9月29日の放送後記2018/09/30 12:27

9月最後の放送となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

29日の放送では、「日本一住みたい村! 青木村」を取り上げ、青木村 総務企画課 田部井恭佳さんに移住についてお聴きしました。

2016年の大手雑誌社の「住みたい田舎 ベストランキング」で、村部門の1位に輝いた青木村は、上田市から西に12キロほどのところにあります。

実は田部井さんも横浜から移住してきた方の1人です!

青木村では、本格的な移住を前に田舎暮らし体験住宅を利用できるほか、実際に住むとなってからのサポートも手厚く、常にコンシェルジュ的な役割を担う職員が常駐していますヨ!!

そして、10月7日(日)東京・有楽町の東京交通会館で『人生二毛作のススメ 第二弾」と題し、楽園信州移住セミナーが開催されます。

詳しくは、コチラ!

https://www.pref.nagano.lg.jp/iju/happyou/180926press.html

11時半から14時半まで。青木村も参加しますので、ご興味がわいてきた方は是非お越しください!!

さて、今日は「道の駅あおき」から『トマト加工品』を3名様に差し上げます。

舘谷りんご1.jpg

舘谷りんご2.jpg

青木村産のトマトを使ったトマトケチャップ、ドライトマトなど、こだわりの加工品です!!

ご応募はメールで!アドレスは、mine@joqr.net まで!!

引き続き、この番組では、峰さんや舘谷アナへのメッセージ、信州の思い出、番組の感想などをお待ちしています!!

どしどしメールをお寄せください!!

次回の放送もお楽しみに!!

スタッフ(祖父が松代出身の男)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.