文化放送

文化放送レガシー Past to Future

文化放送

文化放送レガシー Past to Future

こちらは、ラジオネーム・まりもさんから届きました。


eeeeeee.png


『いう気リンリン 那智チャコワイド』の1992年9月の音源と、
『吉田照美のてるてるワイド』のリスナーに配布された新聞「ルミちゃん ザ ペーパー」です。




またこちらの写真もお送りいただきました。


ddddddddddd.png

① おそらく1986年10月から放送された、関秀章さんと太田英明アナの「お遊びジョーズ」のノベルティの腕時計を所有しておりますので、画像をお送りします。
私は太田アナと同い年(同じ学年)で、文化放送に入社した太田さんのことをうらやましく思い、放送をよく聞いていました。ハガキを投稿したら採用され、この腕時計をいただきました。太田さんは金曜日の担当でしたよね。
② おそらく1986年ごろに放送されていた、吉田照美さんの「ふっかいあな」のノベルティ(テレホンカードと腕時計)です
③ おそらく1987~89年ごろに「お遊びジョーズ」の枠内で放送されていた、「ティーンズぶりぶりクラブ」(渡辺満里奈さんと今井麻起子さん)のテレホンカードです。私は渡辺満里奈さんのファンで、番組をよく聴いていました。ハガキを投稿したら採用され、テレホンカードをいただきました。
④ おそらく1989~1992年ごろに放送されていた、「いう気リンリン那智チャワイド」(野沢那智さんと白石冬美さん)のノベルティのテレホンカードです。当時は電話受付のオペレーターさんがいらして、電話で投稿したら採用され、テレホンカードをいただきました。
⑤ おそらく1980年9月ごろ、新聞(朝日新聞の朝刊)の折り込み広告の一部として我が家の新聞郵便受けに入っていた、文化放送番組表の「下敷き」です。1980年秋には「てるてるワイド」が始まりましたよね。

まりもさん、本当にありがとうございました。いただいたものは大切に保管させていただきます。