毎週日曜日17:00~17:27 文化放送AM1134

みのもんたのニッポンdiscover again

12月28日の放送告知

12月21日の「みのもんたのニッポン discover again」


倉本聰さんのお話は、いかがでしたか?


放送を聴き逃してしまったという、あなた!!


12月22日(月)20時から12月29日(月)17時まで、こちらのブログ内で、アーカイブ音源をお聴き頂けます。


さて、次回のゲストも倉本聰さんです。


倉本さんのラストの回は、倉本さんの日本人論について語って頂きました。


会津藩の什の掟、戦後の道徳と戦前の終身、特定秘密保護法の秘密とは、戦争と若者、原発など、私たちがもう一度考えたいテーマが目白押しです。


静かな語り口の中に、熱い思いがメラメラと煮えたぎる倉本さん。


強いボクサーを育成する名伯楽のように映りました。


そして、次回の放送が、「みのもんたのニッポン discover again」の今年最後の放送となります。
(来年の放送初日は1月4日です)


倉本聰さんのお話、お聴き逃しのないように。


スタッフ一同

みのもんたのニッポンdiscover again2014年12月22日(月) 06:12
番組へのお便り
〒105-8002 
文化放送「みのもんたの
ニッポンdiscover again」係
パーソナリティ

みのもんた

番組概要

歴史・文化・芸能・スポーツなどに造詣が深いみのもんたが【東京】【日本】【時代】【人間】をテーマに、各界の著名人をゲストに迎えます。
対談を通じて、日本の伝統・文化、日本人の生き方など様々な事象を掘り下げ、「再発見」し、未来につながる理想の日本、そして日本人の姿を描き出します。

ページTOPへ戻る