川口技研プレゼンツ キャイ~ンのタマラン♪ 文化放送 川口技研プレゼンツ キャイ~ンのタマラン♪ 川口技研 日曜午前9:00~9:30

« 王子にみんなビックリ! の巻 | メイン | 右手ちゃんの舞台にキャイ~ンが の巻 »

May 9

第二のカピパラくんは誰? の巻

たまらなく楽しいトークとランキングの番組「ガクラン♪」

2016.5.9 1.JPG

今日のガクラン♪は、ウドちゃんが「若者に刺激を受けている!」というアツいお話から。
この番組の構成作家である北野克哉くんが行った、ぬいぐるみを使った現代アートの個展を見に行ったそう。
天野くんも別日に行ったそうです。
ウドちゃんは「ぬいぐるみにあれだけ魂吹き込んでる人初めて見たね!」と興奮。
中にはため息を形にした1000個のため息のぬいぐるみも!
天野くんいわく「もっといっぱい作って売るべき!全部売れた時にため息が無くなる。」
さらなる今後の展開にも期待大です。


<今週のおしゃべりランキング♪>
トークをしながら番組独自のランキングを紹介するコーナーです。
「オリコン・モニターリサーチ」を利用して調査して作った、様々なランキングを紹介します。
毎回キャイ~ンの後輩がランキングを発表します。今回はスパローズ森田が登場。森田が作ったオリジナルランキングを紹介します。

2016.5.9 2.JPG

今回のテーマは・・・ キャイ~ンが必要としているランキング!?
「第二のカピパラを探せ!キャイ~ンにはまりそうな若手 ランキング」

ランキング結果は・・・
3位 「ニレンジャー」・・・川田が物流会社の社長、林は渋谷でキャバクラの店長というコンビ。
2位 「綱川セルジュニア」・・・他の若手と誰とも飲みに行ったことない。家が栃木で片道2時間30分かかるため。先輩もタクシー代払えないのでウドさんにまかせるしかない!
1位 「オーストラリア」・・・杉淵あつけ麺大好きで「つけ麺放浪記」というブログを書いている。ラーメン好きとしてニュースに取材されたことも!さらにディズニーも好き。信夫はとにかくバカ・・・でもとある有名人の妹と付き合っていたという噂!?

浅井企画には変わった若手がたくさん。天野くんは、とにかくバカと聞いて「気に入った!」と即答!?


「オリコン・モニターリサーチ」で随時投票受付中!
当番組のランキングを含む様々なランキングの調査に協力してくれるモニター会員を募集しています。詳しくはHPコチラまで。ぜひ、登録して参加してみてください!


<最後にお知らせ>

ウドちゃん出演、ニコニコ生放送「ウドちゃん!げんちゃん!ニコ生ちゃん!!」隔週放送中!(げんしじん事務所チャンネルにて)。次回5月20日。

エンディングテーマ
きいやま商店 「まるでーど!」

投稿者 gakuran : 19:00

Copyright2010,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.