第50回(第102回)放送後レポート(2021.03.14)2021/03/15 12:00

リスナーの皆さんと一緒に、「楽しいことを創っていく」をテーマに、

小松未可子さんと石原夏織さんが、FUN'S PROJECTを活用しながら、

クリエイティブの面白さを研究していくラジオ型ラボ「FUN'S PROJECT LAB」

番組第50回(累計第102回放送)をお聴きいただき、ありがとうございました!



今回、山田ロボから伝えられた研究テーマは、

『ホワイトデーなので潔白を証明せよ!

ホワイトデー→真っ白→潔白ということで、
「疑われていることを改めて否定」することで、
潔白を証明しようとしたんですが......

小松さんは、何かで疑われる場合、大体「黒」であることが多いそう。
先日は自宅での失敗を、天然で旦那さんに押し付けてしまったようで、
むしろ懺悔をしていました。

石原さんは
周囲から悩みがなさそうに見えるようです。
そこで悩みを聞いたところ、
「寝ても寝ても眠い」とのこと。
......らしいトークにほっこりしました。


ちなみにスタッフからは、
「放送局の椅子が壊れると大体自分のせいにされるが、
  自覚があるのは2脚だけ(体重170キロ)」
という文字通りのパワーワードなエピソードが飛び出しました。

以上、研究終了!!



 *

 *

 *

そしてここからは、番組のコーナーをお届け!

「おうち時間リサーチ

自宅での時間を有意義に過ごすため、
みなさんが考えた『おうち時間の過ごし方アイディア』や、
『オリジナルのゲーム』などを募集していました!
今回が、コーナー最終回でした。

今回紹介したのは、
・『文字逆再生クイズ!』
「きゆつかしにこ」→「こにしかつゆき」のように、
文字をスムーズに逆から読めるか、といった感じでおうち時間に
脳トレ的な遊びをしていたそうです!
意外と難しいので、友達とやっても楽しいかもしれませんね。

たくさんのご投稿ありがとうございました!




 *

 *

 *






放送翌週の木曜日には「FUN'S PROJECT COLLEGE」にて、

研究日誌と題した、有料のアフタートーク動画を配信しています。

NEXT FUN'S ヒントは......『カップ焼きそば』!!?

いったいどんな企画なのか?!お楽しみに!

S__39493928.jpg


★今回のお寿司貯金

小松 ・・・ 300円
石原 ・・・ 200円
スタッフ ・・・ 100円


トータル ・・・ -6,896円



■メールアドレス: funs@joqr.net

■Twitter: @FUNS_LAB (推奨ハッシュタグ #funslab)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.