第44回(第96回)放送後レポート(2021.01.31)2021/02/01 12:00

リスナーの皆さんと一緒に、「楽しいことを創っていく」をテーマに、

小松未可子さんと石原夏織さんが、FUN'S PROJECTを活用しながら、

クリエイティブの面白さを研究していくラジオ型ラボ「FUN'S PROJECT LAB」

番組第44回(累計第96回放送)をお聴きいただき、ありがとうございました!



今回、山田ロボから伝えられた研究テーマは、

『異彩を放つ節分を研究せよ!

鬼は外!服も外!
そう、福じゃなくて、「服」も「外」です!
今回は、文化放送に放置されているさまざまな番組衣装を
勝手に断捨離してしまうという企画でした。

謎に尻尾のついたパーカーや、
変な色、色褪せまくった服など、さすが放送局だけあって
さまざまな衣服が置いてありました。

さらに、この番組の衣装パーカーも
使い勝手が悪そうなものは処分する!という流れに。
色々と物色していると、スタッフが持ってきた断捨離候補の中に、
石原さんの担当番組「Carry up?」の番組パーカーが!
「これは捨てちゃダメ!」と慌てる一幕もありました。

以上、研究終了!!



 *

 *

 *

そしてここからは、番組のコーナーをお届け!

「おうち時間リサーチ

自宅での時間を有意義に過ごすため、
みなさんが考えた『おうち時間の過ごし方アイディア』や、
『オリジナルのゲーム』などを募集しています!

小松さんは年末年始、「桃鉄」をやるそうです。
石原さんも興味津々だったので、いつか2人でやることも......?

今回紹介したのは、
・『低温調理器で料理が捗る!』
作ったローストビーフのお写真も添付していただいたのですが、
これがとっても美味しそう!
こちらから、調理グッズの話題になりましたが、
小松さんは、「レンジでポップコーンを作る器具」を挙げていました。
おうちで簡単にポップコーンができたら、楽しいですよね!

ということで、引き続き、おうち時間のアイディアをお待ちしております!




 *

 *

 *






放送翌週の木曜日には「FUN'S PROJECT COLLEGE」にて、

研究日誌と題した、有料のアフタートーク動画を配信しています。

NEXT FUN'S ヒントは......『サイコロ』!!?

いったいどんな企画なのか?!お楽しみに!

S__39346189.jpg


★今回のお寿司貯金

小松 ・・・ 000円
石原 ・・・ 400円
スタッフ ・・・ 100円


トータル ・・・ -7,496円



■メールアドレス: funs@joqr.net

■Twitter: @FUNS_LAB (推奨ハッシュタグ #funslab)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.