11月12日の放送後記2017/11/12 19:00

大相撲の九州場所が始まりましたね。いかがお過ごしでしょうか。

今回は、来年4月にオープン予定の長野県立大学を取り上げました。

学長に就任予定の金田一真澄先生にお話を伺いましたが、お人柄が伝わってくるような素敵な先生でしたね!

1年生は寮生活、2年生は全員海外研修に参加!!長野に軸足を置いて、世界的視野で活躍する人材を育てたいとか。

金田一先生の信州の思い出も聴けて良かったです。

ちなみに、この大学に今年話題の獣医学部は新設されませんよ~!!

でも、教育県の信州で鍛えられて、充実した学生生活を送れるのではないでしょうか。

近い将来、皆さんが社会に出て活躍する姿を楽しみにしております!!

さて今回は、千曲市にある株式会社「ぐらんふぁーむ」の『国産大麦グラノーラ4個セット』を5名様にプレゼントします!!

(信州産リンゴ&シナモン / 安曇野産「黒豆」きなこ&ごま / 信州産ぶどう&メープル / 塩味グラノーラのスープイン信州きのこ&まめ)

銀座NAGANOでも販売していますよ~!

グラノーラで、健康になってください!

プレゼントの宛先は、 mine@joqr.net です。

では、19日の放送をお楽しみに!!

by祖父が松代出身の男

グラノーラ峰さん 縦.png

グラノーラ舘谷さん.jpg

グラノーラ.jpg

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.