川口技研プレゼンツ キャイ~ンのタマラン♪ 文化放送 川口技研プレゼンツ キャイ~ンのタマラン♪ 川口技研 日曜午前9:00~9:30

« アカデミー賞で驚きの事件! の巻 | メイン | ウドちゃん、憧れの人の前で大コーフン の巻 »

March27

ウドちゃん&スパローズの福岡旅行 の巻

たまらなく楽しいトークとランキングの番組「ガクラン♪」

2017.3.27 1.JPG

今日のガクラン♪は、スパローズ(森田・大和)も番組冒頭から参加。
先日、ウドちゃん・スパローズ・後輩芸人のブルーザーというコンビの井上ブルドーザーくん・番組サブ作家こん の5人で一泊二日の福岡旅行に行った土産話をみんなでトークしました。

主な目的は博多華丸さんが博多座で舞台をやっていてそれを観に行くこと。
今まではウドちゃんとスパローズとの「どこどこ行こうよ」といったプランはまず実行されないことでおなじみ!?だったのですが・・・
以前、番組後の飲み会でウドちゃん・スパローズの間で「舞台観に行こうよ!みんなで!」といった話になったあと、
同席していた井上ブルドーザーくんがとんでもない行動力を発揮。
翌日すぐウドちゃんのマネージャーに確認して日程を決定、あれよあれよとどんどん決まっていったそう。

当日は羽田空港に7:40集合だったのが、いきなりのハプニング。
チケット持ってるウドちゃんが遅刻で飛行機出発ギリギリの到着に!
滑り込みながら土下座でやってきたウドちゃんはロン毛のかつらをかぶっており。。。
てんやわんやのスタートだったようです。

2017.3.27 2.JPG

↓ 井上くんが作った旅のしおり
2017.3.27 3.JPG

<今週のおしゃべりランキング♪>
トークをしながら番組独自のランキングを紹介するコーナーです。
「オリコン・モニターリサーチ」を利用して調査して作った、様々なランキングを紹介します。
毎回キャイ~ンの後輩がランキングを発表します。今週はスパローズ2人が作ったオリジナルランキングを紹介。

今回のテーマは・・・
「一泊二日の福岡旅行で見た、ウドさんの奇行 ランキング」

3位 「福岡ボートレース場」・・・ボートレース場でおばちゃんの売店から新聞を買い予想も教えてもらったウドちゃん。本命で見事当たったけどトータルでは負け。なのにおばちゃんにご祝儀をあげにいった。次のレースでもまた本命で当たってトータルで負けたのにご祝儀。次のレースは大穴で外れたにもかかわらず「かすったから」と言ってご祝儀を渡した。

2位 「かつら」・・・長髪のかつらをかぶっても雰囲気でウドちゃんだと周りにバレバレ。町ゆく人が気付いて「ロケですか?」と聞かれた森田「プライベートです。」「バレてないと思ってるんですか?」
さらには博多座内でかつら取って関係者に挨拶するしバレバレ!

1位 「おみやげ」・・・福岡空港でお土産を購入。ぶつぶつ言いながらお土産の数を確認して足りなかったのかギリギリでもう一度買いに戻った。羽田に着いてスパローズのそのあとの仕事先の人たちの分のお土産を渡し始め、最終的に一緒に旅行に行ったスパローズたちへのお土産を配り始めた。

お土産のエピソードを聞いた天野くんは驚かず「俺の中では当たり前だもん」
一同「えー!!!」
天野くん「行ったその町のキーホルダーもらったことあるよ」

2017.3.27 4.JPG

「オリコン・モニターリサーチ」で随時投票受付中!
当番組のランキングを含む様々なランキングの調査に協力してくれるモニター会員を募集しています。詳しくはHPコチラまで。ぜひ、登録して参加してみてください!


<最後にお知らせ>

ウドちゃん出演、ニコニコ生放送「ウドちゃん!げんちゃん!ニコ生ちゃん!!」隔週放送!(げんしじん事務所チャンネルにて)。

エンディングテーマ
KYADEEN「遊びにいこう!」

投稿者 gakuran : 18:45

Copyright2010,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.