氷川竜介のア二メLabo. 第6回!

皆さまこんにちは。
「氷川竜介のア二メLabo.」担当のスタッフです。
今回の「氷川竜介のア二メLabo.」は如何でしたか?
 
 
今回取り上げたのは、
 
 
 
 
「シンゴジラ」ももうすぐ公開!庵野監督実写作品の軌跡!

 
 
 
 
というテーマでお送りしました。
 
今回は2016年7月20日に発売されるBlu-rayBOX『庵野秀明 実写映画作品集 1998-2004』を取り上げました。
庵野監督の実写作品を集めたBlu-rayBOXですね。
庵野監督と言えばエヴァを初めとするア二メのイメージが強いですが、実写作品でも話題作をいくつも作られています。
本Blu-rayBOXに収録されている内容をご紹介しますと、
 
●DISC1:「ラブ&ポップ」
●DISC2:「式日」
●DISC3:「キューティーハニー」
映像特典
●「帰ってきたウルトラマン マットアロー1号発進命令」(DISC1収録)
●「第27回東京国際映画祭 特集上映『庵野秀明の世界』トークイベント 監督・庵野秀明(長編実写映画)」(DISC2収録)
●「流星課長」(DISC3収録)
封入特典
●ブックレット
 
こんな感じとなっています。
皆さんどれだけご覧になったことがありますか?
 
私が個人的に覚えているのは、やはり「キューティーハニー」でしょうか。
放映当時話題になりましたからね。
中でも主題歌となった倖田來未さんがカバーした『キューティーハニー』は大ヒットしましたし、覚えている方は多いと思います。
人によっては本家のキューティーハニーの曲は知らないけど倖田來未さんのキューティーハニーは知っているという方もいるかも知れませんね。
 
話題作と言えば「帰ってきたウルトラマン マットアロー1号発進命令」でしょうか。
庵野監督が1983年に8mmフィルムで撮影した特撮自主製作映画作品です。
庵野監督好きなら知っている方も多いと思いますが、庵野作品が好きなら一度は見ることをオススメします。
そんな話題作が詰まったBlu-rayBOXです。
「シン・ゴジラ」公開前に是非チェックしてみてくださいね。
 
番組では皆さんからのメールを募集しております。
「ア二きゅん!」のアドレスに『ア二メLabo.』宛でお送りください。
気になったア二メ作品や、好きなア二メ作品。
番組で取り上げて欲しい作品や、ア二メにまつわることなら何でもOKです。
宜しくお願いします!

この番組は月曜日の16時から、少女マンガ・アニメ・TVドラマなどの「恋愛モノ」 をテーマにパーソナリティの二人が、「最新恋愛流行事情」やアニメやコミックの感想文レポート、恋愛ラジオドラマなどを繰り広げるドキドキの胸きゅ~ん!番組です。
番組では皆さんからの疑問、質問、応援メッセージ、あなたの好きな恋愛作品について など番組宛てメールを募集中!
love@joqr.netでお待ちしています!!