川口技研プレゼンツ キャイ~ンのタマラン♪ 文化放送 川口技研プレゼンツ キャイ~ンのタマラン♪ 川口技研 日曜午前9:00~9:30

« 地方での楽しいお仕事 の巻 | メイン | アカデミー賞で驚きの事件! の巻 »

March13

謎のタマタマダンス!? の巻

たまらなく楽しいトークとランキングの番組「ガクラン♪」

2017.3.13 1.JPG

今日のガクラン♪はウドちゃんが保育園の男の子と会った時に知った謎のダンスのお話から。
その男の子は、大魔神のように手からひじの間を顔の前でくっつける動きをしながら
「たまたま~たまたま~たまたまたまたま~~♪」と歌って踊って見せてくれたそうです。

2017.3.13 2.JPG

2017.3.13 3.JPG

でもそれが元があって世の中で流行ってる踊りなのか、その子のまったくのオリジナルか分からず・・・
とにかく勉強になった??というウドちゃんです。


<今週のおしゃべりランキング♪>
トークをしながら番組独自のランキングを紹介するコーナーです。
「オリコン・モニターリサーチ」を利用して調査して作った、様々なランキングを紹介します。
毎回キャイ~ンの後輩がランキングを発表します。今週は畠山智妃ちゃんが登場。

2017.3.13 4.JPG

今回のテーマは・・・
「外国人っぽく自然にやってみたいコミュニケーション ランキング」

1位 挨拶のハグやキス        193票
2位 テンション上がってのハイタッチ 158票
3位 会話に小粋なジョークを入れる  117票

外国人がやると自然に見えるのになぜか日本人だと不思議とぎこちなくなりますね。
天野くんが外国人風にやってみたいのは、ラジカセを肩にのせてラッパー気取りだとか!?


「オリコン・モニターリサーチ」で随時投票受付中!
当番組のランキングを含む様々なランキングの調査に協力してくれるモニター会員を募集しています。詳しくはHPコチラまで。ぜひ、登録して参加してみてください!


<最後にお知らせ>

畠山智妃ちゃんがChakiとして各所でライブ活動中!

ウドちゃん出演、ニコニコ生放送「ウドちゃん!げんちゃん!ニコ生ちゃん!!」隔週木曜または土曜(もしくは違う曜日の時も??)放送中!(げんしじん事務所チャンネルにて)。

エンディングテーマ
KYADEEN「遊びにいこう!」

投稿者 gakuran : 18:45

Copyright2010,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.