4月7日の放送後記2018/04/07 07:13

今日から文化放送では、毎週土曜日の朝6時45分からの枠に引っ越しました「峰竜太とみんなの信州」。

引き続き、よろしくお願い致します。

リアルタイムはもちろん、ラジコのタイムフリーを活用しながら、どうぞ聴いてください!!

今朝は、千曲市役所 観光交流課 池邨徹(いけむら・とおる)さんに電話をつなぎ、「千曲市の春の観光」について伺いました。

千曲市では今月15日まで「あんずまつり」が行われています。

地元マダム20人による人気の食堂「おもてなし食堂」では、上平原産!わってら大根を使った『おしぼりうどん』などを味わえます!

14、15日の土曜日曜には、地元の小学6年生のおもてなし隊が観光客にガイドや紙芝居をするとか。

そして、あんずまつりと同時開催されているのが、花さかフェスタ!!あんずフロート、あんずゼリーといった美味しいあんず商品が販売されていますよ。

そして千曲市にある戸倉上山田温泉!来月6日には、ウォーキングイベント「牛に引かれて善光寺詣り」が行われます。

申し込みは、コチラ!今月16日までですよ!

http://ushinihikarete.com/form/

春の千曲市に是非お出かけください!!

さて、今日は「横島物産のあんずセレクトギフト」を5名様に差し上げます。

あんずのスパークリング&あんずキャンディーのセットです。美味しかった~!!

応募はメールで! アドレスは、mine@joqr.net まで!!

峰さんへのメッセージ、信州の思い出なども是非お寄せください!!

来週もお楽しみに!!

by 祖父が松代出身の男

峰あんず.jpg

舘谷あんず.jpg

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.