11月26日の放送後記2017/11/26 19:00

11月最後の日曜日、いかがお過ごしでしょうか。

26日の放送では、信州が世界に誇るスキー場「HAKUBA VALLEY(ハクババレー)」をご紹介しました。

お話を伺った、HAKUBA VALLEY 索道事業者プロモーションボード事務局の松沢恵子さん、ありがとうございました。

「HAKUBA VALLEY」とは、長野県の北部で北アルプスのふもと、大町市、白馬村、小谷村に広がる個性豊かな9つのスキー場の総称で、日本を代表するスノーリゾートのこと。

チケットも1日券から7日券まで幅広くあり、スキー場の面積、コースは国内最大、最長!

リフトは102基、コースは131コースもあります!コースの総延長距離は何とおよそ130キロ!!

移動もバスでらくちんです。温泉もありますよ~!

雪の質もよく、外国人スキーヤーにも人気のリゾートです。

スキー初心者への半日スクールや最新モデルのレンタルもありますので、お気軽に訪れてみてください!!

今回は、「HAKUBA VALLEY」の9つのスキー場を楽しめるスキー場リフト券「HAKUBA VALLEY チケット2日招待券」を5名様にプレゼントします。

ご応募は、 mine@joqr.net まで!

さて、下の写真は、まず、2000年に峰さんが出した本「かんべんして下さいヨ」(集英社)を持ちながらのショット。

峰さん曰く「あの本、面白いのに何で売れなかったのかなぁ」とのこと。

過去にバレた浮気の話から始まるのに~!

そして、先日、久々の峰さんの本「"喜平さ"がつくった奇跡の村」(幻冬舎)が刊行されました!

「喜平さ」とは、下條村の前の村長、伊藤喜平さんのことです。

過疎の村から子どもの声があふれる村にした村長の奮闘ぶりが、本の中で描かれています。

是非、読んでみてください!!

では、12月3日の放送もお楽しみに!!

by 祖父が松代出身の男

峰さん 勘弁してくださいよ~.jpg

11255 喜平さ2.jpg

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.