文化放送

トップに戻る

島袋寛子の Life is beautiful

メッセージ

メールはこちらへ

プロフィ-ル

島袋寛子
島袋寛子
(しまぶくろひろこ)
生年月日:1984.4.7
血液型:A型

December 2, 2011

11月29日(火) 放送後記

スタッフです★

今週もLife is beautiful、略して「LIB」に30分お付き合いいただきまして、

ありがとうございました!

 

今回はまたまたスペシャルな放送でした!

出だしから緊張気味でカミカミだった島袋さん。

そして、今井絵理子さんが初ゲストとして登場☆

とってもレアな2人だけのトーク、いかがでしたか^^??

 

今日の1曲目は、今井絵理子さんの「カウ☆G(カウスタージ)」からスタート!!

 

 

★ゲスト ~今井絵理子さん~★

意外にも、ソロの楽曲のお話をしたことが無かったというお二人。

今井さんをゲストにお迎えするにあたって

質問を考えてきたという島袋さんが取り出したメモ(?)は、

なんと沖縄のお土産屋さん「わしたショップ」の紙袋。

スタッフ一同も、収録前から気になっていたのですが、

今井さんが見事ツッコミを入れてくださいましたww

 

「髪はどこまで伸ばすんですか?」

というカジュアルな質問に始まり、

『カウ☆G』のお話しへ。

ライブを通して、みんなで一緒に作り上げたというエピソードから、

曲に対する想いなどを語っていただきました。

 

そして、『なんくるないさぁ』のお話しへ。

沖縄の中でも、地域によって発音が違うんですね~^^

今井さんの「なんくるないさぁ」という言葉への想い、

息子の礼夢(らいむ)くんへの想いも、じっくり語っていただきました。

 

さらに、島袋さんに救われたことがあったという今井さん。

改めてお二人の絆が感じられるエピソードでした。

 

いつの間にか、最初の緊張はどこへやら。とってもお話が弾んでいたお二人でした☆

 

そして・・・

30分では収まりきらなかったので、続きは来週へ。。。

今井さんの生うたライブをお届けする予定でしたが、ごめんなさい!

来週までお待ちください!!!

 

 

引き続き、番組では皆様からのメッセージお待ちしております!!

そのほか、島袋さんに質問!とか、島袋さんに相談!とか、

何でも結構です^^

お待ちしてます♪♪

« 11月22日(火) 放送後記 | メインに戻る | 12月6日(火) 放送後記 »

twitter