6月22日の放送後記2019/06/24 09:07

今回は、小布施で誕生した果物「チェリーキッス」を取り上げました!

チェリーキッスという名前がいいですよね。

チェリーキッスの会 会長 山﨑嘉司さん、小布施町産業振興課 主幹 小林正人さん、どうもありがとうございました。

現在、町内に13軒、チェリーキッスを栽培しているという小布施町。

生では酸っぱくて食べられないチェリーですが、ラム肉のグリル、チキンのさっぱり煮込みなど、料理に使うととても美味しくなるそうです。

今月下旬から収穫が始まり、飲食店でも評判が高いとか。

ポリフェノール、カリウム、鉄などが豊富に含まれていて、体にもいいですよ。

今月25日から7月15日まで、「小布施チェリーキッスフェア 2019」が行われます!詳しくは、コチラ!

https://www.town.obuse.nagano.jp/site/kanko/cherrykissfair2019.html

さて、今回は、小布施町振興公社から「チェリーキッスジャム」を3名様に差し上げます。

峰ジャム.jpg

ご応募はメールで!! アドレスは、mine@joqr.net まで!!

引き続き、この番組では、信州の思い出、番組の感想、峰さんや舘谷アナへのメッセージなどをお待ちしています。

銀座NAGANOも、是非訪れてみてください!!

次回もお楽しみに~!

スタッフ(祖父が松代出身の男)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.