明日2月22日は『忍者の日』!ということで、今回は忍者トークから

スタート。 『義風堂々!!』で忍者と言えば、次郎坊や下坂左玄、

服部半蔵に伴太郎左衛門など、ひそかに裏で重要な働きをしている

人物が多く登場しますね。

変わり身の術や分身の術を使ってみたいという置鮎さん&関さん。

術をマスターできれば、多忙なお二人の負担を減らせるかも?

 

そんな今回、なんとゆうたんが手作りお菓子を作って来てくれました!

(収録日的には、バレンタインデーが近かったので。)

しかも、表面にはキレイな『義』の文字が! すごい!

もちろん『義風堂々!!』の義ですよね!義理チョコの義では

ありませんよね!? とにかく、みんなで美味しくいただきました!


 #47縮小③.jpgのサムネール画像


さて、今週の【××語り】は、前回話題にあがった『台湾ラーメン』に

ついて調べてきた(?)ゆうたんによる【お風呂】語り!

 

かつては長風呂だったというゆうたんですが、最近はあまり湯船には

浸かっていないとのこと。置鮎さん&関さんも、湯船には数十秒しか

入らないそうです(笑) まさに、烏の行水状態!

少しずつ暖かくなってきていますが、風邪などひかないように、

しっかり湯船に浸かって温まりましょうね。

 

そして、ラジオドラマ『義風堂々!!~兼続と慶次~』、

今週は、第47話『秘策!』をお届けしました。

村の民に高野山・奥の院の墓地の掃除を命じた兼続。伊賀忍軍を

上回る数に紛れ、地蔵菩薩を探し当てることはできるのか!?

次回、下坂左玄が逆襲に転じます! お楽しみに!


#47縮小.jpgのサムネール画像

 

番組では、リスナーの皆さんからのお便りを募集しています。

 

●「〇〇の××語り~!」●

 毎週1人ずつ、BOXから引いたテーマについてトーク!

現在は、『春』にまつわるトークテーマを募集中!

 

●「義風相談所・無苦庵...!」●

 リスナーの皆さんからは、恋愛、家族、友情、就職、夢など

 悩んでることを大募集!詳しく書いて送ってください!

 

そのほか、ふつうのお便り、番組の感想など、

たくさんのお便りお待ちしています!

 

それでは、また日曜日の夜にお会いしましょう! 【義風堂々!!〜音語り〜】2016年2月21日 23:30