毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2015.01.30(金)

家族へのメッセージ

さあ1月のテーマが「私のライバル」でしたが来週からは2月、新たなテーマとなります。

新テーマは「家族へのメッセージ」です。

日頃は言えないようなこと、面と向かっては言うのは恥ずかしいことでもラジオの電波でなら伝えられる!
この機会をぜひ使っちゃってください。

僕がみなさんの代わりに読んで伝えます!
お待ちしています!

 

2015.01.29(木)

味噌の違い

赤味噌と白味噌の違いは材料を仕込む工程で大豆を蒸すと赤味噌、ゆでると白味噌になるそうです。
これは知らなかった。

皆さんの御住まいの地域、地元はどんな味噌を使いますか?
味噌らーめんが食べたくなってきました。

 

2015.01.28(水)

こだわりの

カレーのこだわりの話をしました。

僕は自慢のダッチオーブンで作ってます。
重い鉄の鍋で蓋も重たいんです。

この蓋の重みのおかげで煮てる最中に圧力鍋効果で肉は柔らかくなるんです。
鉄は錆びるので毎回使い終わったら油を塗る必要がありますがその手間も含めて美味しい道具です。

ダッチオーブンを使ってる人はいますか?

 

2015.01.27(火)

丁寧に!

タクシーの運転手さんからのメールがありました。
自慢が丁寧な運転技術。

僕も運転しますが人を乗せた時に褒められると嬉しいです。
運転うまいよね、って言われると最高!

一人のアグレッシブな時もあるけど誰かを乗せたら丁寧を心がけるようにしようと思いました。
僕の自慢は車庫入れと縦列駐車です。笑

 

2015.01.26(月)

出会い

男性とお付き合いしたことがないという29歳の女性の方からの相談がありました。
仕事や資格を取るために時間をずっと割いていたということです。

大丈夫ですよ。
これからもう少しだけ人との出会いに時間を作ってください。

いい出会いがあるといいですね!