ももち大喜利第3弾結果発表!第4弾お題発表!

ももち大喜利第3弾は「嗣永桃子あるある」を募集しました。

「あるある」なので、厳密には大喜利ではないんですが、

どんなところをもってくるのか、楽しませていただきました。

ふぁぼったツイートを発表します。

 

・mirai_kenさん:昔も今も見た目は大人びた小学生のまま

         (大人じゃないような、子供じゃないような。魅惑の年齢不詳。)

・yakanayachorinnさん:スッペシャルジェネレーションの振りで対になって

              お互い斜め上で手を合わせるところで熊井ちゃんと組まされ、

              どんなに頑張っても熊井ちゃんの肘までしか手が届かないももち。
              そして、それを分かってるのに全力で手を伸ばす熊井ちゃん

              (見逃してはならないシーン)

・tanbako_さん:ラジオは喋らなければリスナーには分からないので、
         スタッフさんからの質問に答えにくい時...というか、めんどくさい時は何もなかったように『スルー』

         (...という事実がリスナーにバレているパーソナリティ。素敵。)

・mo_om24さん:アウェーでは若さをアピールしているがホームだとおばあちゃん扱い

          (やはり、魅惑の年齢不詳)

・fu_furariさん:ツッコむ時は名前を呼ぶ

         (これ、リツイートされてる方もいましたね。まさに「あるある」です。)

・hama_donさん:「そういう設定なんですね」と突っ込まれると、全力で否定する

         (案外設定自体が存在していないという説も)

・koi_0306さん:熊井ちゃんの話を聴く時は誰よりもうんうんと頷く

         (熊井ちゃんのトークが大好物)

・hama_donさん:雅と千奈美が揃ってやってくると身構える

          (戦いにそなえて)

・tanbako_さん:蹴られ方や引きずられ方や冷たくされた時のリアクションが上手すぎて「かわいそう」って思えない(笑)

         (受け身のうまいアイドル、受けドル)

・fu_furariさん:ディベートコーナーで不利になると熊井ちゃんを仲間に引き入れようとする

         (熊井ちゃんは狙い目。)

・shirokumasaikyoさん:案外、帽子が似合う。
              (案外!!)

・ri_ri_ri_さん:熊井ちゃん同様、本当の身長は非公開。

        (カウント2.99的なところ)

・sousoreさん:メンバーから褒められるとき「桃はこう見えても」とつけられる。

         (こう見えても、と言われがちなメンバーがもうひとり)

・tefujiさん:居ないときにベタ褒めされる
      (本人は、決して聞くことができないのだった)

・nm_chuさん:質問されたら答えずに質問仕返す
        (アイドルネゴシエーション)

・tsuya2972さん:乙女チックシュミレーションのレパートリーが増えない
          (シュミレーションじゃなくシミュレーションですという指摘が来る、というあるあるネタもあります)

・aicemomomさん:思わず漏れる「んふぅ~ん」で得意げを演出

           (表情まで伝わるこの響き)

・ron_taiさん:トークの途中に相手が予期せぬタイミングで笑いだすと、

        不満げに「いまなにで笑ったの?」とやたらと理由を聞きたがる。

        (見事、あるある!です。絶対ききますね)

 

たくさんの楽しい「嗣永桃子あるある」、ツイートでいただきました。

どんなネタをお気に入りに入れましたか?

「あれも面白かったじゃん」「俺はあれがいちばんおもしろかった!」というのがいろいろあると思います。

いろんな種類のあるあるが出てきたというのは、桃子姫の懐の広さといったところでしょう。

最後のほうは「妄想のあるある」がつぶやかれていましたが、

それはまた別の機会にやっていきたいと思います。

まだまだ番組の中で定番の「嗣永桃子あるある」がうまれます。ご期待ください!

 

爺や的ふぁぼりポイント(第1弾とあわせたポイント)

mmmmmmmmmtさん   6favP
fu_futariさん           5favP
hama_donさん         4favP

mo_om24さん          3favP
Telecas Sunさん        2favP

yakanayachorinnさん    2favP

(以下、1favP)
muradukuriさん        
cap_oshiさん          
yudenchanさん            
simoomlovemomoさん    
color_NG7さん        

ron_taiさん
aicemomomさん
tsuya2972さん
nm_chuさん
tefujiさん
sousoreさん
ri_ri_ri_さん
shirokumasaikyoさん
tanbako_さん
koi_0306さん
tanbako_さん


さて、何のために、誰のためにやっているのか、このポイントがたまってなんなのか、

果たしてどこにむかっているのかわからない「ももち大喜利」ですが、、、

参加してくださる方がいるので、続けます!

 

木曜・金曜・土曜の3日間で行う「ももち大喜利 第4弾」の

お題は・・・

 

「徹子の部屋に桃子姫が出た時、起こりそうな出来事は?」

 

徹子さんからどんなことを言われそうか、どんなムチャぶりをされるのか、

桃子姫は徹子さんにどんなことを仕掛けそうか、、、などなど妄想してつぶやいてください。

今回もぜひハッシュタグ #momochiogiriをつけて、回答をつぶやいてくださいませ。

日曜日までまだまだあります。ももち大喜利で気を紛らわせましょう。

 

そして、次回、4月22日 日曜日のBerryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセスですが

速報としては.......................................面白いです!やっぱり面白い!

「面白いもの」を「超面白くする」ための作業をこれからやります。

 

番組に「桃子姫の想像をこえたおたより」が届き、
「アイドル王国に住む国民の想像をこえた発言、トーク、展開」を桃子姫がお送りする、

という、いい流れがうまれています。ありがたいことです。

ふつうのおたより、ももちはアイドル、電話つなぎの「もしもしももちです」、

曲のリクエスト、ジングルで使う「日曜深夜に言われたい一言」・・・

ぜひ、メール・ハガキ、送ってください。あなたの1枚が番組をより楽しいものにします。

おたよりが採用される秘訣としては「思いついたことがあったら、即送ること」。

生放送ではないので、5月4日に「明日はこどもの日ですが・・・」というおたよりを送っても

残念ながら間に合いません。なので、時事ネタは特に早めに送ってみてください。

ではでは。

★パーソナリティ★

名前:嗣永桃子(つぐなが・ももこ)
愛称:ももち、桃子姫
生年月日:1992年3月6日
血液型:O型

Berryz工房のメンバーでBuono!のリーダー。現役バリバリのアイドルで、現役大学生でもある。
ぷりぷりプリンセスでは「新嗣永憲法」を毎週発表。嗣永憲法とは簡単にいえば「桃子姫の自分ルール」。
好きなことは「乙女チックシミュレーション」。キュンとしちゃうシチュエーションを想像することが大好きです。
アイドルらしいキャピキャピした高い声ですが、ラジオではいろんな声を使い分けて喋ります。
テレビでは「人をイライラさせるアイドル」通称「イラドル」として知られていますが、果たして「イライラさせるだけのアイドル」なのかどうかは番組を聴いて確かめてみてください!

★あて先★

メールは
momo@joqr.net
※必ず「件名」にコーナーの名前を書いてください!

ハガキは
〒105-8002 文化放送
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス○○係

皆様のお便り、お待ちしております


☆番組ディレクター&構成作家の「爺や」がツイッターをやっています。
・アカウントはjiiya_joqr1134です。
番組のお知らせや収録時のちょっとした裏話、つぶやいています。ぷりぷりプリンセスが放送されている時間に「副音声」のようなつぶやきをします。興味のある方はぜひフォローしてくださいませ。

・ぷりぷりプリンセスのハッシュタグは「 #momochi」です。
放送中「 #momochi」をつけて桃子姫へのツッコミや番組の感想をつぶやいてください。もしかしたら、番組内で拾うこともあるかもしれませんよ!また、ハッシュタグから、同じ時間に番組を楽しんでいるリスナーを見つけて、「おとももち」になるのも楽しいですよ!

・桃子姫が「Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス!」と番組のタイトルを叫ぶのにあわせて、 「Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #momochi」とつぶやくプロジェクトを進行中です。
日曜の深夜、タイムラインが「Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #momochi」で埋まる人はおとももちがたくさんいる人です。
もしよかったら「Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #momochi」がすぐに打てるように、単語登録したりコピーしたりしておいてください!

・ツイッターのトレンドになったりついっぷるのHOTワード上位になったりすれば桃子姫ならびに番組の認知度も急上昇!カギを握るのはあなたです。
ハッシュタグ「 #momochi」を盛り上げてくださいませませー。

『ハガキ・メールを送りたいけど・・・』という方からよくいただく質問と、その回答!
1:本名で読まれたい方は「本名OK」と書いてください。

2:本名以外で読まれたい方は「ぷりプリネーム(←ペンネーム・ラジオネーム)」を書いてください。

3:メールで送る場合はコーナーの名前を書いていただけると助かります!

4:おハガキの場合は、ハガキの表に
「〒105-8002 文化放送 Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス○○の係」と書き、裏面にメッセージ・ネタを書いて送ってください。

5:「自分の住所や年齢は書くべきですか?」という質問をいただきますが、特に書かなくても大丈夫です。
ですが、書いていただけると、桃子姫の想像が膨らんだり、メッセージの内容やお悩み相談を受けるにあたってのヒントになったりするので書いていただけると幸いです。書いていただけると「自分の住んでいる都道府県・市町村に、リスナーがいる!」というのを知ることができて、楽しいですよ!
また「ももちはアイドル」のコーナーでアイデアが優秀と認められた場合「勲章」を送らせていただきます。その場合、番地まで書いた住所が必要となるので、ぜひ「ももちはアイドル」には、住所を書いて送ってください。

6:「もしもし、ももちです」のコーナーはスタジオから桃子姫があなたに電話をするコーナー。
「電話番号」を書き忘れないでください。携帯電話でも、家の電話でもけっこうです。家の電話番号を書く場合は、本名も書いていただけるとうれしいです。家の方が電話に出た場合「ぷりプリネーム ○○さんはいますか?」とは聞けないので・・・。

※投稿や番組に関する疑問がありましたらメール・おハガキをお寄せください。
随時、質問&回答を更新させていただきます。

月別アーカイブ