文化放送

もっと!遊ぼーと!!

番組内容

ステキな大人は本気で遊ぶ!
野村邦丸、山本梓、高尾晶子という 幅広い世代の3人が、旬の話題を中心にトークを展開。
遊びのヒントを提供していきます。
“大人のレジャー”ボートレースの情報満載の 「高尾晶子のボートレースアカデミー」も必聴です!

中継予定

3月20日(水)
午後4時30分~4時55分
「ボートレースライブ 第48回総理大臣杯優勝戦実況中継(平和島ボートレース場)
実況:高橋将市(文化放送アナウンサー)
ゲスト:石川真紀(文化放送アナウンサー)

過去の記事

2012年8月27日

8月26日放送分後記

東京スカイツリータウンスタジオで収録した
「もっと!遊ぼーと!!」。
今週はリスナーのみなさんから頂いた
お便り、メールをご紹介させて頂きました。

紹介したのは千葉県館山市の"遊び人"さんから頂いた
「イギリス料理っておいしくないの?」。
別の仕事でスタジオに来ていた砂山アナウンサーを
先輩風を吹かせて呼び出す邦丸さん。
実は砂山アナ、先日まで
ロンドン・オリンピックを取材していたので、
詳しく話を伺えたんです。
「遊ぼーと」の3人じゃ答えられなかったんで・・・

砂山アナ曰く「噛めば噛むほど味の深みなくなる・・・」。
話を聞く限り、イマイチという感じ。
「素材はいいのに料理になると何だかなぁ~」とのことでしたけど、
ジャガイモを詰め込んだパイはおいしかったそうです。
ロンドン行ったらパイですね。

その後は日本選手団の話で盛り上がりました。
大会期間中、あずあずはナントあの北島康介選手と
ツイッターでやりとりしていたんだとか!
メドレーリレーでの銀メダル獲得の陰に、
あずあずの力がちょっぴりあったのかも!?


m0826.jpg


今回は先週ゲストにおいで頂いた、山崎・横西ご夫妻との
ショットを乗せています。

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.