文化放送

もっと!遊ぼーと!!

番組内容

ステキな大人は本気で遊ぶ!
野村邦丸、山本梓、高尾晶子という 幅広い世代の3人が、旬の話題を中心にトークを展開。
遊びのヒントを提供していきます。
“大人のレジャー”ボートレースの情報満載の 「高尾晶子のボートレースアカデミー」も必聴です!

中継予定

3月20日(水)
午後4時30分~4時55分
「ボートレースライブ 第48回総理大臣杯優勝戦実況中継(平和島ボートレース場)
実況:高橋将市(文化放送アナウンサー)
ゲスト:石川真紀(文化放送アナウンサー)

過去の記事

2012年9月10日

9月9日放送分後記

9月9日は「救急の日」ということで、
救急車に乗るような緊急事態、
あせったエピソードを探ってみました~

遊ぼーとのリスナーさんはご存じだと思いますが、
小学生の頃、お父さんのグリンピースごはんから
3粒ほど豆を抜き取った、あずあず。
バレないようにと鼻の穴に隠したものの、
取り出せなくて窒息寸前・・・
お母さんが綿棒に瞬間接着剤を塗って取ろうとしたところ、

m0909.jpg


今度は綿棒まで抜けなくなり、
救急車のお世話になってしまった・・・。
あっきーも言ってましたが、すべらない鉄板ネタですね。
先日は、カギの救急車にもお世話になったり、
あずあず、救急車とは切っても切れない関係!?

あっきーは中学時代、バレーボールの練習中に
熱中症になったらしく、救急車で病院へ。
道中で症状が治まり、何となく気まずくなったあっきー、
痛い演技で病院へ担ぎ込まれたとか。
なるべくなら救急車のお世話にならないよう、
健康に過ごしたいものですね~

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.