毎週日曜日17:00~17:27 文化放送AM1134

みのもんたのニッポンdiscover again

7月6日の放送告知

6月29日の「みのもんたのニッポン discover again」


日本プロボクシング協会・会長、大橋秀行さんのお話(2週目)は、いかがでしたか?


放送を聴き逃してしまったという、あなた!!


6月30日(月)20時から7月7日(月)17時まで、こちらのブログ内で、アーカイブ音源をお聴き頂けます!


さて、次週のゲストは、新横浜ラーメン博物館・館長、岩岡洋志(いわおか・ようじ)さんです。


岩岡さん 2.jpg


現在55歳の岩岡さん。5歳の時に実家の近くに新幹線の「新横浜駅」が開業。


街は、のどかな田園風景からビルが建ち並ぶビジネス街へと様変わりしました。


岩岡さんは大学卒業後、実家の不動産業を手伝いながら、


「新横浜」に休日でも人が集まる施設を造りたいというプランを立て、


準備期間5年を費やし、1994年に『新横浜ラーメン博物館』をオープンしました。


フードテーマパークの先駆けとなり、この春20周年を迎えています。


岩岡さんとみのさんのダシの効いたトークをお楽しみください!


構成作家 後藤知紀 ( 岩岡さんの話を聴いて、仕事は情熱だと思った。 )

みのもんたのニッポンdiscover again2014年6月30日(月) 03:50
番組へのお便り
〒105-8002 
文化放送「みのもんたの
ニッポンdiscover again」係
パーソナリティ

みのもんた

番組概要

歴史・文化・芸能・スポーツなどに造詣が深いみのもんたが【東京】【日本】【時代】【人間】をテーマに、各界の著名人をゲストに迎えます。
対談を通じて、日本の伝統・文化、日本人の生き方など様々な事象を掘り下げ、「再発見」し、未来につながる理想の日本、そして日本人の姿を描き出します。

ページTOPへ戻る