第43回(第95回)放送後レポート(2021.01.24)2021/01/25 12:00

リスナーの皆さんと一緒に、「楽しいことを創っていく」をテーマに、

小松未可子さんと石原夏織さんが、FUN'S PROJECTを活用しながら、

クリエイティブの面白さを研究していくラジオ型ラボ「FUN'S PROJECT LAB」

番組43回(累計第95回放送)をお聴きいただき、ありがとうございました!



今回は、ゲストとして、ファンズちゃんの友達・デルタ役を務める
本多真梨子さんを迎えて収録いたしました!

まずは本多さんに様々な質問をぶつけていったのですが、
「本多さんとデルタは性格が正反対」といったお話や、
「ファンズちゃん役の小見川千明さんとは"悪友"」なんて事まで
たくさんのお話が聞けました。


そして、山田ロボから伝えられた研究テーマは、

『三角関係について研究せよ!


デルタ→三角という事で、こんなテーマ。

「親友と同じ人を好きになったらどうするか?」をテーマに
某◯ータン◯ーボのようなテンションで、
女子3人が恋愛妄想トークを広げていきました。

3人がキャッキャとはしゃいだところで、研究終了!







 *

 *

 *





そしてここからは、番組コーナーをお届け!

Colorful Gallery

ふたりが、テーマに基づいたイラストを描いていきます。
今回のお題は・・・『思い入れのあるゲーム』!

お三方の作品は......?

▼まずは、石原さんの作品
IMG_1598.JPG

某64の超有名兄弟のレースゲームですね。
本体とコントローラーの特徴をよく掴んでいますね。
石原さんと同世代なら、子供の頃よく遊んだのではないでしょうか。





▼続いて、小松さんの作品
IMG_1597.JPG

下のパーセント表示とバラエティ豊かなキャラクターの数々で、
お分かりいただけたことと思います。
スマッシュするあのゲームですね。

こちらも超名作!





▼続いて、本多さんの作品
IMG_1599.JPG

素晴らしい画力で描いてくださったのは、
「マール王国」シリーズ!
美術部出身ということで、とてもかわいらしい
イラストですね。




こんな感じで、このコーナーでは、描いてほしいイラストのお題を募集しています。
メールアドレス:funs@joqr まで、お便りを送ってください!





 *

 *

 *





放送翌週の木曜日には「FUN'S PROJECT COLLEGE」にて、

研究日誌と題した、有料のアフタートーク動画を配信しています。

NEXT FUN'S ヒントは......『UNO』!!

お楽しみに!

S__39297287.jpg

★今回のお寿司貯金

小松 ・・・ 100円
石原 ・・・ 100円
本多 ・・・ 000円


トータル ・・・ -7,996円





■メールアドレス: funs@joqr.net

■Twitter: @FUNS_LAB (推奨ハッシュタグ #funslab)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.