第48回(第100回)放送後レポート(2021.02.28)2021/03/01 12:00

リスナーの皆さんと一緒に、「楽しいことを創っていく」をテーマに、

小松未可子さんと石原夏織さんが、FUN'S PROJECTを活用しながら、

クリエイティブの面白さを研究していくラジオ型ラボ「FUN'S PROJECT LAB」

番組第48回(累計第100回放送)をお聴きいただき、ありがとうございました!



今回、山田ロボから伝えられた研究テーマは、

『最近のバカヤローな出来事を研究せよ!


この日は記念日協会から「バカヤローの日」と
制定されている日でした。
そこで、おふたりやスタッフが「バカヤロー!!」と
思わず叫びたくなったことを紹介していきました。


『ライブが終わった瞬間から差し入れを2日も食べ続けた自分バカヤロー!!』


『すぐにゴムが切れる粗悪品マスクに当たってしまった。バカヤロー!!』

『トイレットペーパーが10cmくらいしか残ってないのに換えないやつバカヤロー!』

『こちらから聞かないと何もしてくれない代理店バカヤロー!!』

『つけ麺の汁が異様に少ないお店バカヤロー!!』


といった感じで、みんな、色々と心に叫びたい事を隠し持っているんですね。
最後は小松さんがバカヤロー→バッキャロー→バック・アロー
出演作の告知をしつつ、研究終了!!



 *

 *

 *

そしてここからは、番組のコーナーをお届け!

「何を明日から


みなさんから「何を」「明日から」始めるか
その主張や宣言を送ってもらうコーナーです。



・「電気代を節約します!」

→この時期はかさみますよね......
 小松さんはこたつ愛好家ですが、温度は弱と1の間の
 低めに設定しているとのこと。
 節約になっているかはわかりませんが、エコな気分にはなりますよね(笑)


・「歯ブラシの毛をやわらかめにします!」

→なんとなく「ふつう」を使用している方も多いと思いますが、
 ご自分の歯に合わせて選ぶのも大事です!
 ちなみにおふたりは、フロスや歯間ブラシも
 しっかり活用しているみたいですね!




こんな感じで、みなさんが明日から何をするのか宣言したメールを送ってください。

メールアドレス:funs@joqr まで、よろしくお願いします!




 *

 *

 *






放送翌週の木曜日には「FUN'S PROJECT COLLEGE」にて、

研究日誌と題した、有料のアフタートーク動画を配信しています。

NEXT FUN'S ヒントは......『ひな祭り』!!

お楽しみに!

S__39460868.jpg

★今回のお寿司貯金

小松 ・・・ 000円
石原 ・・・ 000円

トータル ・・・ -7,496円





■メールアドレス: funs@joqr.net

■Twitter: @FUNS_LAB (推奨ハッシュタグ #funslab)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.