1月21日の放送後記2018/01/21 20:48

今日は、2月7日から12日まで行われる「第15回 長野灯明(とうみょう)まつり」について、実行委員会の早川芳弘さんにお話を伺いました。

http://www.nagano-toumyou.com/

元々は、1998年の長野オリンピック開催を記念したお祭りで、装いを新たに2004年からスタートしました。

メインの善光寺を五輪カラーの五色でライトアップする「ゆめ常夜灯」、善光寺の表参道に平和の思いが込められたアートを並べる「ゆめ灯り絵展」、本堂に特設ステージを設置し、日替わりでアーティストを楽しめる「ゆめ演奏会」など、見どころ満載です!!

早川さんをはじめ、皆さんは、お祭りの準備にほぼ1年をかけるとのこと。すごいですね!

善光寺というのは、信州の皆さんの心の支えであることも改めてよくわかりました。

「第15回 長野灯明まつり」。会場は、善光寺の周辺と中央通り、そしてJR長野駅前です。18時から21時まで。是非、足をお運びください!!

さて、今回は善光寺の門前に本店がある、七味唐辛子の老舗「八幡屋礒五郎のオリジナル缶」を10名様にプレゼントします。

ごめんなさい、オリジナル缶の写真を撮るのを忘れてしまいました。

八幡屋礒五郎さんのHPは、コチラ!

https://www.yawataya.co.jp/

アドレスは、mine@joqr.net まで!!ご応募お待ちしております!!

峰さんへのメッセージ、信州の思い出なども是非お寄せください!!

来週もお楽しみに~!

by 祖父が松代出身の男

喜平さ!.jpg

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.