ごきげんよう。
3連休、中日の日曜日。天気もよくて行楽日和ですね。
「俺だったら、どこもいっぱいだから
とりあえずアンドーナッツ食べて考えようぜって言うね」

桜の開花予想も発表され、東京都心は23日前後。
「WBCの決勝と籠池氏の証人喚問が重なるから桜も遠慮するかもね」
そこまで気にはしてないと思いますが...
「俺も靖国神社行くよ。そして開花宣言するから」
 
リクエストテキトールノでは駅の曲対決。
かかったのは、フランク永井さんの「西銀座駅前」
「むぜび泣いてるね。今、ABCXYZなんて口ずさんでたら職務質問だよ。」
謝礼金は1200円と浅丘ルリ子さんの「愛の化石」には惜しくも及ばず。
「俺もABCXYZって口ずさみながら、新幹線乗ろうかな?」

今週のテキトールノ川柳は良作ぞろい。
■抱き付くと ガキは可愛い 俺逮捕   (RNベーコンエッグ)
■ねえあなた 個数と回数 合わないの? (RNハトポッポ)
■愛人の 連れ子が俺を  馬鹿と呼ぶ  (RNポンプ屋のポン)
■気持ちいい 白目でいわれ 怖くなる  (RNガオイエ)
それらの中で優秀賞の選ばれたのは
■お義父さぁん 愛人って人 来てますよぉ (RN肉まんじゅう)

来週は月間MVPの発表です!!
みなさんからの川柳もお待ちしています!
170319takuma.JPG
今日のゲストは俳優で、脚本家、演出家、
そして劇団・演劇プロジェクトの主宰者の宅間孝行さん。
高田さんが出演した10年前のテレビドラマ「歌姫」の
原作・脚本を書かれています。
高田さん、歌姫をやっている時はとても楽しかったそうで、
「神様がやっと素晴らしい現場を
 与えてくれたと思った」
宅間さんの人生の一曲は
高田さんと出会った歌姫の主題歌、TOKIO「青春 SEISYuN」。

宅間孝行さんが、作、演出、主演の舞台、
タクフェス春のコメディ祭「わらいのまち」は、 
3月30日から4月12日まで東京・グローブ座で上演されます。
「詳しくはイエローページをご覧ください」
いやいや、「わらいのまち」の公式"ホームページ"をご覧下さい。


「今持ってる資格は
 女体開発研究士1級アナリストだけです。」
という高田純次さんがお送りする2時間の生放送。
残り2回の放送もお楽しみに!
【高田純次 日曜テキトォールノ】 2017年3月19日 15:00