川口技研プレゼンツ キャイ~ンのタマラン♪ 文化放送 川口技研プレゼンツ キャイ~ンのタマラン♪ 川口技研 日曜午前9:00~9:30

« ウドちゃんはわざと○○?? の巻 | メイン | ウドちゃん、母校で講演会 の巻 »

November13

天野くん、運慶にハマる の巻

たまらなく楽しいトークとランキングの番組「ガクラン♪」

2017.11.13 1.JPG

今日のガクラン♪は、天野くんが運慶にハマったというお話から。
「運慶とは何者か?」という番組のナレーションをしたそう。

運慶は800年前の仏師で、リアルで力強い作風が魅力で東大寺の金剛力士像などが有名。
ある種のアーティストであり、最高傑作とも言われる「無着・世親像」も圧倒的な作品で、
お兄さんの無着の方はウドちゃんに少し似てるとか。

天野くんいわく、年齢を重ねると興味あるものが増えてくるとのことで
「運慶ファンになっちゃった」
東京国立博物館では特別展「運慶」も開催されているので、興味がある人は観てみてはいかがでしょうか。

2017.11.13 2.JPG

<今週のおしゃべりランキング♪>
トークをしながら番組独自のランキングを紹介するコーナーです。
「オリコン・モニターリサーチ」を利用して調査して作った、様々なランキングを紹介します。
毎回キャイ~ンの後輩がランキングを発表します。今週はスパローズ森田が登場。森田が考えたオリジナルランキングを発表します!

2017.11.13 3.JPG

今回のテーマは・・・昔子供のころは単純なおもちゃで興奮してましたね
「よくあの時代これで楽しめてたな ランキング」

3位 モーラー ・・・てぐすをひっぱるとまるで生きてるような感じで操れるおもちゃ

2位 ポッピンアップ ・・・ひっくり返して置いたらしばらくして跳ねる小さなゴム

1位 スプリング ・・・階段を一段ずつおりていくバネ

1位のスプリングは「そんな都合のいいちょうどいい階段ないよ!結局どこかで止まって手で押すことになる!」と森田。
ウドちゃんの家には流行りのおもちゃがなく「木の葉集めてまいたりとか・・・」


「オリコン・モニターリサーチ」で随時投票受付中!
当番組のランキングを含む様々なランキングの調査に協力してくれるモニター会員を募集しています。詳しくはHPコチラまで。ぜひ、登録して参加してみてください!


<最後にお知らせ>
ウドちゃん出演、ニコニコ生放送「ウドちゃん!げんちゃん!ニコ生ちゃん!!」隔週放送!(げんしじん事務所チャンネルにて)。

エンディングテーマ
岡ゆう子「しあわせのサンバ」

投稿者 gakuran : 18:45

Copyright2010,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.