11月19日の放送後記2017/11/20 06:31

寒さが一日ごとに増していく中、いかがお過ごしでしょうか?

19日の放送では、来月11日から5日間、銀座NAGANOで行われる「信州蕎麦week!」を取り上げました。

その中でも注目したのは「とうじ蕎麦」です。

スタジオには、松本市奈川地区の「ながわ観光協会」の塚原薫さんをお迎えしました。

下の写真を見て頂きたいのですが、「とうじ」とは柄の長い「とうじ籠」のことです。

それに小さく盛った蕎麦を入れて、野菜や鶏肉といった醤油仕立ての鍋に浸し、さっと湯がいて食べます。

蕎麦のしゃぶしゃぶが、「とうじ蕎麦」ですね。

私たちスタッフも最後に頂きましたが、美味しかったですねー!

野菜と鶏肉の出汁がよくしみ込んでいて、温まりました!

さて、今回は松本市奈川の「とうじそばセット」と「赤カブ漬け」を3名様にプレゼントします。

銀座NAGANOの「信州蕎麦week!」でも味わえますよ~!

プレゼントの宛先は、 mine@joqr.net です。

では、26日の放送をお楽しみに!!

そば1.jpg

そば2.jpg

by祖父が松代出身の男

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.