毎週日曜日17:00~17:27 文化放送AM1134

みのもんたのニッポンdiscover again

3月29日の放送告知

3月22日の「みのもんたのニッポン discover again」


後藤謙次さんのお話はいかがでしたか?


後藤さんのお話を聴いていて、みのさんが一番イキイキしていましたね。


放送を聴き逃してしまったという、あなた!!


3月23日(月)20時から3月30日(月)17時まで、こちらのブログ内で、アーカイブ音源をお聴き頂けます。


さて、次回(3月29日)のゲストも、元共同通信・編集局長で、ジャーナリストの後藤謙次さんです。


今度は、日米同盟の今後、安倍政権のキーマン、日本の政治家の英会話などについて、お話し頂きました。


正直、オバマ大統領は日本をどう見ているのでしょうか。


また、政治の舞台裏や政治家同士の力関係も、その人の考え方や生き方が出るから興味深いですよね。


途中でお弁当を出前したり、場所を桜の名所に移して、もっとお話を聴きたかったです!


9月の自民党総裁選もどうなるのでしょうか。このまま安倍さんの無投票再選?


こちらも、後藤さんに伺っています。


それにしても、後藤さんはお忙しいですね。


今日も、「報道ステーション サンデー」にご出演していました。


さらに、ご出演のオファーを出した時、奥様に丁寧にご対応して頂きました。


ありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。


それでは、後藤謙次さんのお話、29日の放送もお楽しみに!


スタッフ一同(構成作家も後藤)

みのもんたのニッポンdiscover again2015年3月22日(日) 23:00
番組へのお便り
〒105-8002 
文化放送「みのもんたの
ニッポンdiscover again」係
パーソナリティ

みのもんた

番組概要

歴史・文化・芸能・スポーツなどに造詣が深いみのもんたが【東京】【日本】【時代】【人間】をテーマに、各界の著名人をゲストに迎えます。
対談を通じて、日本の伝統・文化、日本人の生き方など様々な事象を掘り下げ、「再発見」し、未来につながる理想の日本、そして日本人の姿を描き出します。

ページTOPへ戻る