A&Gサタデーライブ!2020 特別編(生中継)

『A&Gサタデーライブ!』
今年も4月から、月1回の放送が本日スタートしました。


司会は、川上莉央さん

写真 2020-04-11 14 24 40.jpg


莉央氏、莉央まる と呼んでくださいね!

「声と身体ががセットで出る動画の形態では、3年ぶりに戻ってきましたよ!!」

と、とても元気のいい挨拶から始まりました♪


初回のメールテーマは、
「お家でできる楽しいこと、教えて!」でした!

どうぶつの森を楽しんでいる人がとても多かったですね。

川上さんは特撮シリーズが大好きで、

今もキラメイジャーシリーズを見て楽しんでいるようですよ。



そしてゲストは、アクタリウムから

荒井杏子さん、岩崎千明さん、福尾美佳さんの3名をお迎えしました!


打ち合わせも明るく楽しく行いましたよ♪

写真 2020-04-11 14 56 12.jpg



最初のコーナーには、

アクタリウムからみかりんこと福尾美佳さんが登場!


フリートークでは、川上さんと福尾さんのお2人が
A&Gアカデミーで同期だったという貴重なお話もありました!
今でも縁が続いているよね、とのこと。


コーナーでは、福尾さんからの持ち込み企画。

趣味の1つであるという、「謎解き」を楽しみました♪


とっても作りこまれた謎解きに、考えこむ川上さん。。
スタジオではスタッフ達も一緒に唸り声を出しながら考えてしまいました(笑)
皆さんは正解できましたか?



続いてのコーナーは、
アクタリウムからちーちゃんこと岩崎千明さんが登場!


あつまれ!どうぶつの森からの企画、

「あつまれ、くろねこの部屋!」を持ってきてくださいました♪


すべて猫語として、「にゃ」に変換して回答を探すゲーム。
続々と正解を出していく川上さん...!
答えるときの猫のポーズ(番組強制)も可愛かったですね。
最近どうぶつの森に住んでいるから、動物の言葉が分かるように?!


フリートークでは、川上さんから岩崎さんへプレゼンが。
"Marvel"シリーズが大好きで、中でもキャプテン・アメリカが推しキャラだそう。
盾で戦うので人を傷つけないの!!と、紹介の勢いがすごかったですね(笑)



そして最後のコーナーには、
アクタリウムから荒井杏子さんが来てくださいました!


お持ちいただいた企画は、"きょうこさんの絵日記クイズ"

お題に沿ったイラストを荒井さんが描くので、川上さんがお題を当てるゲーム。


それでは、クイズのおさらいです!!


正解は絵の下に出てきますので、
みなさんもぜひもう一度チャレンジしてみてくださいね。




1問目はこちら!

写真 2020-04-11 14 28 05.jpg















正解:「ネコに餌をやる」




続いて2問目!

写真 2020-04-11 14 28 18.jpg
















正解:「料理」




最後、3問目!

写真 2020-04-11 14 28 33 (1).jpg


















正解:「筋トレ」



みなさんは正解できましたか?
川上さんはズバズバ当てていましたね...!!
そして、杏子さんより上手く描けるかも、と自信がありそうな一言も。
これはぜひ、今後番組で絵も描いてもらいたいですね!



アクタリウムの3名が持ち込んでくれた企画で盛り上がり、
あっという間の1時間の生放送でした...!!!






ばいば~~い!!

写真 2020-04-11 14 25 05.jpg





本日、番組内でおかけした楽曲はこちらです。


M1 魔進戦隊キラメイジャー / 大西洋平
M2 ライトプリズム / アクタリウム
M3 プラチナ  / 坂本真綾
M4 SUMMER DREAM /アクタリウム
M5 シリウス / 藍井エイル
M6 モモイロ・オーヴァドライヴ/アクタリウム 
M7 ハート イロ トリドリ~ム / 彩瀬なる(CV:加藤英美里)
M8アンビリカル・コード/ アクタリウム 


新曲 アンビリカル・コード は初披露でお届けしました!



写真 2020-04-11 14 19 36.jpg

番組終了後にみんなで楽しい写真を♪



《番組からのお知らせ》

次回の『A&Gサタデーライブ』の放送は
5月9日(土曜日)、13時からとなります!


どんな内容になるでしょうか?
またこちらの番組ブログで告知しますので、チェックしてみてくださいね。


今後も番組をよろしくお願いいたします!
それではまた、次回のサタデーライブでお会いしましょう!!

番組内容

月1回、月曜日から始まる最初の土曜日は 文化放送1階の「サテライト」から、生ラ イブを中心にしたライブ生中継(動画)を 行います。A&Gの番組テーマ曲などを担 当する、ユニットだったり、声優だったり、 アイドルだったり!
入れ替わり、立ち代わりライブ三昧の1時間をお送りします!

番組内容

姫イド隊
TAY TUNES!
FAMILEA
彩夏とRyoCo
プレシャスリズム
Aqua Marines
HONEY×HONEY
八木菜緒
増山鈴乃音
岩﨑千明 他

© Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved