文化放送

もっと!遊ぼーと!!

番組内容

ステキな大人は本気で遊ぶ!
野村邦丸、山本梓、高尾晶子という 幅広い世代の3人が、旬の話題を中心にトークを展開。
遊びのヒントを提供していきます。
“大人のレジャー”ボートレースの情報満載の 「高尾晶子のボートレースアカデミー」も必聴です!

中継予定

3月20日(水)
午後4時30分~4時55分
「ボートレースライブ 第48回総理大臣杯優勝戦実況中継(平和島ボートレース場)
実況:高橋将市(文化放送アナウンサー)
ゲスト:石川真紀(文化放送アナウンサー)

過去の記事

2013年3月11日

3月10日放送分後記

3月11日は「パンダ発見の日」。
1869年のこの日、中国・四川省の民家で、
伝道中のフランス人神父アルマン・ダヴィドさんが、
白と黒の熊の毛皮を見せられたのがきっかけで、
西洋でパンダが知られるようになったんだそうです。
パンダと言えば「白黒」ということで、
いろいろ白黒つけてみました。

まずは、よく話になる「どこまでが浮気?」
あずあずは「自分に内緒で二人きりでごはんに行ったら」。
場所がファーストフードでもNGなんだとか。
一方、あっきーは「ごはんくらいはOK」とやや緩め。
でも内緒にして出かけるのは良くないようです...


m0310.jpg


続いて「男が言う"何もしないから""大丈夫だから"は
信用できる? できない?」
こちらは二人揃って「信用できるわけない!」。
二人が人の言葉が信じられなくなってしまったのは、
悲しい過去が言わせているんでしょうね、きっと。
ま、信用できないか、普通は・・・

ちなみに、あずあずは中国でパンダの赤ちゃんを抱っこして
写真を撮ったことがあるとのことでしたが、
ツーショット撮るのに1万円って・・・恐るべしですね。

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.