177回放送後記&ももち大喜利第23弾

<9月2日放送分>
オープニングでは
まず先週までの鼻声モードの反響を紹介。
桃子姫は、ちょっとした感想もしっかり
目を通していて、今回のように
コメントすることがあります。
ぜひ、今後もエールをお願いします。

そして、「ソロのバスツアー」のお話を
がっつりとしました。
情報コーナーではないところでも
厚く熱くしゃべるあたり、
この企画への意気込み、感じますね。
なにより、ツアーのタイトルを決めたのが桃子姫で、
企画やセットリストにも絡む予定とのこと。
お申込みの締切日は9月26日まで。
こちらのツアーはファンクラブ限定。
「9月26日までにファンクラブに入れば
 申し込みに間に合う!」
ということまで調べ上げ、伝えていました。
きっと、番組でもどんな様子だったか
報告してくれることでしょう。お楽しみに。
そして参加された方はレポートを送ってくださいね。

おたより、今回はゆったり紹介しました。
・ももち結びにする、しないの基準は?
・雅ちゃんへのバースデーメール、送った?
・「ももち!許してにゃん体操」のラストシーンの謎

3つとも気になるコトでしたが、
丁寧に、そして熱く答えていましたね。

さらにハッピーワード工房では
「大学始まるのかぁー」と深いため息をついていた
桃子姫が印象に残りましたね。
たまに、忘れてしまうのですが、大学生なんですよね。
しかも、大学3年生。来年、もう最終学年ですよ。
この番組がはじまった時は高校3年生。
歴史を感じますね。
それでいて桃子姫は「常に新しい」のですヴぁらCです。

さあ、公開録音が発表されました。
「3年ぶり」と放送で発表してしまいましたが
「2年前の浜祭がありましたよ!」と
おとももちからの指摘がありました!
すヴぁらC!そのとおりです。
今回は「応募して当選された方が観に来られる」
というスタイル。このスタイルははじめてですね。

締め切りは9月10日月曜日24時。
おとももちも呼びかけて、ぜひご参加ください!!

 

ももち大喜利第23弾のお題は
【桃子姫がプロ野球の始球式を担当!
 『感想は?』ときかれてなんとこたえた?】でした。
 
ふぁぼった回答をご紹介。
 

ironbike_rnc7さん
「なんで背番号が金色で29なのかって?「きんにく...」な訳ないじゃないですか」
...おいももちの筋肉!おいももちの筋肉!
 

ecoro20さん
「感想の前に選手の皆さんに聞きたいんですけど、
 誰かイチローさんの連絡先知っている方はいらっしゃいませんかね??」
...逆取材。

carusuさん
「今日の日のために撮り貯めてあったNANDA!?を 見て練習してきました!」
...勉強熱心。「ボールわしづかみだった?いえ、チェンジアップですよ。ガルベスの。」

ironbike_rnc7さん
「ストライク取った事よりも、
 打者の方のハートのストライクゾーン
 ど真ん中に入っちゃったんじゃないかって心配です」
...(コースは)インコース(高さは)ベルト。

carusuさん
「小指が立っちゃうので球種がバレちゃうかと思いました!」
...恋のナックルボール/大瀧詠一

garigarinumberさん
「一桃入魂、つたわりましたか~?」
...いっとうにゅうこん。

shioponmomoさん
「中畑監督にベイスターズに入ってくれっていわれちゃいましたぁ どうしよう」
...ワンポイント、じゃなくて「にゃんポイントリリーフ」ですね。

rearonionさん
「チョー気持もちいい!!」
...別のスポーツでも使えちゃう。

mmmmmmmmmtさん
ストライクが試合に影響してると勘違いして
 「先発の仕事は出来たんでね。
  良い流れで中継ぎに渡せたと思います。ウフフ」
とか言い出す。
...ビジターのチームはワンストライクからスタートだ。

mmmmmmmmmtさん
「ピッチャー嗣永桃子に変わりまして杉内。
  と自慢気にウグイス嬢のモノマネをする
...現段階で「ウグイス嬢のマネをするアイドル」は
 おそらく桃子姫だけ!

mmmmmmmmmtさん
「星野とか来てたのしかった」
...しかも、伸之。

sasuke43239さん
「すいません。 今日はドアラさんたちと許してにゃん体操をするのが目的なので...」
...マスコットキャラ扱い。

 


爺や的ふぁぼりポイント(今回の結果を受けた合計ポイント)
 
 
mmmmmmmmmtさん(20favP)
 
rearonionさん(14favP)
 
angel_raindropさん(12favP)
hama_donさん(12favP)
 
fu_futariさん(11favP)
korimelonさん(11favP)
 
tanbako_さん(9favP)
 
MMRsyMCさん(8favP)
garigarinumberさん(8favP)
 
ri_ri_ri_さん(7favP)

hotorii4さん(7favP)
T_AOI1さん(7favP)

carusuさん(6favP)
 
nariboy_さん(5favP)
ron_taiさん(5favP)
 
simoomlovemomoさん(4favP)
ironbike_rnc7さん(4favP)
 
mo_om24さん(3favP)
CS432chさん(3favP)
sousoreさん(3favP)
hagryoさん(3favP)
halopro9さん(3favP)
Shik1namiさん(3favP)
sasuke43239さん(3favP)
ecoro20さん(3favP)
 
(以下、2favP)
Telecas Sunさん、yakanayachorinnさん、
yaguchi71さん、buongry7314さん、
yukanaliaさん、DenNainさん、miz_setterさん、
from22cさん、color_NG7さん、
lotta_love_log24さん、aicemomomさん
asami_konnoさん、ganaha7さん、mirai_kenさん
xily79さん
 
(以下、1favP)
muradukuriさん、cap_oshiさん、yudenchanさん            
tsuya2972さん、nm_chuさん、tefujiさん、
shirokumasaikyoさん、koi_0306さん、shoh0306さん、
tozamasanさん、7Berryzさん、kiibou_0227さん、
ayachieezさん、uniunikun29さん
wakaaaa36さん、18eighteeeeeeenさん、
tinker7bkさん、TakaoYamakoshiさん、
Rover_YKSKさん、maeba_VerKaさん、
Sark_risayuminさん、 mk2mk2さん
yka_penさん、cafebuono712さん、acinaces0519さん、
shirasu_22さん、noelco125さん、
shioponmomoさん
 
 
「第30弾までにトップ○に入った人」で
「番組とはまったく関係ないモノでもかまわないので
 くれるならほしい」という人がいたら
何かを送りたいです。実に。

あと、水曜日にやってる
レコメン!大喜利にもぜひご参加ください。
 
 
ももち大喜利第24弾のお題は
【桃子姫が今のアイドル界に対してマイクパフォーマンス!
 さて、なんと言った?】です。
 
プロレスラーのマイクパフォーマンスのような感じで、
ライバルやライバル団体へ名ゼリフを!

あ、NGワードは小川直也選手の

「目を覚ましてください!」

です。

こちらの大喜利、ハッシュタグ #momochiogiriをつけて
次のブログ更新まで、じゃんじゃかつぶやいてくださいませませ。

★パーソナリティ★

名前:嗣永桃子(つぐなが・ももこ)
愛称:ももち、桃子姫
生年月日:1992年3月6日
血液型:O型

Berryz工房のメンバーでBuono!のリーダー。現役バリバリのアイドルで、現役大学生でもある。
ぷりぷりプリンセスでは「新嗣永憲法」を毎週発表。嗣永憲法とは簡単にいえば「桃子姫の自分ルール」。
好きなことは「乙女チックシミュレーション」。キュンとしちゃうシチュエーションを想像することが大好きです。
アイドルらしいキャピキャピした高い声ですが、ラジオではいろんな声を使い分けて喋ります。
テレビでは「人をイライラさせるアイドル」通称「イラドル」として知られていますが、果たして「イライラさせるだけのアイドル」なのかどうかは番組を聴いて確かめてみてください!

★あて先★

メールは
momo@joqr.net
※必ず「件名」にコーナーの名前を書いてください!

ハガキは
〒105-8002 文化放送
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス○○係

皆様のお便り、お待ちしております


☆番組ディレクター&構成作家の「爺や」がツイッターをやっています。
・アカウントはjiiya_joqr1134です。
番組のお知らせや収録時のちょっとした裏話、つぶやいています。ぷりぷりプリンセスが放送されている時間に「副音声」のようなつぶやきをします。興味のある方はぜひフォローしてくださいませ。

・ぷりぷりプリンセスのハッシュタグは「 #momochi」です。
放送中「 #momochi」をつけて桃子姫へのツッコミや番組の感想をつぶやいてください。もしかしたら、番組内で拾うこともあるかもしれませんよ!また、ハッシュタグから、同じ時間に番組を楽しんでいるリスナーを見つけて、「おとももち」になるのも楽しいですよ!

・桃子姫が「Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス!」と番組のタイトルを叫ぶのにあわせて、 「Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #momochi」とつぶやくプロジェクトを進行中です。
日曜の深夜、タイムラインが「Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #momochi」で埋まる人はおとももちがたくさんいる人です。
もしよかったら「Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #momochi」がすぐに打てるように、単語登録したりコピーしたりしておいてください!

・ツイッターのトレンドになったりついっぷるのHOTワード上位になったりすれば桃子姫ならびに番組の認知度も急上昇!カギを握るのはあなたです。
ハッシュタグ「 #momochi」を盛り上げてくださいませませー。

『ハガキ・メールを送りたいけど・・・』という方からよくいただく質問と、その回答!
1:本名で読まれたい方は「本名OK」と書いてください。

2:本名以外で読まれたい方は「ぷりプリネーム(←ペンネーム・ラジオネーム)」を書いてください。

3:メールで送る場合はコーナーの名前を書いていただけると助かります!

4:おハガキの場合は、ハガキの表に
「〒105-8002 文化放送 Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス○○の係」と書き、裏面にメッセージ・ネタを書いて送ってください。

5:「自分の住所や年齢は書くべきですか?」という質問をいただきますが、特に書かなくても大丈夫です。
ですが、書いていただけると、桃子姫の想像が膨らんだり、メッセージの内容やお悩み相談を受けるにあたってのヒントになったりするので書いていただけると幸いです。書いていただけると「自分の住んでいる都道府県・市町村に、リスナーがいる!」というのを知ることができて、楽しいですよ!
また「ももちはアイドル」のコーナーでアイデアが優秀と認められた場合「勲章」を送らせていただきます。その場合、番地まで書いた住所が必要となるので、ぜひ「ももちはアイドル」には、住所を書いて送ってください。

6:「もしもし、ももちです」のコーナーはスタジオから桃子姫があなたに電話をするコーナー。
「電話番号」を書き忘れないでください。携帯電話でも、家の電話でもけっこうです。家の電話番号を書く場合は、本名も書いていただけるとうれしいです。家の方が電話に出た場合「ぷりプリネーム ○○さんはいますか?」とは聞けないので・・・。

※投稿や番組に関する疑問がありましたらメール・おハガキをお寄せください。
随時、質問&回答を更新させていただきます。