第84回 あの頃のトッシーとウッチーは...?

背広を脱いで半袖になったウッチー!
「背広」という言葉が気になる二人でした。


今週も音編番組本第2弾の感想を紹介!
トッシーが描いたウッチーの似顔絵についてのおたより。
コラムページに載っている似顔絵は、もちろんトッシーが描いたものですよ。


アルパカのココアちゃんがかわいかった!というおたよりも届いています。
DVDもお楽しみくださいね~!



<音羽マーケティング>
今回は「タイムマシン☆大喜利」
第4回の放送でやった「大喜利企画」を再びやってみて、全く同じお題にどう答えるのか...成長できているのかを確認します!

第1問「ヤッホーに代わる山の上で叫ぶと気持ちいい言葉は?」
以前に何と答えたかは思い出せない二人ですが...。
ウッチー「梶くーん!」高尾山を思い出して叫んでみます。
トッシー「an ○n」有名な雑誌の名前!

第4回での回答は...
 ウッチー「快・感!」
 トッシー「峰岸さーん!」
 ウッチー「これから降りるのかー!」トッシー「そうだよ、降りるんだよー!」
ウッチーは退化している!?老化しちゃだめだ、がんばろう!とトッシーに言われてしまいました。

第2問「お母さんが作ってくれたお弁当のフタを開けてガッカリ。何が入っていた?」
答えを思い出したというトッシーですが...!?
トッシー「領収書」前回ウッチーがこう回答していたような?
トッシー「母の気持ち」

ウッチー「愛情」前回の回答を当てるゲームではありませんよ!
第4回での回答は...
 ウッチー「消しカス」
 トッシー「領収書」
領収書はウッチーではなくトッシー自身が回答していたようです。

第3問「皆が寝静まった後パソコンがつぶやいた一言とは?」
ウッチー「ウイイレやろ!」4回目と変わってなさそう!とトッシー

トッシー「ビール飲も」
トッシー「来週ウイイレやろ」何故来週!?
第4回での回答は...
 ウッチー「つけっぱなしはもうやめて!つけたなら使ってよ!」
 トッシー「まだブラウン管かよ...早く液晶にしろよ」

やはり第4回を振り返ると2人は元気で楽しそう!
最近はゆるふわと言われても仕方ないかも...?音編にも歴史ありですね。
ちなみに第4回のブログはこちら!


<音羽レコメンド>
今週オススメする作品は「DVD付き 君のいる町 特装版 26巻27巻」。
原作:瀬尾公治。「週刊少年マガジン」にて連載中。

キャスト:
桐島青大 細谷佳正
枝葉柚希 中島 愛
由良 尊 増田俊樹
加賀 月 高野菜々
枝葉 懍 藤田 咲

あらすじ:
突然別れを告げて消えた柚希を追って、故郷・広島を後に東京へ向かう高校生・青大。
東京と広島を舞台に、友情と恋愛の狭間でもがきながらも、本当の恋を見つめ続ける男女を描いた、青春ラブストーリー。

DVD:
第26巻
OADは原作で大人気エピソード・特別回想編「ウチが来た町。」が待望のアニメ化!
幼い頃の青大、月、尊の出会い、そして柚希を追いかけるために青大が上京を決意するTVアニメのプロローグも収録。
第27巻
原作・瀬尾公治先生が全面協力!
アニメスタッフとガッチリ組んだスペシャルエピソードを制作中です!!

特装版:税別429円、通常版:税別3,314円
26巻:2014年1月17日発売、27巻:2014年3月17日発売

<音編番組本第2弾のお知らせ>
「読切☆週刊サウンドウィング02 2013 AUTUMN」

価格:税込3,000円
特別付録:マザー牧場ロケの模様を収録したゆるふわDVD(約72分)
文化放送超!A&Gショップ、アニメイトにて好評発売中!

マザー牧場、講談社ロケのレポートの他、撮りおろしグラビア、交換日記、コラム、西ノ木はら先生による漫画を掲載。
更に、マザー牧場ロケの秘蔵映像を収録したゆるふわDVD付き!

架空の編集部(ラジオスタジオ)から、音の羽(電波)に載せて極上のエンターテイメントを発信!それが 「週刊サウンドウィング ~音羽編集部~」!
編集部員の豊永利行と、内山昂輝の雑談中心にお届けしつつ、編集部(番組)から 色々楽しいことを仕掛けていきます。番組内ではドラマCD、コミックなど編集部オススメ作品も紹介!

豊永利行・内山昂輝

文化放送 AM1134kHz

毎週土曜25:30~26:00

番組にメールを送る

番組メールアドレス

otohen@joqr.net


2013年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31