川口技研プレゼンツ キャイ~ンのタマラン♪ 文化放送 川口技研プレゼンツ キャイ~ンのタマラン♪ 川口技研 日曜午前9:00~9:30

« キャイ~ンの2017年の目標 の巻 | メイン | ウドちゃん、カラオケスナックで... の巻 »

January 9

天野くん、九州へ行く の巻

たまらなく楽しいトークとランキングの番組「ガクラン♪」

2017.1.9 1.JPG

今日のガクラン♪は天野くんがお仕事で九州・福岡に行ったお話から。
九州にはおいしいものがたくさん。行く前から何を食べようか楽しみだったそう。
二食食べるタイミングがあり、博多華丸さんが教えてくれたラーメン屋さんともつ鍋に行き、ともに絶品!

途中でハプニングも。空港で個室トイレでケータイで美味しいお店を調べてていたところ、そのケータイを置いたままトイレを出てしまったのだとか。
天野くんが出た後すぐに個室に人が入ってしまい、何度もコンコンってたたいてもコンコンって帰ってくるだけ・・・。
「すみません・・・中にケータイを・・・」と話しかけたら、足元のすき間からスーッと出してくれたそうです。

そんなハプニングがありつつも、おいしいものたくさんでますます「九州愛が強くなった!」という天野くんです。


<今週のおしゃべりランキング♪>
トークをしながら番組独自のランキングを紹介するコーナーです。
「オリコン・モニターリサーチ」を利用して調査して作った、様々なランキングを紹介します。
毎回キャイ~ンの後輩がランキングを発表します。今週はスパローズ大和が登場。大和が考えたオリジナルランキングを紹介します。

2017.1.9 2.JPG

今回のテーマは・・・前回の放送で相方の森田が交通費が無くて本を売って来たという話がありましたが
「本当に交通費が無い時に何とかする方法 ランキング」

3位・・・「Suika、PASMO」 返却すると預り金500円が戻る

2位・・・「カードを申し込む」 商品券をもらえることが多い

1位・・・「ゲームセンターとかに置いてある割引券を金券ショップに持っていく」

生きるってスゴいです。。。

「オリコン・モニターリサーチ」で随時投票受付中!
当番組のランキングを含む様々なランキングの調査に協力してくれるモニター会員を募集しています。詳しくはHPコチラまで。ぜひ、登録して参加してみてください!


<最後にお知らせ>

スパローズが毎週3時間の生ワイド番組を担当!文化放送 火~金17:50~21:00「情報ミックスバラエティ パズル」水曜日担当。詳しくはHPコチラ

スパローズ大和がバイキング小峠さんとトークライブ「ヤマトウゲ」を開催中!次回1月23日(月)新宿バッシュ!!にて。詳しくはコチラ

ウドちゃん出演、ニコニコ生放送「ウドちゃん!げんちゃん!ニコ生ちゃん!!」隔週木曜または土曜放送中!(げんしじん事務所チャンネルにて)。

エンディングテーマ
KYADEEN「遊びにいこう!」

投稿者 gakuran : 18:45

Copyright2010,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.