第49回(第101回)放送後レポート(2021.03.07)2021/03/08 12:00

リスナーの皆さんと一緒に、「楽しいことを創っていく」をテーマに、

小松未可子さんと石原夏織さんが、FUN'S PROJECTを活用しながら、

クリエイティブの面白さを研究していくラジオ型ラボ「FUN'S PROJECT LAB」

番組49回(累計第101回放送)をお聴きいただき、ありがとうございました!



今回、山田ロボから伝えられた研究テーマは、

『サウナの日なので我慢の限界を研究せよ!


3月7日、「サウナの日」だったということで、
サウナの暑さのように過酷な状況を我慢する企画を研究しました。

まずは......「冷水」
氷水に手を浸したままトークに挑戦!
これにはすぐさまおふたりも音を上げました。
想像するだけでも冷たくて嫌ですもんね......


続いて......「嫌な音」
黒板を引っかく音など、あらゆる不快な音を
おふたりだけに聴いてもらいました。
ちょっとだけオンエアにも漏れ聞こえていましたね(笑)
意外にもこれは耐えることができたふたり。
さすが声優さんといったところでしょうか。


最後に......「電気」
いやサウナきっかけなのに熱いのないんかい!
というツッコミもありつつ、
ラストは低周波治療器でおふたりにビリビリを
体験してもらいました。
やる前は意外と強気なふたりでしたが、
電源が入ると前言撤回。
あんまりビリビリ系が得意な人はいませんよね......

ということで、研究終了!







 *

 *

 *





そしてここからは、番組コーナーをお届け!

Colorful Gallery

ふたりが、テーマに基づいたイラストを描いていきます。
今回のお題は・・・『花粉の擬人化』!

おふたりの作品は......?

▼まずは、小松さんの作品
小松_花粉.jpg

キャラクター名は「すぎぺ」!
杉の木をモチーフにしたぜぇ?ワイルドだろぉ〜?
的な会話も繰り広げられましたが、普通に可愛らしいですよね。
ただ、花粉を撒き散らしていると考えるとイラッとしますが。




▼続いて、石原さんの作品
石原_花粉.jpg


こちらのキャラ名は「花粉ちゃん」。シンプルです。
小松さんはひと目見て、ポ◯モンっぽいと一言。
「でんき・むし」ですね。


こんな感じで、このコーナーでは、描いてほしいイラストのお題を募集しています。
メールアドレス:funs@joqr まで、お便りを送ってください!





 *

 *

 *





放送翌週の木曜日には「FUN'S PROJECT COLLEGE」にて、

研究日誌と題した、有料のアフタートーク動画を配信しています。

NEXT FUN'S ヒントは......『クイズ』!!

お楽しみに!

S__39460870.jpg

★今回のお寿司貯金

小松 ・・・ 000円
石原 ・・・ 000円

トータル ・・・ -7,496円





■メールアドレス: funs@joqr.net

■Twitter: @FUNS_LAB (推奨ハッシュタグ #funslab)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.