ももち大喜利第4弾結果発表!&4月22日のぷりぷりプリンセス予告!

ラジオに「交通情報」は欠かせませんよね。あと、ツッコミが丁寧だと活きる......

 

あ、独り言が漏れました。こんばんは、爺やです。

 

ももち大喜利第4弾のお題は

 

「徹子の部屋に桃子姫が出た時、起こりそうな出来事は?」でした。

ふぁぼった回答を紹介しつつ、一言コメントです。

 

・shoh0306さん...「してにゃん阻止」がHOTワード

(「してにゃん阻止」というところが細かくていいですね。

 「許して」と書く人とゆるしてと書く人。)

・ron_taiさん...ゲストの情報収集に熱心な徹子さんが

        「脚が短くてらっしゃるそうで」「地味でらっしゃるの?」など

        自虐ネタばかり拾ってくるからつらい

(ぷりプリ初期から拾ったネタでしょうね、おそらく。

 「今日はつかみどりの服でいらっしゃるの?」)

・asami_konnoさん...「今日のお客様は嗣永桃子さん」

             「も・も・ちって呼んでください」

             「あら、子と書いて"ち"って読むんですか?珍しいお名前ですね」

(冒頭のやりとりがこれだったら、視聴率がウナギのぼりそうです。)

・fu_furariさん...黒柳徹子、ももち結びで登場

(コスプレ大好きな徹子さんなので、なくはない話!)

・sousoreさん...ライバルは芦田愛菜ちゃんです。

         と言ったら、そのあとは徹子さんの芦田愛菜トークで番組が終了。

(反省会はこの一点に尽きるでしょう)

・hotorii4さん...黒柳さんにも「許してにゃん」を言わせようとするが

         「ごめんなさいね」としか言われない

(果敢に試みてほしいものです)

・tanbako_さん...お互い髪型をセットする時の苦労話で盛り上がる

(いちばんの共通点?)

・tanbako_さん...お互いに年齢を言い合ってお互い「えー!見えない!」的な感じに驚く

(ふたつ目の共通点?)

mmmmmmmmmtさん... こゆびーむ!! 黒柳さん(優しく2回頷く)

(これぞ日本のお昼です。)

・tanbako_さん...Berryz工房と言うグループのことや、

          他のメンバー6人についての説明が終わって、

          さぁここからって時に放送が終わる

(プロモーションとしては100点ですが...)

・tanbako_さん...桃子姫の必殺技やももち語について、

          「いつから」「誰が」「どんな時にやるのか」

          「それをやる理由」など事細かな説明を要求され、話しが全然進まない

(必殺技については特に、なぜ存在するのかわからないですね)

・mmmmmmmmmtさん...「何度もやっていただきましたが、許してにゃんでお別れです。」

                「許してにゃん」 「あらかわいい。今日のゲストは嗣永桃子さんでした。」

                お茶の間とは反対に二人とも満足顔

(ウィンウィンの関係というやつですね)

・tanbako_さん...【桃子姫が必殺技を披露するたびに、「私にも何か作ってくださる!?」とムチャぶり

(これは・・・対策しておいたほうがいいですね)

・tozamasanさん...「すいません。謝ります。」

           「大丈夫。私、こういうの気にしないから。」のやりとりが7、8回ほど

(クイ気味で「ゆる...」と入っていかないとです)

・7Berryzさん...ももち結び的な感じで、黒柳徹子の頭を見て

         「それって徹子頭ですか?」と聞く。

(徹子頭、、、ネーミング、ひねりなさーい、ひねってひねってひねりなさーい!トゥルルレーッ!)

・angel_raindropさん...出演ゲストのリサーチは欠かさない黒柳徹子。

             しかし、本番直前にそのデータが道重さゆみであったことが発覚し...

(のちに、本当にあった怖い話に収録)

・ri_ri_ri_・・・「ももちこと嗣永桃子」までが一括りの名前扱いにされる。

(案外知られていない名字が、これを機に有名に。)

・ri_ri_ri_さん...TL一斉の「徹子www」

(これは、単語登録しておいたほうがいいでしょうね)

・fu_furariさん...平成の松田聖子さんになりたいと聞いて

         ザ・ベストテン時代についていろいろ教えてくれる

(「松田聖子さんについて何かご存知?」には対応できるようにしておかねば!)

 

爺や的トップ3

1位・・・asami_konnoさん...「今日のお客様は嗣永桃子さん」

             「も・も・ちって呼んでください」

             「あら、子と書いて"ち"って読むんですか?珍しいお名前ですね」

2位...shoh0306さん...「してにゃん阻止」がHOTワード

3位...fu_furariさん...平成の松田聖子さんになりたいと聞いて

             ザ・ベストテン時代についていろいろ教えてくれる

 

あなたはどのネタをふぁぼり、どのネタがトップ3にランクインでしょうか?

楽しい回答、ありがとうござました。


爺や的ふぁぼりポイント(これまでの合計ポイント)

mmmmmmmmmtさん   8favP
fu_futariさん         7favP
tanbako_さん        7favP

hama_donさん        4favP
ri_ri_ri_さん         4favP
mo_om24さん         3favP
Telecas Sunさん       2favP

yakanayachorinnさん   2favP
sousoreさん         2favP
ron_taiさん          2favP

(以下、1favP)
muradukuriさん        
cap_oshiさん          
yudenchanさん            
simoomlovemomoさん    
color_NG7さん        
aicemomomさん
tsuya2972さん
nm_chuさん
tefujiさん
shirokumasaikyoさん
koi_0306さん
shoh0306さん
asami_konnoさん
hotorii4さん
tozamasanさん
angel_raindropさん
7Berryzさん

 

このポイントがたまったら何があるのか?
果たしてどこにむかっているのかわからない「ももち大喜利」ですが
やはり、参加してくださる方がいるので、続けます!

第6弾のお題は、放送の翌日、月曜日に発表します。

 

さて、Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス158回ですが、
4月22日 日曜日の24時 文化放送 超A&G+で放送されます。
超A&Gのサイトhttp://www.agqr.jp/
超A&G+を聴くには?http://agqr.jp/howto-listen.php

超A&G+、そして日曜の深夜にうつって3回目の放送。
今回も「これでもか!」というぐらい、がっつり喋ります。

今回の放送のトピック、キーワードをあげるとするならば...
★続・○○○の話
★○○○ー○○○○○○VS嗣永桃子

★「○○○○○ー○」の話

全部伏字にしてみましたが、なんとなくわかるでしょうか?
予想をハッシュタグ #momochiogiriでつぶやきつつ
放送を待つのもよいかと思います。

ツイッターをやりながら放送を聴く方は、ぷりプリ恒例の
「桃子姫のタイトルコールにあわせて、番組タイトルをつぶやこう!」
今回もぜひお願いします。

24時になった瞬間、番組のタイトルコールからはじまりますので、ぜひ
「Berryz工房嗣永桃子のぷりぷりプリンセス! #momochi」とつぶやいてください。
すぐにこのフレーズが出せるように、単語登録していただけるとうれCです。

番組のド頭、ツイッターで叫んでください。全国中で叫んでる人がいます。
放送終了後、ハッシュタグをたどって仲間=おとももちを発見することができます。

前回は、桃子姫パワー&おとももちパワーで
ツイッタートレンド日本の1位になりました!
ワタクシ、いろんな番組のツイッターアカウントでつぶやいていますが
はっきりいって、こういうことって起こらないんです。なかなか。
桃子姫のパワー、おとももちのパワーです。ありがとうございます。
もしかしたらもはや「トレンド、HOTワード入り」が
当たり前の感覚になっている方もいるかもしれませんが、
ほんと「毎週奇跡が起きている」ぐらいのことなんです。
ぜひ、今度の日曜深夜も、奇跡を起こしましょう!


ジングルの中にも番組タイトルコールはあります。
ド頭で出遅れた方はそちらも狙ってみてください。

推奨ハッシュタグは #momochi #ももち #berryz #buono #agqr この5つになります。
ぜひ「 #momochi」を基本でつけていただけるとうれしいです。
そして、放送中もぜひタグをつけて、ツッコミを入れたり感想を書いたりしてください。

今回もまあ、、、いっぱい喋ってます。話題が多岐にわたります。
そして、話の展開が意外で面白いです。
「このおたより選んだのかー。じゃあ、まあこういう話をするのかな?」
なんて思いながら収録時聴いているのですが、
曲がったり落ちたりブレたり、予想外の変化をするんですね、トークが。
「小指を立ててボールを握り、ナックル!」といった感じの
桃子姫のトーク投球術、お楽しみください。

「桃子姫に、日曜深夜に言われたい一言」もはじまりますよ。
なので、ジングルもお楽しみください。

放送まであと丸1日!

ワタクシ、これまでの2回、
22時ぐらいから子供を寝かしつけていて、自分も寝てしまい、
23時半ぐらいにあわててとび起きる...という状態でした。

皆様も、放送開始まで、寝オチしないようにお気をつけて。

★パーソナリティ★

名前:嗣永桃子(つぐなが・ももこ)
愛称:ももち、桃子姫
生年月日:1992年3月6日
血液型:O型

Berryz工房のメンバーでBuono!のリーダー。現役バリバリのアイドルで、現役大学生でもある。
ぷりぷりプリンセスでは「新嗣永憲法」を毎週発表。嗣永憲法とは簡単にいえば「桃子姫の自分ルール」。
好きなことは「乙女チックシミュレーション」。キュンとしちゃうシチュエーションを想像することが大好きです。
アイドルらしいキャピキャピした高い声ですが、ラジオではいろんな声を使い分けて喋ります。
テレビでは「人をイライラさせるアイドル」通称「イラドル」として知られていますが、果たして「イライラさせるだけのアイドル」なのかどうかは番組を聴いて確かめてみてください!

★あて先★

メールは
momo@joqr.net
※必ず「件名」にコーナーの名前を書いてください!

ハガキは
〒105-8002 文化放送
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス○○係

皆様のお便り、お待ちしております


☆番組ディレクター&構成作家の「爺や」がツイッターをやっています。
・アカウントはjiiya_joqr1134です。
番組のお知らせや収録時のちょっとした裏話、つぶやいています。ぷりぷりプリンセスが放送されている時間に「副音声」のようなつぶやきをします。興味のある方はぜひフォローしてくださいませ。

・ぷりぷりプリンセスのハッシュタグは「 #momochi」です。
放送中「 #momochi」をつけて桃子姫へのツッコミや番組の感想をつぶやいてください。もしかしたら、番組内で拾うこともあるかもしれませんよ!また、ハッシュタグから、同じ時間に番組を楽しんでいるリスナーを見つけて、「おとももち」になるのも楽しいですよ!

・桃子姫が「Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス!」と番組のタイトルを叫ぶのにあわせて、 「Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #momochi」とつぶやくプロジェクトを進行中です。
日曜の深夜、タイムラインが「Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #momochi」で埋まる人はおとももちがたくさんいる人です。
もしよかったら「Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #momochi」がすぐに打てるように、単語登録したりコピーしたりしておいてください!

・ツイッターのトレンドになったりついっぷるのHOTワード上位になったりすれば桃子姫ならびに番組の認知度も急上昇!カギを握るのはあなたです。
ハッシュタグ「 #momochi」を盛り上げてくださいませませー。

『ハガキ・メールを送りたいけど・・・』という方からよくいただく質問と、その回答!
1:本名で読まれたい方は「本名OK」と書いてください。

2:本名以外で読まれたい方は「ぷりプリネーム(←ペンネーム・ラジオネーム)」を書いてください。

3:メールで送る場合はコーナーの名前を書いていただけると助かります!

4:おハガキの場合は、ハガキの表に
「〒105-8002 文化放送 Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス○○の係」と書き、裏面にメッセージ・ネタを書いて送ってください。

5:「自分の住所や年齢は書くべきですか?」という質問をいただきますが、特に書かなくても大丈夫です。
ですが、書いていただけると、桃子姫の想像が膨らんだり、メッセージの内容やお悩み相談を受けるにあたってのヒントになったりするので書いていただけると幸いです。書いていただけると「自分の住んでいる都道府県・市町村に、リスナーがいる!」というのを知ることができて、楽しいですよ!
また「ももちはアイドル」のコーナーでアイデアが優秀と認められた場合「勲章」を送らせていただきます。その場合、番地まで書いた住所が必要となるので、ぜひ「ももちはアイドル」には、住所を書いて送ってください。

6:「もしもし、ももちです」のコーナーはスタジオから桃子姫があなたに電話をするコーナー。
「電話番号」を書き忘れないでください。携帯電話でも、家の電話でもけっこうです。家の電話番号を書く場合は、本名も書いていただけるとうれしいです。家の方が電話に出た場合「ぷりプリネーム ○○さんはいますか?」とは聞けないので・・・。

※投稿や番組に関する疑問がありましたらメール・おハガキをお寄せください。
随時、質問&回答を更新させていただきます。

月別アーカイブ