文化放送

もっと!遊ぼーと!!

番組内容

ステキな大人は本気で遊ぶ!
野村邦丸、山本梓、高尾晶子という 幅広い世代の3人が、旬の話題を中心にトークを展開。
遊びのヒントを提供していきます。
“大人のレジャー”ボートレースの情報満載の 「高尾晶子のボートレースアカデミー」も必聴です!

中継予定

3月20日(水)
午後4時30分~4時55分
「ボートレースライブ 第48回総理大臣杯優勝戦実況中継(平和島ボートレース場)
実況:高橋将市(文化放送アナウンサー)
ゲスト:石川真紀(文化放送アナウンサー)

過去の記事

2012年9月 3日

9月2日放送分後記

9月2日は、「宝くじの日」ってご存知ですか?
「宝くじの日」は、時効当せん金ゼロを目指して、
昭和42年に、9と2、"くじ"の語呂合わせによって
決められたそうなんです。

そんな「宝くじ」、あずあずもあっきーも邦丸さんも
もちろん買ったことあるそうですが、
人生変わっちゃうような高額当選はなく・・・
あずあずに至っては、近所の商店街でお米が当たったくらいで
ほかは全然というくらいクジ運がないんだとか。

宝くじを当てたら温泉を掘って
旅館のおかみになる予定のあっきーは、
ラッキーなことに液晶テレビを当てたことがあるそう。
その時、家まで送ってくれるというのに、
わざわざ電車で運んで持って帰ったんだとか。


m0902.jpg


邦丸さんはマウンテンバイクを当てたものの、
「当たったらあげる」と文化放送の誰かさんと
約束していたそうで、シブシブあげる羽目になったとか。
宝くじも懸賞も、どこかで誰かが当たってるんですよね。
とりあえず参加してみるっていうのが、
実は大事なのかもしれませんね。

ちなみに「もっと!遊ぼーと!!」ではお便り、
メールが読まれるとクオカードが当たります。
どんどん送って下さいね!

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.