゃん、初代研究員として戻ってくる」


・50位「小西克幸、天使になる」


・100位「文化放送報道部"SUMMER DROP"のイントロに
      鉄道情報を華麗に入れ込む」

・圏外


・圏外


・圏外


が飛び出して、研究終了!

先代の時に使用した音源ですが、改めて不安になるものでしたね・・・







 *

 *

 *





そしてここからは、番組コーナーをお届け!

Colorful Gallery

ふたりが、テーマに基づいたイラストを描いていきます。
今回のお題は・・・『夢のケーキ』!

おふたりの作品は......?

▼まずは、石原さんの作品
IMG_1554.JPG

グレーの生クリームなオシャレケーキ!
右のは断面図だそうです。
味は?と聞かれた石原さんですが、「炭味」と回答していました。





▼続いて、小松さんの作品
IMG_1555.JPG


小松さん、食べ物の絵にチョコ刺しがち。
夢のケーキということで、虹のクリームで彩っていました。
いわゆる「ゆめかわ」ってやつでしょうか。


こんな感じで、このコーナーでは、描いてほしいイラストのお題を募集しています。
メールアドレス:funs@joqr まで、お便りを送ってください!





 *

 *

 *







放送の次の木曜日には「FUN'S PROJECT COLLEGE」にて、

研究日誌と題した、有料のアフタートーク動画を配信していますが、
今回につきましては、年末休みとさせていただきます。

次回も、お楽しみに!

S__39174210.jpg

★今回のお寿司貯金

小松 ・・・ 100円
石原 ・・・ 300円
スタッフ ・・・ 300円


トータル ・・・ -8,896円





■メールアドレス: funs@joqr.net

■Twitter: @FUNS_LAB (推奨ハッシュタグ #funslab)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.