4月1日の放送後記&放送日変更!2018/04/01 23:38

4月になりました~!いかがお過ごしでしょうか。

今日は、茅野市の縄文文化を取り上げましたよ。

茅野市 企画部 縄文プロジェクト推進室の木川未沙希さんに電話をつなぎ、お話を伺いました。

いやぁ、茅野市から見る縄文文化って面白いです!!

5000年前の茅野市の豊かさ、人々の助け合い、茅野市の国宝(国宝「土偶」の縄文のビーナスと仮面の女神)など、茅野市の歴史文化も見どころが盛りだくさんですね!!

ケガや病気で体が不自由になっても、周りの人が介護していたというのがわかっていることもすごいなぁと思いました。

そして上野の東京国立博物館で7月3日から9月2日まで、特別展「縄文」が開催されます。

こちらにも、是非、お出かけください!!

さて、今日は「茅野市のひまわり作業所の縄文クッキー」を3名様に差し上げます。

応募はメールで! アドレスは、mine@joqr.net まで!!

峰さんへのメッセージ、信州の思い出なども是非お寄せください!!

来週もお楽しみに!!

あと、文化放送ではこれまで毎週日曜の午後6時半から放送していましたが、今月7日から、毎週土曜の午前6時45分から7時の放送となります!

リアルタイムはもちろん、ラジコのタイムフリーをご活用しながら、是非また聴いてください!!

引き続き、どうぞよろしくお願い致します!!

by 祖父が松代出身の男

縄文クッキー.jpg

縄文クッキー2.jpg   

  

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.