ごきげんよう。
この間、ロケで鎌倉を訪れたという高田さん。
あまりの混みようにびっくりしたそうで、
「芋洗うっていうか、芋がつぶしあっちゃうみたいな。」
今日は雨で桜はあまり開かないようですが、
花見の時期になると、どこも混むんでしょうね。

時には、生きる指針となるアドバイスを、また、ある時は、
一緒になって悪口を言いながら、疲れた心を癒してあげる、
お悩みテキトールノでは、

「今日は悪口言っちゃいましょうよ。
世の中いろんなことがあるからさ。
誰が嘘言っているのかわからないから。」

お悩みは花粉症はどうすれば治るのか?
「俺は花粉症みたいなおしゃれなものには
かからないと思っていたんだよ。」
という高田さんですが...
「朝起きると鼻水が出るし、
ゴルフに行ってもくしゃみがでるんだよ。」

うーん、発症している気がする。


テキトールノ川柳では月間MVPの発表でした。
今週の優秀作品
■ブスなのに 少し抵抗 ラブホテル (RNコルレオ~ネ)
そして今月の優秀作品の
■チャン・ドンゴン 宴会部長 ドン・チャンゴン (RNポンプ屋のポン)
■木の実ナナ 最初見た時 マジビビる (RNらっこフェスティバル)
■お義父さぁん 愛人って人 来てますよぉ(RN肉まんじゅう)
から月間MVPに選ばれたのは...

■お義父さぁん 愛人って人 来てますよぉ

肉まんじゅうさん、おめでとうございます!

『こんにちは、アンジェリーナ・ジョリーです』では
これまで読めなかった川柳やメッセージをたっぷり紹介しました。
特に川柳は毎週沢山の投稿があり、
「余ったファックスの紙はお風呂屋さんにあげてるんだよね?」
ここで紹介した川柳
■あの女優 ついに脱いだな 袋とじ (RN悪しき慣習)
そこから袋とじの話になると...
「時々開けないで置いて帰っちゃうことがあるんだどさ、
後から開けとけばよかったって悔しくなっちゃうんだよ。
自分の魂を置いてきたみたいに後悔しちゃってさ」

「借りといて返さないのがお金持ちになる秘訣」
という高田純次さんがお送りする2時間の生放送も
いよいよ来週で最終回。お楽しみに!

【高田純次 日曜テキトォールノ】 2017年3月26日 15:00