川口技研プレゼンツ キャイ~ンのタマラン♪ 文化放送 川口技研プレゼンツ キャイ~ンのタマラン♪ 川口技研 日曜午前9:00~9:30

« 第二のカピパラくんは誰? の巻 | メイン | ウドちゃん、過ちをおかす の巻 »

May16

右手ちゃんの舞台にキャイ~ンが の巻

たまらなく楽しいトークとランキングの番組「ガクラン♪」

2016.5.16 1.JPG

今日のガクラン♪は、先週に引き続きウドちゃんが若者から刺激を受けているという話。
浅井企画の女ジャッキー・チェン「ウッテー・チェン」(!?)こと、右手愛美ちゃん主催の劇団「ピヨピヨレボリューション」舞台にキャイ~ンが出演。
1か月のロングラン公演で毎回いろんなゲストも日替わりで出演、スパローズも別の日に出演し大いに盛り上がったそう。

ウドちゃんはストーリーの中でほとばしるパッションとパワフルさ、その中に込められたメッセージに感動。
天野くんは、若い女性中心の出演メンバーたちが夢に向かって頑張る役をやっているのを観て、
「俺も若いころこんなのだったのかと」とどこか俯瞰で観ている部分があり、
自分が歳をとったな、あの感覚には戻れないのかな、と思う部分があったそう。
ウドちゃんは今でも「オエオエ」言いながら舞台袖でキンチョーしていますが。。。

「若者に負けないよう頑張ろう!」と決意を新たにするキャイ~ンです。

ちなみにキャイ~ン出演の回は右手ちゃんのご家族もいらしていて、特におじいちゃんが個性の強い方。
それを一番いじっていたのがその日観に来ていたスパローズ。
天野くんは「俺はパワー吸い取られそうだからあんまり関わらなかった」とか!?(もちろん冗談です)


<今週のおしゃべりランキング♪>
トークをしながら番組独自のランキングを紹介するコーナーです。
「オリコン・モニターリサーチ」を利用して調査して作った、様々なランキングを紹介します。
毎回キャイ~ンの後輩がランキングを発表します。今回はスパローズ大和が登場。大和が作ったオリジナルランキングを紹介します。

2016.5.16 2.JPG

今回のテーマは・・・ 以前の事務所で先輩だった芸人さんのお話
「ゴルゴ松本さんの、男だなと思った瞬間 ランキング」

ランキング結果は・・・
3位 僕の財布を見て・・・「お前こんな財布使ってんのか?」と財布を奪い取って「入ってねーじゃねぇか」と1万円入れてくれる
2位 ネタがすべった若手を見て・・・ライブアンケートを見てうじうじしてる若手芸人に「そんなの関係ねーから!」とアンケートを奪いとって破った(自分の面白いことを貫けという意味で)
1位 慰問にて・・・「運が悪いと思ってる奴いるか?」といい全員で2人ずつじゃんけんをさせて、勝った人同士負けた人同士でさらにじゃんけんを続け、一番勝ち続けた人と負け続けた人でじゃんけんをさせた。その際負け続けた人に「一番デカい声」でじゃんけんしろと言ったら見事勝った!その人の胸を叩いて「結局ココ(ハート)なんだよ!」
ちなみに「その人がもし負けたらどうするんですか?」と聞くと「そんなこと起きねーよ!」

キャイ~ンとゴルゴさんはほぼ同期くらいで昔からアツい人だったそう。
ウドちゃんと大和でじゃんけんをしたら・・・あいこでした。。。

2016.5.16 3.JPG

「オリコン・モニターリサーチ」で随時投票受付中!
当番組のランキングを含む様々なランキングの調査に協力してくれるモニター会員を募集しています。詳しくはHPコチラまで。ぜひ、登録して参加してみてください!


<最後にお知らせ>

ウドちゃん出演、ニコニコ生放送「ウドちゃん!げんちゃん!ニコ生ちゃん!!」隔週放送中!(げんしじん事務所チャンネルにて)。

エンディングテーマ
きいやま商店 「まるでーど!」

投稿者 gakuran : 19:00

Copyright2010,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.