第87回 子供チャレンジ 歳末編!

オープニング。
最近iPad Airを買ったというウッチー。
しかしそんな話そっちのけで、めっちゃお腹鳴ってる!とチョコを食べるトッシー!


KinKi Kidsさんのラジオ番組を聞いていて、堂本光一さんがウッチーっぽい、剛さんが自分っぽいと思ったというトッシー。
ということは、音編はKinKi Kids!?
それはちょっと言い過ぎでしょ!とウッチー。
似ているかどうか、リスナーのみなさんも検証してみてください!


テストで範囲外の問題が出て動揺して結果が散々でした。動揺したときどう対処していますか?というおたより。
動揺したら諦める!とトッシー。中学2年の数学のテストで8点をとってしまったことがあるそうです。



<音羽マーケティング>
今回は「音羽式 歳末子供チャレンジ!」
夏に行った「子どもに絡まれたときにどう対処するか?」を練習する企画の冬バージョンです!
クリスマスやお正月などイベントが満載な冬休みに、街にあふれた子供との接し方について練習します。

まずはウッチーが大人役でトッシーが子ども役。
シチュエーションは「クリスマスの時期に、高島屋二子玉川店にいる子供」

とよまる「あ、うちやまこうきがいる!」
とよまる「今日帽子似合ってんじゃん!」
クリスマスプレゼントを買いに来たというウッチーに絡みまくります。
とよまる「クリスマスプレゼントおれに買ってよ!」
とよまるくんはグッチのバッグをおねだり!
そして、最近見ているアニメを聞かれ、「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」と答えるとよまるくん。番宣!
プレゼントはいいからごはんが食べたいと言いだし、
最後はチーズハンバーグをおねだりして終了!

次はトッシーが大人役でウッチーが子ども役。
シチュエーションは「お正月の時期に、山梨の親戚の家にいる子供」

子どもウッチー「おめでとう!とよまるおめでとう!」
子どもウッチー「で、お年玉は?諭吉はいくよね?」
いきなりお年玉を要求!
子どもウッチー「豊永屋やってんじゃん!あれ結構もらえるって聞いたよ!」
インディーズだからそうでもないとトッシー!
子どもウッチー「金よこせよデュクシ!諭吉くれないと殴るぞ!」
仮面ライダーも好きだけど、朝ドラのごちそうさんも見ているそうです。
実は仮面ライダーもプリキュアもそんなに好きじゃないことが発覚したところで終了!

これで子どもとも仲良くなれるはずです!


<音編番組本第2弾のお知らせ>
「読切☆週刊サウンドウィング02 2013 AUTUMN」

価格:税込3,000円
特別付録:マザー牧場ロケの模様を収録したゆるふわDVD(約72分)
文化放送超!A&Gショップ、アニメイトにて好評発売中!

マザー牧場、講談社ロケのレポートの他、撮りおろしグラビア、交換日記、コラム、西ノ木はら先生による漫画を掲載。
更に、マザー牧場ロケの秘蔵映像を収録したゆるふわDVD付き!

架空の編集部(ラジオスタジオ)から、音の羽(電波)に載せて極上のエンターテイメントを発信!それが 「週刊サウンドウィング ~音羽編集部~」!
編集部員の豊永利行と、内山昂輝の雑談中心にお届けしつつ、編集部(番組)から 色々楽しいことを仕掛けていきます。番組内ではドラマCD、コミックなど編集部オススメ作品も紹介!

豊永利行・内山昂輝

文化放送 AM1134kHz

毎週土曜25:30~26:00

番組にメールを送る

番組メールアドレス

otohen@joqr.net


2013年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31