4月28日の放送後記&5月5日も把瑠都さん!2018/04/30 08:49

28日は、大相撲の元大関で、佐久市親善交流大使の把瑠都さんをお迎えしました。

信州の佐久市とエストニアのサク市が友好都市協定を結んでいるご縁で、佐久市親善交流大使になった把瑠都さん。

さすが元大関!すごい体でした。そして頭の回転の早さ!これからもご活躍を期待しております。

この連休中は、佐久市の千曲川スポーツ交流広場で「第26回 佐久バルーンフェスティバル」が行われます。

3日にはダンカンさん、水道橋博士らが参加する「たけし軍団のスペシャルステージ」もあり、把瑠都さんも参戦予定!

そして把瑠都さんは4日の佐久鯉マラソンの特別ゲストとして、エストニア独立100周年の記念チョコレートを配ります!

詳しくは、コチラ!

http://www.saku-balloon.jp/

http://www.sakukankou.jp/topics/2018/04/201856.html

さて、今回は佐久市の橘蔵酒造の「こうじと井戸水だけの手づくり甘酒」を5名様に差し上げます。

江戸の元禄年間に創業し、300年余りの歴史がある橘蔵酒造。

こちらの甘酒は、お酒が飲めなかった高倉健さんが唯一好んで飲んでいたとか。

ご応募はメールで! アドレスは、mine@joqr.net まで!!

峰さんへのメッセージ、信州の思い出、番組の感想なども是非お寄せください!!

5月5日も、把瑠都さんにお話を伺います!大きなニュースもありますので、お楽しみに!!

把瑠都さん.jpg

甘酒きつくら1.jpg

甘酒きつくら2.jpg

甘酒きつくら3.jpg

スタッフ(祖父が松代出身の男)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.