毎週日曜日17:00~17:27 文化放送AM1134

みのもんたのニッポンdiscover again

9月28日の放送告知

9月21日の「みのもんたのニッポン discover again」


平野啓一郎さんのお話は、いかがでしたか?


放送を聴き逃してしまったという、あなた!!


9月22日(月)20時から9月29日(月)17時まで、こちらのブログ内で、アーカイブ音源をお聴き頂けます!


さて、次週のゲストも、作家の平野啓一郎(ひらの・けいいちろう)さんです。


平野さんの最新作は『透明な迷宮(とうめいなめいきゅう)』(新潮社)。


「美しく官能的な悲劇を描いた」表題作『透明な迷宮』のほか、


「愛を求め、さまよう男女の物語」が6編収録された作品集です。


平野さんの作品は、各国で翻訳され、海外の人とも交流を続けています。


それゆえ、「日本の置かれている立場」を、俯瞰してみることも出来ます。


では、みのさんと平野啓一郎さんの「対談」、引き続きお聴き逃しなく!


スタッフ一同

みのもんたのニッポンdiscover again2014年9月21日(日) 21:51
番組へのお便り
〒105-8002 
文化放送「みのもんたの
ニッポンdiscover again」係
パーソナリティ

みのもんた

番組概要

歴史・文化・芸能・スポーツなどに造詣が深いみのもんたが【東京】【日本】【時代】【人間】をテーマに、各界の著名人をゲストに迎えます。
対談を通じて、日本の伝統・文化、日本人の生き方など様々な事象を掘り下げ、「再発見」し、未来につながる理想の日本、そして日本人の姿を描き出します。

ページTOPへ戻る