番組ブログ

7月31日(水)の放送レポート!

今夜もレコメン!をお聴きいただいて
まことにありがとうございました!

11時台のゲストは、AKB48の矢作萌夏ちゃん!
レコメン!初登場でございます!
矢作萌夏.jpg

現役女子高生・17歳の萌夏ちゃんということで、
企画も「レコメン!流・流行り調査」でしたが、
ま~この萌夏ちゃん、今ドキの子!
レコメン!初登場でもまったく物おじせず、
23歳年上ののりさん相手に、
フレンドリーなトークを繰り広げました!
流れるように出てくるワードが
とにかく現役女子高生!って感じでしたね!
「おバリ」「アゲ」「すちすち」など、
引っかかるところがあり過ぎて、
のりさんも異空間に入り込んだような放送でした。笑
普段から番組を聴いてくださっている方は、
いつもにもまして面白かったのではないでしょうか?

リスナーさんからの流行りメールに対し、
萌夏ちゃんはすべて見事な返し!
「タピオカ」「赤ちゃん顔になれるアプリ」
「昭和の歌」「ASMR」「縦型のペンケース」など、
萌夏ちゃんは流行のど真ん中でしたね!
ドロ沼5軍男子のレコメン!リスナーは
ついていけない人もいたようでしたが、
これが女子高生の流行り!勉強になりましたね!

萌夏ちゃん、ありがとうございました!
おバリで撮影した、矢作萌夏ちゃんの
ファーストソロ写真集「自分図鑑」は8月7日発売!
そして、萌夏ちゃんがセンターを務める
AKB48のニューシングル「サステナブル」は、
9月18日リリースです!
ぜひチェックしてください!


そして、番組後半は乃木坂46の堀未央奈ちゃん!

最近はおかげさまでお忙しいようで、
桃農家さんからの桃を食べているというのが
最近の堀ちゃんなんだそうです!
堀桃.jpg

夏本番ということで、
いつも以上に増えたリア充ぽいメールに
「電話しません」と一刀両断したり、
恋がうまくいかなかったら慰めてほしいという
男子リスナーに「嫌です」と即答したり、
さすがの堀ちゃん節は健在でしたね!
堀金魚.jpg
お祭りの屋台では、金魚すくいで
めちゃくちゃたくさん取るという堀ちゃん。

そして、今夜は8月のスペシャルウィークの
お知らせを初解禁しました!
なんと、乃木坂46の4期生メンバーが、
3日間にわたって、11人全員登場します!

月曜は恒例の「胸キュンセリフ甲子園」!
4期生が胸キュンしそうなキメ台詞や
クサイ台詞を大募集!

火曜は「俺の理想の握手会」!
握手会は緊張で思い通りに喋れなくなるから、
理想の会話を文字で大募集。メンバーが演じます!

水曜は「個性発掘アンケート」!
4期生の個性を発掘できるような、
メンバーにぶつけてYESが1人になりそうな質問を、
YESかNOで答える形で送ってください!
例:「中学時代のジャージをパジャマにしている?」

詳しくは、レコメン!サイトの緊急告知欄にて!
ただいまメールを募集中です!
放送日は、8月26日~28日ですが、
ぜひお早めにメールいただけると嬉しいです!
よろしくお願いします!

乃木坂46のニューシングル
「夜明けまで強がらなくてもいい」は、
9月4日リリースです!

2019.07.31 10:00

7月30日(火)放送レポート!

本日もレコメン!火曜日をお聴きいただきありがとうございました!
今夜は「Sexy ZoneのQrzone復活祭」2日目でした!

野球中継の延長で、お休みになってしまっていたQrzoneを、昨日に引き続き今夜も大放出!...の予定が、今夜もプロ野球延長の為まさかの20分押し...。本番前あたふたするスタッフ陣でしたが、なんとかお蔵入りになっていたQrzoneを皆さまにお届けすることが出来ました!!
# Qrzone #オテンキのりさんありがとう のツイートもたくさん頂いたようで皆さんありがとうございました!

残念ながら、もう1本お蔵入りのQrzoneがあるので、またどこかで復活祭が出来れば!と思います

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
11時台後半からは火曜Wパーソナリティーの加藤史帆ちゃん登場!
写真集「立ち漕ぎ」見られて恥ずかしいポーズ!
190730_1.jpeg
まずは坂道グループも勢揃いした先週の「FNSうたの夏まつり」の感想から!かとしさんは「4グループが初めて揃って、すごい楽しくて幸せな時間でした!」と、ニコニコしながら話してくれました!
もちろん堀ちゃん、菅井さんもいた現場でしたが、まっっったくのりさんの話は出なかったようで、落ち込むのりさんでした。。。のりさんファイト!

そして!先週口を滑らせていた河田陽菜ちゃんの誕生日サプライズでしたが、どうやら本人にはバレることなく大成功したそうです!河田陽菜ちゃんを楽屋の外に追い出して(?)ケーキと歌でお祝いをしたとのこと!日向坂らしい仲良しエピソードでしたね!

そしたそして!グループ初の写真集「立ち漕ぎ」のランジェリーカットが公開されました!当然レコメンはその話題でもちきり!スタジオで画像を見ながら大興奮ののりさんと「見ないでください〜!!」と照れまくるかとしさん!
この調子で行くと発売日以降の放送はどうなることやら!照れまくるかとしさんを期待しておきましょう!


今週の「なぞなぞへにょへにょテレフォン!」紹介したメールはこちら!

●店の中にいつもある寿司ネタはなんでしょう?
かとしさんの回答は「お会計で、貝!」のりさんの回答は「お会計いくらです!の、いくら」残念ながらどちらも不正解...。ということで、直接電話を掛けてヒントをもらいました!
ヒントは「問題を見てくれればピンときます!」このヒントを聞いたかとしさんは「わかった!トロ!」と大正解!「店」の中に「ト」と「ロ」が入っているのでトロ!センス抜群のなぞなぞでした!

●使ったお皿を放置し続けました。変なニオイがしてくるのはいつ?
2人とも難しかったのか、こちらのなぞなぞを出してくれたリスナーにも直接電話!ヒントは「変なニオイを漢字二文字にすると分かるかも!」ということで「異臭」までたどり着き「皿が異臭...皿が異臭...」とずっと言い続ける2人。。。ここまで来てるのに答えは出ず!正解は「皿異臭で再来週」でした!答えがわかってスッキリする良いなぞなぞでしたね!


今日は1問答えられて上機嫌なかとしさん!「このコーナーだけで1時間どうでしょう!?」とリスナーの出すなぞなぞを楽しんでくれていましたね!引き続き、かとしさんがなんとか答えられそうで、のりさんが答えられなさそうなギリギリを攻めたなぞなぞお待ちしております!

最後は明日から始まる「ザンビTHE ROOM 最後の選択」のザンビポーズでパシャり!
来週も、レコメン火曜日をお聞き逃しなく!!
190730_2.jpeg

2019.07.30 05:18

7月29日(月)放送レポート!

今夜も放送をお聴きいただきありがとうございました!


今夜は「Sexy zoneのQrzone」復活祭をお届けしました!


野球中継が延長しがちで放送できない回が多かった今年。
そこで今回はお蔵入りになっていた回をドドンと一挙放送でお送りしてきました!
楽しんでいただけたでしょうか?


そのため録音モノを多く流していた裏で先週の約束通りパーティを開催!
こちらもお祭りでお送りしました!


ボーナスの使い道がない&限度を知らない社員さんが、「寿司」「ハンバーガー」「肉寿司」を大盤振る舞い!
これにはのりさんも「バブル時代じゃないんだから...」と若干引いていました。


しかし!こちらもせっかく用意してもらったんだからと食い尽くす勢いでパーティスタート!
さらに今回の復活祭はのりさんの提案から実現したということで冗談で言った「#オテンキのりさんありがとう」がトレンド入りする事態に!
いろんな意味でお祭り騒ぎの1日となりました。


ツイッターでたくさんつぶやいていただいたリスナーのみなさん、ありがとうございました!
のりさんも恥ずかしそうにしながらも「悪くないね!」とまんざらでもない感じでした。


--------------------------


そして12時からは今夜もゆかのすけと一緒にお届け!

729_1.jpeg


レコメンの公式Twitterなどを見て、パーティの状況を知ったゆかのすけはいつもよりちょっと早めに到着!
「お寿司がなくなっちゃいそうだったから」と食べ物がのりさん&スタッフに食べつくされてしまうことを恐れて急いできたんだとか。


到着するやいなや打ち合わせを飛ばしてお寿司とハンバーガーへ一直線!
挨拶も「今日もよろしくお願いします!(目線はお寿司)」といった感じで心ここにあらず。
ということでとりあえず落ち着くまで食べてもらうことに。


ひと段落してやっと放送が始まると「なにか気付きませんか?」とニヤニヤするゆかのすけ。
「前回もそんなこと言ってなかった?」と面倒くさそうに返すのりさん。
今度は何かといえば「もうちょっと髪切ったんです」と一言。
前回気付かなかったのに今回も気付くはずもなく「わかるか!」と突っ込むのりさんでした。
ただ前回と違って今回はパーティ中ということで「全然いいですよ」と上機嫌なゆかのすけ。
こうも食欲に左右される人っているんですね。

729_3.jpeg

最後はお腹いっぱいでまともに食レポもできない状態に...。
満喫していただいたようで何よりでした。


万年貧乏なレコメン!
またこんなバブリーなパーティが開催される日はくるのでしょうか?


それでは明日のレコメン!もよろしくお願いします!

2019.07.29 03:52

ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!   #69〜祝!ジャニーズWESTワールドカップバレースペシャルサポーター就任決定!!!!!!!の巻〜

レコメン!木曜、本日もお聴きいただきまして

ありがとうございました!

-

「こんばんバレー!!」

という挨拶からした今週のレコメン!

そうです!今週の放送前に、ジャニーズWESTに関する

嬉しいお知らせが解禁になりました!

-

それが...

「2019ワールドカップバレースペシャルサポーターに

ジャニーズWEST就任決定!!!!!!!」

-

レコメン!の放送前にOAされていた

VS嵐」にジャニーズWEST7人が

出演していたんですが、その中で

9月から始まる「ワールドカップバレー」の

スペシャルサポーターにWESTが就任することが

発表に!サポーターの先輩、嵐の番組で

そのことが明らかになったんですよね。

-

で、その直後の放送ってことで

当然オープニングは、このサポーター就任に

まつわる話から。サポーターを務めることが

決まった時は、メンバー全員で大喜びしたそう。

-

NEWSHey!Say!JUMPがサポーターを

務めた時、そのバックでワールドカップバレーに

出た経験はあったそうで、その時2組は

このサポーター就任と同時のデビューでした。

なので「自分たちがサポーターになることはないかな...

と思っていたため、「まさか!」と思ったそう。

-

「俺らだけはショートコントやらされるんちゃうか...

「バボちゃんの着ぐるみとかやらせてくれんのかな...

など、不安と期待が膨らんでいる様子の2人。

WESTなりのスペシャルサポーター、

どんな感じになるのか今から楽しみですよね!!

レコメン!でも、どんな感じになるのか分かりませんが

全力で応援させていただきたいと思います!!

***

***

そんなめでたい発表がありましたが、

これは忘れるワケにはいきません。

先週「このままでは終われない!!」となり

もう1度買うことにしましたロト7。

その結果発表も22時台に行いました!

-

今回は、桐山くん、中間くん、のりさん

だけではなくプロデューサー、ディレクター、

作家、AD、さらにはJEのスタッフまで

手当たり次第参加「1人1口」の1本勝負に

今回は絞って、数字も自分たちで選んで

購入することにしました。

-

...しかし、先週は桐山くんが1600円を

かろうじて当てましたが、今回は誰も

1円も当てることができず。。。

うーん、宝くじを当てるのはカンタンじゃないすね。

-

で、さすがにこれを毎週毎週続けるわけにも

いかないので(どうせほぼ毎週当たらないし)

今後は、キャリーオーバーが発生したり

当選額がとんでもないことになってる時に

購入することにしよう、という結論に。

-

とはいえ、まだまだこのまま

終わるわけにはいかないので

忘れた頃に宝くじ企画はやってくることでしょう。

その時を皆さん、お楽しみに。

***

***

そして、今回募集していたメールテーマが

「教えて!今年の夏の楽しい予定、楽しくない予定」!

-

今週あたりから、学生の方は

夏休みに突入するってことで、今年の夏の

予定をリスナーの皆さんから募集!

楽しい予定がある方ばかりではないと思うので

「楽しくない予定」がある方からも

どんな楽しくない予定が待ち受けてるのか?

メールで送っていただきました。

-

@ずっと空けたかったピアスを空けます!

@作曲家目指しています。作家事務所と

仮契約を結ぶことができました!

@ヨーロッパ・スペイン8日間の旅に行きます!

@北海道・利尻島に帰省に行きます!

@弟とディズニーに行きます。

@LAでチアダンスの大会に出場します!

-

などなど、様々な予定をご紹介しました!

夏はやっぱりいろいろと思い出を作るのに

最適な季節。令和最初の夏を、素敵なものに

するべく、皆さん1日1日を楽しく過ごして下さいね!

(レコメン!的に夏の思い出作り、やるとすれば

やっぱりBBQかなあ...?)

***

***

レコメン!では皆さんからのメールを

お待ちしています!

-

「バカ男&タワ女レポート」

今週はバカ男メールをご紹介!

「これは桐山くんじゃないの?」

「これは番組スタッフの...」など

バカ男は2人や周りにいるスタッフに

当てはめてしまうのがあるあるですね笑

-

来週は「タワ女」メールのご紹介!

夏休み、タワケと言いたくなる女子を

見つけた方、ぜひこのコーナーまでメールを!

「あなたのプロフィール帳」

「ふつメル」などもどんどんお送り下さい!

***

***

今週紹介したあいさつ

①こんばんバレー!

②こんばんキーン!

-

②は7/25がかき氷の日、ということに

引っ掛けてのあいさつ。

桐山くんが酔っぱらった時に発案したという

「アイスボックス+牛乳」、

試してみたくなり、スタッフがコンビニへ

走ったんですが、残念ながらアイスボックスが

見つからず...。気になった方は

ぜひ、試してみて下さい。

***

***

さらに!次回8/1の放送には

KAT-TUN・中丸雄一くんからメッセージも届きます!

2人とはほとんど絡みがないそうなので

どんなメッセージをくれるのか、気になるところ...。

皆さんこちらも楽しみにしていて下さい!!

-

ではではレコメン!、来週もお楽しみに!!

-

(by 木曜作家ウノT)

2019.07.25 11:08

7月24日(水)放送レポート!

今夜もレコメン!をお聴きいただいて、
まことにありがとうございました!

番組後半のダブルパーソナリティーは、
乃木坂46の堀未央奈ちゃん!
FNS歌謡祭の生放送終わりの登場でした!

今夜のレコメン!全体のテーマは、
リア充夏休みVS非リア充夏休み!
10時台のオープニングから、
実はレコメンスタッフには学生時代の夏休みに
リア充だった人が多いという話から、
堀ちゃんにも過去の充実した夏休みの話を聞きました!
すると、出てきたのは、乃木坂に入る前、
花火大会の時に知り合いの駐車場でバイトをして、
「500円」と書かれた段ボールを
ひたすら掲げていたというもの!
のちに乃木坂46のメンバーとして、
トップアイドルの道を歩む少女に
こんな過去があったとは・・・ビックリです!
堀ちゃんは非リア充!
そして非リア充の味方ですね!
みなさんも辛いときは
「堀ちゃんも駐車場でバイトしてたんだから」と
頭に思い浮かべながら、ともにがんばりましょう!
堀駐車場.jpg
当時の堀ちゃんを再現!こんな感じだったそうです

さらに、堀ちゃんがなぜか
花火師さんの弟子になりたいという話もしました!
のりさん的には、オヤビンコントをやりたいらしく、
写真だけでもと再現したのがこの一枚です!

堀花火師.jpg
師匠ののりさん、弟子の堀ちゃん

堀ちゃん、今夜もありがとうございました!
乃木坂46のニューシングルは9月4日リリース!
ライブBlu-ray&DVDも発売中です!


そして、11時台のゲストは、
声優アーティストの内田雄馬さん!
レコメン!初登場でした!

内田雄馬.jpg
お送りした企画は
「内田雄馬VSオテンキのり 焼肉頂上決戦」。
声優界きっての焼肉好きの内田さんと、
同じく焼肉好きののりさんで
焼肉についてのメールを元に討論していきました!

話していて気づいたのが、2人の焼肉道の違い。
内田さんはお肉と一緒にご飯を食べず、
のりさんはいかにおいしくご飯を食べるかを重視、
内田さんは塩で焼肉を食べ、
のりさんはタレで食べる、
ヘルシー派VSこってり派の対決でした!

しかし、話せば話すほど、
なんだかのりさんの知識が薄い!
むしろ、お肉よりも白米が好きなのでは?
と自分でも気づき始めて、
最終的には自分から負けを認めておりました。笑
焼肉頂上決戦は、内田雄馬さんの勝利です!

内田雄馬さん、番組の企画に
お付き合いいただいてありがとうございました!
ファーストアルバム「HORIZON」は、
絶賛発売中です!
秋にはツアーも予定されていますので、
ぜひチェックしてください!

2019.07.24 08:00

7月23日(火)放送レポート!

本日もレコメン!火曜日をお聴きいただきありがとうございました!
11時台のゲストは、ネクライトーキーからボーカルのもっささんと、ギターの朝日さんが登場!
190723_1.jpeg
朝日さんは本日が誕生日だったということで、メンバーから誕生日プレゼントとしてクソゲーをプレゼントしてもらったようで、なかなかテンションの上がらない1日だったようです!
卑屈になっている時にこそ良い歌詞が浮かんでくるそうで、もっささんから色々と追い込まれている様子でした!根暗な歌詞の源は卑屈さにあるんですね!

そんな朝日さんが今年の夏にやりたいことは魚釣り!少しでもポジティブな一面を見せるつもりで言ったようですが「(もっさ)私はやりたくない」「(朝日)回転寿司にいった方が早いですよね」と最終的に2人ともネガティブ思考になってしまうという、さすがネクライトーキーといったオープニングトークでした(笑)


本日行った企画は「俺が1番のネクラだ!レコメンネクラ自慢選手権!」
我こそは根暗だ!というレコメンリスナーから根暗エピソードをお送り頂きました!

ちなみにもっささんから見た朝日さんの根暗な部分は...
「誕生日なのに全くそんな空気を出さないところ!」とのこと。本人は誕生日のことを気にしていなかったようですが、まさにそれが根暗だ!と貫禄ある圧巻の根暗振りでした!!


ご紹介したリスナーからの根暗自慢メールはこちら・・・

●ゴミ捨てに行く時、人に絶対会わない時間帯を計算して行きます!
●小学生の時、家の前で遊ぼうと言われたんですが、一緒に遊ばず部屋から見ていました。
●職場の休憩所で休憩しているにも関わらず、電気を消されました。
●一緒に遊んでくれる人が誰もいないので、1人で人生ゲームを遊んでいます!
●ドッチボールの時ずっと外野にいて、光に反射して鈍く光っている石を見るのが好きでした。

朝日さんが根暗評論家として採点してくれる展開になりました!気になる採点結果は...
まずは審査員特別賞(もっさ賞)として「鈍く光っている石を見るのが好き」を送ってくれたラジオネーム冷たい爪さん!
そして、大賞は「1人で人生ゲーム」のメールをお送り頂いたラジオネーム柿ピーを食べて育ったペンギンさんに決定しました!決しておめでたくないけれどおめでとうございます!!

明日、7/24にネクライトーキーのセルフカバーミニアルバム「MEMORIES」がリリースされます!
8月からはワンマンツアーがスタートするとのことなので、詳しくはHPをチェックしてください!
もっささん、朝日さん、企画にお付き合い頂きありがとうございました!!またレコメンに遊びに来て下さい!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

11時台後半からは火曜Wパーソナリティーの加藤史帆ちゃん登場!
今日はCanCam発売日!秋元真夏ちゃんとの対談ポーズ!11時台からズッキュン!連発の大安売りでした!
190723_2.jpeg
今日は朝から家で映画を見てきたそうで、マーベル作品(作品名はど忘れ!)を途中まで見てきたそうです!「よく途中で終われるね!」とのりさんに言われるかとしさん!なんでも途中までしか見ていない映画が他にも3本あるようですね!お休みの日にまとめて見るんでしょうか?
ちなみに、今1番のおすすめ映画はやはり「スパイダーマン」とのこと!握手会でもスパイダーマンの「(糸を出す動き)シュッシュ!」をやっているそうなので、かとしさんのスパイダーマン姿を見たい人は是非握手会に行ってみてはいかがでしょうか!

そして、先週発売された「ドレミソラシド」オリコン週間シングルランキング初登場1位を記録!ファーストシングルから2作連続40万枚超えの記録は、KAT-TUNとKing & Princeに続く3組目の快挙だそうです!「めちゃくちゃ嬉しいです!夢のようです!」と大喜びのかとしさんでした!


今週の「なぞなぞへにょへにょテレフォン!」紹介したメールはこちら!

●空の上は何度でしょうか?
このなぞなぞには2人とも答えは出ず!正解はドレミファソラシドで考えてソラの上はシドということで「4度」でした!少し難しかったかな?

●学校に行くと取られてしまうものは?
このなぞなぞにかとしさんが「出席!」と即答!気持ちのいい大正解でしたね!

●簡単に動かせるけど、絶対に持ち上がらないものな〜んだ?
このなぞなぞを送ってくれたリスナーに直接電話をしてヒントをもらいました!ヒントは「夕方までは動かせるけど夜は動かせない」「足元にある」このヒントで答えが導き出せなかったので、正解を聞いて見ると...「影」でした!確かに動くけど持ち上がらないですね!非常にいい問題でした!

引き続き、かとしさんがなんとか答えられそうで、のりさんが答えられなさそうなギリギリを攻めたなぞなぞお待ちしております!

190723_3.jpeg
今日は曲紹介を五木ひろしさんのモノマネでやってみた!ということで「五木ひろしポーズ」でパシャり!
来週も、レコメン火曜日をお聞き逃しなく!!

2019.07.24 04:28

7月22日(月)放送レポート!

今夜も放送をお聴きいただきありがとうございました!


今夜は10時台のオープニングから大原ゆい子さんが登場!

722_1.jpegのサムネイル画像

久々の出演の大原さんですが、持ち前の穏やかな雰囲気でのりさんもゆる~い感じでのスタートとなりました!

もうすぐ8月ということで、この夏にやりたいことをきくと、たくさんあるとのことで
花火やプールなど、夏ならではのイベントは全部やりたいそうです!
ほんわかしたオーラとはギャップのあるアクティブな性格らしく夏が大好きなんだとか!

そんな大原ゆい子さんのニューシングル「ゼロセンチメートル」は好評発売中です!
ぜひチェックしてください!

大原ゆい子さんありがとうございました!
また遊びに来てくださいね!

--------------------------

11時台のゲストは2.5次元俳優の田村心さんが登場!

722_2.jpeg

レコメン初登場でラジオでのトークも慣れていないとのことで、かなり緊張されていた田村さん!
それでものりさんの超適当トークに落ち着いたのか、次第に素が垣間見えると、イケメンお得意の「学生時代も特にモテなかった」という謙遜ジョークが!
これを逃さず「でたー!モテ入れてきたー!」とのりさんが突っ込むと、「そんなこと初めて言われた!」と大爆笑の田村さん。

それからは「モテ入れた?」と言われたいがために、イケメン風な回答を繰り返していると、最後はのりさんが「田村くんって面倒くさいタイプ?」と一言。
これにも大笑いで「そうかもしれないですぅ~」と返す田村さんでした。


そんな田村さんとお届けしたのは
「俳優vs2.5次元俳優!ちょい足しイケメンセリフ対決」


2.5次元俳優として活躍する田村心さんに対して、ドラマ出演経験を持つ俳優・オテンキのり。
そんな2人の雌雄を決するために、レコメンリスナーから寄せられたセリフにチョイ足しして、どちらがイケメン度をアップすることができるのか対決しました!

その結果、どちらもおちゃめなイケメン風の回答を連発する田村さんに対して、おもしろに走って滑るという目も当てられない状態ののりさん。
結局、遺伝子レベルでイケメンな田村さんにはどうやっても勝てないということがわかった企画となりました。


田村心さんのデビューシングル「君がいて欲しい」は7月31日発売です!
ぜひチェックしてください!

田村心さんありがとうございました!
また遊びに来てくださいね!


--------------------------


そして12時からは今夜もゆかのすけと一緒にお届け!

722_3.jpeg

なにやら今日はず~っとのりさんの方を向いてニヤニヤしているゆかのすけ。
放送が始まると「何か気付きませんか?」と一言。

こういう場合はだいたい髪を切ったことを気付いてほしいパターンですが、それにも気付かない鈍感なのりさん。
案の定がっかりしながら「ちょっとだけ髪切りました」と白状したゆかのすけは、のりさんに対して「ひどい!」「毎週会ってるのに!」と非難ごうごう!

謝りながらも「家族はなんて言ってた?」と聞くと「家族にも気付いてもらえなかった」と愚痴をこぼすゆかのすけ。
これにはのりさんも「そんなもん気付くか!」と突っ込んでいました。

そんなチグハグな2人を1つにまとめたのが「パーティ」の提案!
文化放送の社員さんにボーナスが入ったことを小耳に挟んだのりさんが、社員さんの自腹でパーティを開こうということに!

これに食いついたゆかのすけは「寿司!」「ハンバーガー!」「肉寿司!」と値段とか一切関係なく食べたいものをポンポン出す暴挙に!
のりさんよりもえげつない攻め方で社員さんを陥落させると、「来週絶対ですよ?」と放送中にイエスと言わせることに成功。
こういう時の欲望にまっすぐなゆかのすけって頼もしいですよね。さすが馬力姉さん!

ということで、リスナーが証人です!
来週はどんなパーティが開催されるのか?お楽しみに!


それでは明日のレコメン!もよろしくお願いします!

2019.07.22 03:28

ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!   #68〜「生放送中にロト7やったことないの?人生損してるわ〜!」の巻〜

レコメン!木曜、本日もお聴きいただきまして

ありがとうございました!

-

「こんばんシーさん!!」

というあいさつからスタートした

今夜のレコメン!

これは、桐山くんが飼ってる愛犬「シーサー」の

メンバー間の呼び名なんだとか。

今週、撮影の現場にシーサーを連れて行ったそうで

メンバーに可愛がってもらったようですね。

-

そんな桐山くん、今週なんと弾丸で

北海道へ行ってきたそう。

友達と飲んでた流れで「じゃあ、今から行っちゃう?」

となって、本当に行ってきたとか。

このフットワークの軽さとノリ、

桐山くんらしいっすよね。

-

で、北海道の新千歳空港に着いてみると

女性のお客さんがいっぱい。

しかも、なぜか自分のことに気づいてくれる

人がたくさんいて「俺も人気者になったな...?」

と思ったそうですが、その原因は

関ジャニがコンサートをしていたから笑

そりゃ全員気づきますよ!

-

で、ファンや中にはWESTファンもいる中

電車で札幌へ。ファンの方に北海道の

オススメのお店なんかも教えてもらったそう。

ま、こういうのも旅の醍醐味ですよね。

-

その旅で普段はなかなか触れ合えない

ファンの人と交流したり、市場で一期一会の

出会いがあったり、エネルギーを充電したようです!

***

***

で、そんな2人なんですが目はスタジオの

中に置かれた、とある紙に夢中...

そうです!それは先週番組で購入した「ロト7」の

抽選結果がプリントされた紙。

-

先週金曜に、購入したロト7の結果が発表に

なったんですが、あえて2人には結果を見ずに

今日まで過ごしていただきました。

そして、スタジオで生で当選結果を発表!

-

本番前「買ってきたのは俺ですから」(ディレクター)

「レコメン!は月~木だから、俺が3曜日

やってるしもし当たったら...」(オテンキのり)

など、まだ何も当たってないのにギスギスし始める

レコメン!チーム。お金は人を狂わせますね。

-

しかし、結果は桐山くんが1600円分

当選しただけで、9億円なんて夢のまた夢。

でもこうやって「当たったら何する?」

って語ってる時間を買ってるって感じなのかも

しれないですね。

-

と、いい感じでまとめて終わりたいところでしたが

「このままじゃ終われんでしょう!!」

Qrzone中になりまして、セクゾの2人の

トークをほったらかして、ロト7の

リベンジ購入を開始!

-

前回は、コンピューターがランダムで選んだ

数字を全5口2人が持っている、という

形だったんですが、今回は7つの数字全てを

2人、そしてのりさん、さらに番組スタッフや

JEのスタッフさんまで大予想!!

1人1口持った状態で、来週の放送を待つ、

ということにしました。

-

さあ、果たして次回こそ大当たりさせる人は

現れるんでしょうか!?

また今週と同じ感じで、ただただ数字を

読み上げて一喜一憂する時間があります笑

ま、男子がキャッキャしてる感じを

楽しんでいただけましたら。

***

***

そして今週のメールテーマは

「うわっ、人生損してるなあ~!!」

-

先週の放送で

「お酒飲めないの?人生損してるわ~!」

的なことを言ってくるヤツにイラッとするよね...

という話題で盛り上がったことから

メールテーマにしてみました。

ま、マウンティングを取られた言われたこと、

言っちゃったこと、的な感じですよね。

-

@「ポイントカード持ってないの?人生損してるわ~!」

@「観覧車乗ったことないの?人生損してるわ~!」

@「『コード・ブルー』1回も見たことないの?

人生損してるわ~!」

@「フルーツ食べられないの?人生損してるわ~!」

@「マンガ読まないの?人生損してるわ~!」

-

などなどなど、エピソードと合わせて

メッセージたくさん送っていただきました!

ありがとうございます。

中間くんはポイントカード持たない派、

2人とも「スラムダンク」をまだ読んだことがない、

など2人の情報もいろいろ聞き出せましたね。

-

さらに!今週はいよいよ夏本番も

近づいてきたってことで、今年の夏に

レコメン!の放送の中でどんな夏らしいこと

やる?って企画会議もお送りしました。

-

「かき氷フレーバー対決はどうでしょう?」

「うどんを粉から作ってみては?」

「敏太郎、ビンタロー、ビントロ、イントロ...

イントロ対決は!?」

「納涼船はやっぱりオススメです!」

-

などなど、たくさんのアイデアいただきました。

結局「今年もバーベキューかなあ~?」

なんて話に落ち着きそうな匂いがしましたが

それだけだと去年と同じなので、

バーベキューはありつつ、さらにどんなことが

できるのか?作戦会議はもうちょい続けたいと

思います!

-

引き続き、バーベキューはベースにありつつ

どんなことをやってほしいのか?

どんなことがラジオでできるのか?

思いついた方は送っといて下さい!!

***

***

レコメン!では皆さんからのメールを

お待ちしています!

-

「バカ男&タワ女レポート」

今週はタワ女メールの紹介でした。

そろそろバカ男も、タワ女も夏になって

増殖する頃では...?デトックスしたい方、

ぜひこちらのコーナーにメールを!

-

そして、今回はリスナーさんの

プロフィールに桐山くんがツボに入り

喋れなくなるぐらいゲラゲラ笑ってしまった

「教えて!あなたのプロフィール帳」

へのプロフィールもお待ちしています!!

***

***

今週紹介したあいさつ

①こんばんシーさん!

②こんばんワン!

-

偶然、2つとも犬っぽいあいさつに

なりましたが...②は「WESTV!」の

ブルーレイ&DVDがオリコン1位に

なったのを受けてのあいさつ!

-

もうすでにたくさんいただいてますが

WESTV!」見た方からの感想メールも

まだまだお待ちしていますからね!

来週は「うたの夏まつり」「VS嵐」と

WESTをテレビで見る機会もあると

思いますんで、感想や、番組に絡めた

あいさつなど、どんどん送っといて下さいね!!

-

ではではレコメン!、来週もお楽しみに!!

-

(by 木曜作家ウノT)

2019.07.18 11:55

7月17日(水)放送レポート!

今夜もレコメン!をお聴きいただいて、
まことにありがとうございました!

11時台のゲストは、
日向坂46の潮紗理菜ちゃんと丹生明里ちゃん!
うっしーこと、潮さんは初登場、
丹生ちゃんは6月に続いて2度目の登場でした!

潮丹生ドレミ.jpg

まあ~とにかく、このおふたりはやさしいいい子!
日向坂46が誇る、いい人選抜なんです!
丹生ちゃんは怒らないとという話を前回しましたが、
最新で怒った話は傘を持ってない日に土砂降りになり、
濡れてしまったこと!
うっしーは、人生で一番怒ったのは
弟にチーズケーキを食べられてしまったこと!
なんともホンワカしたエピソード・・・
このように、今夜は菅井さんいわく、
「2人の天使」を生放送をお送りしました!

そして、火曜のかとしさんからの情報、
うっしーが「インドネシアの子守唄を歌える」ことも、
生放送で検証しました!
とてもポップなかわいい子守唄だったのですが、
ここでのりさんが歌う前に「グ~~~」と、
もう寝てるじゃん!というボケを入れた時、
うっしーはのりさんが本当に寝たと思ったらしく、
「どうしよう!ごまかさないと!」と、
大きめの声で子守唄を歌ったんだそうです!
なんともピュア!(笑)
しょうもないボケを入れてすいませんでした!

そしてお送りした企画は「この夏一番の日向プラン」。
レコメン!リスナーが予定している、
この夏一番のビッグイベントをお伺いしました!
うっしーは東村さんと前日にお祭りに行ったそうで、
きゅうりを2本食べたんだそうです!
ちなみに、丹生ちゃんの好きな屋台はりんご飴!
どちらもかわいいですね~!

話の流れで、うっしーがお嬢様だという話から、
丹生ちゃんが貧乏キャラをゲットしたり、
うっしーの後ろに後光が差していたり、
のりさんのナイトプールにふたりが気持ちだけ
一緒に行くという話をしたり
(この時、実際に両手の平を差し出していました笑)
ふたりの空気感がとてもよく出ていた、
日向オーラに包まれた楽しい生放送でした!

うっしー、丹生ちゃん、ありがとうございました!
日向坂46のニューシングル「ドレミソラシド」は、
絶賛発売中です!
ミュージックビデオも公開中ですので、
まだ見ていないという方はぜひチェックしてください!

潮丹生.jpg


そして、番組後半は乃木坂46の堀未央奈ちゃん!
堀夏キャッチ.jpg今年の夏も元気にいきましょう!的ポーズ

今週は、ずっと先延ばしになっていた、
夏のキャッチフレーズを決定しました!
なんとなく、毎年ダジャレを入れていましたが、
リスナーからの候補を紹介している途中で、
堀ちゃんがまさかの「ダジャレNG」宣言!
急遽決められたこのルールにのっとって、
ドタバタの中、選考会を進めていきました!
そして、決定したのは、リスナーからもらった
「君の浴衣に見とれる、そんな夕方」。
ちょっとダジャレ入ってるんじゃねえかという
疑問もありましたが、堀ちゃんに刺さった様子!
このフレーズを来週以降、使わせていただきます!
ちなみに、堀ちゃんが考えたものは、
「今年の夏も、一緒にいような、っつって」でした!

そして、電話コーナーでは、
好きな子とふたりで遊びに行った後、
そっけなくされているという
男子リスナーに電話をしましたが、
結局次の花火の約束もしているという話になり、
いい感じなんじゃねえか!と、
久々の「おこ未央奈」が登場しました!笑
堀ちゃん一推しだと言ってましたが、
「二推しは?」と聞かれて考えたところで、
堀ちゃん的には二推しがいるだけでダメだったようで、
結局「おこ未央奈」のまま電話は終了しました。笑
怒り未央奈.jpg

乃木坂46のニューシングルは9月4日リリース!
堀ちゃん主演の映画
「ホットギミック ガールミーツボーイ」は現在公開中です!
まだ観に行ってないという方はぜひご覧ください!

2019.07.17 10:00

7月16日(火)放送レポート!

本日もレコメン!火曜日をお聴きいただきありがとうございました!
11時台のゲストは、M!LKから佐野勇斗くん、板垣瑞生くん、吉田仁人くんが登場!
190716_1.jpeg
勇斗くんと仁人くんは今年の1月以来の登場で約半年振り、瑞生くんはなんと4年振りの登場ということでしたが、全員のりさんと息ぴったりのトークでしたね!

瑞生くんは映画ホットギミックでレコメン水曜日の堀ちゃんと共演したということで、登場してから早速そのお話!映画を見たのりさんもテンション高くホットギミックトークで盛り上がりました!


本日行った企画は「あなたが"かすか"に覚えていること!」
明日リリースされる新曲「かすかに、君だった。」からタイトルにあやかって、リスナーの皆さんに"かすか"に覚えていること、なんとなく覚えていることをお送り頂きました!

ちなみに3人がかすかに覚えていることは...

瑞生くん「幼馴染に花火代の500円貸してるはず!」
仁人くん「小さい頃にガムを飲み込んでお母さんに怒られた記憶がある!」
勇斗くん「瑞生くんとの出会いで年下だけどタメ口で人懐っこくて可愛かった記憶がある!」
でした!仁人くんのエピソードは可愛いで溢れていましたね!


今回紹介したメールで全員が食いついたのはこちら・・・

●小学三年生の頃お泊まりした時の鬼ごっこの話。鬼から逃げる時に、仲のいい男の子と階段の横の隙間に隠れファーストキスをした記憶がかすかにあります!

このメールには全員が「えーーー!!!」とまるで男子校のような盛り上がり!のりさんのファーストキスを聞き出そうという全くいらない展開になりましたが、やはり小さな頃のキスの話は男は盛り上がってしまうものですね!

その他にも、子供の頃にキャラクターが怖かった話や、保育園の頃男の子にいたずらでキーホルダーを壊された話など、沢山のかすかな記憶メールが届きました!ありがとうございました!

明日、7/17にM!LKの9thシングル「かすかに、君だった。」がリリースされます!
9月からはZeppツアーがスタートするとのことなので、詳しくはHPをチェックしてください!M!LKの3人ありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

11時台後半からは火曜Wパーソナリティーの加藤史帆ちゃん登場!
日付変わって7/17は「ドレミソラシド」リリース日!
190716_2.jpeg
本日かとしさんは、渡邉美穂ちゃんとお祭りに行ってきたそうです!そこで大好きなベビーカステラとチーズボールを食べてきたそうで、かなり満足したご様子!「今年のお祭りは十分に味わいました!」と、今年はもうお祭りに行かなくても大丈夫!ぐらい満喫してきたそうです!
そして24時台オープニングでかとしさんがドレミダンスを披露!ラジオでは全く伝わらなくて申し訳ないですが、顔を赤くして照れながら踊ってくれました!のりさんもぎこちないながらも踊っていました(笑)!


今週の「なぞなぞへにょへにょテレフォン!」紹介したメールはこちら!

●いつも文句を言っている動物はなーんだ?
今回は1問目から早速電話を掛ける展開になりました!
ヒントは「動物の鳴き声」とのことで、このヒントでのりさんが「モー、で牛?」と正解を出しましたが「豚のブーブーでもいいんじゃない?」と文句を垂れる2人でした(笑)

●日向坂メンバーがカフェに行きました、1人だけが微糖のコーヒーを注文。その1人は誰?
この問題にかとしさんは即答で「私!加藤です!(加糖)」と見事正解!

●お店で「これあげるね」と言われても嬉しくないもの何?
こちらも良い問題でしたが、時間の都合で電話は出来ず。
答えは「値段」でした!この問題には2人も「やられたー!」といった感じでした!


日向坂関連のなぞなぞだと、かとしさんも答えやすいのかもしれませんね!
引き続き、かとしさんがなんとか答えられそうで、のりさんが答えられなさそうなギリギリを攻めたなぞなぞお待ちしております!

190716_3.jpeg

最後は「校長足くさい!?」ポーズでパシャり!
来週も、レコメン火曜日をお聞き逃しなく!!


2019.07.16 06:01

7月15日(月)放送レポート!

今夜も放送をお聴きいただきありがとうございました!


今夜は10時のオープニングから
オジンオズボーンの篠宮さん、高松さんが登場!

715_1.jpeg

オテンキとどちらが先輩か確認しあったことがあるとのことで、意外な接点が明らかになった今回。
芸歴的に超微妙なラインだそうですが、オジンオズボーンのお二人が先輩ということで落ち着いたとのことです。


先輩後輩話がひと段落したら、いつしか話題はのりさんの結婚話から篠宮さんのお嫁さんや高松さんの元お嫁さんの話へ。
鬼嫁で怖いという篠宮さんに対して「腹立つ相手もいなくなったわ」という高松さん。
ここでグッと笑いをこらえたのりさんでしたが、次の「髪の毛もなくなった」という一言に崩壊!
「それは卑怯!」とおもしろすぎる一言に「さすが先輩だな~」といじり返すのりさんでした。


途中、リスナーからの「嫁です」メールも届き、
しどろもどろになりながら「そういうのやめてくれ!」と怒る高松さんでしたが、
最後は「おもしろいリスナー育ってるね」とありがたいお言葉が!

オジンオズボーンのお二人、ありがとうございました!
また遊びに来てくださいね!


--------------------------


そして11時台は声優アーティストの水樹奈々さんが登場!

715_2.jpeg


のりさんがレコメンのパーソナリティに就任してから間もなくご出演頂いて以来ということで、水樹さんは初期の自分を支えてくれた恩人だと勝手に思っているというのりさん。
そんな知られざる想いをきいて驚く水樹さんでしたが、適当さが身に付いたのりさんのトークにつられて次第にヒートアップ!
水樹さんの「自分はアグレッシブだと思う」という発言を「せっかち」と間違った解釈をしたのりさんは、なにかにつけて「せっかち様だから!」と突っ込む謎の展開に。
これには水樹さんも「もうやだ~」と涙目でした。


そんな水樹さんと一緒にお届けしたのは
「僕は!私は!見るのイヤ!」


ニューシングル「METANOIA」にちなんで、レコメンリスナーから'見るのイヤ'になってしまうものを募集しました!
『電車でマナーが悪い人』
『店員さんに強くあたる人』
『必死に値切る人』
などなどたくさんの'見るのイヤ'に共感すると同時に「自分も気を付けよう」と戒める水樹さんでした。


水樹さんのニューシングル「METANOIA」は7月17日発売です!
ぜひチェックしてください!


水樹奈々みなさん、また遊びに来てくださいね!


--------------------------


そして12時からは今夜もゆかのすけと一緒にお届け!

715_3.jpeg

欅坂46がタフマンのイメージキャラクターになったということで、ヤクルト戦の始球式に臨んだゆかのすけ。
それをアピールするかのごとくつば九郎がプリントされたTシャツで登場!
これにはのりさんも「すがすがしいくらい直接的だね!」と驚いていました。


リスナーさんからの報告メールも交えながら結果をきいたところ
「自分では成功です」と腑に落ちない答え方をするゆかのすけ。


よくよく聞いてみるとキャッチャーさんがもう少しグローブを前に出してくれていたらノーバウンドだったという他力本願的な内容に喝を入れるのりさんでした。


さらにはタフマンリフレッシュのCMソングになっている『砂塵』のイントネーションがおかしいと
生放送中にお母さまからメッセージが届いたそうで、
ゆかのすけ的には注意されっぱなしの放送となってしまいました。


それでは明日のレコメン!もお楽しみに!

2019.07.15 03:45

ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!   #67〜スタジオでやってみたスクラッチくじは1600円当たりました。の巻〜

レコメン!木曜、本日もお聴きいただきまして

ありがとうございました!

-

今日のオープニングは、今週の火曜日に

ジャニー社長が天国へ旅立たれたお話から。

2人もジャニーさんとの思い出を10分間、

たっぷり語ってくれました。

-

2人が初めてジャニーさんに出会った時の話、

ジャニーさんに「君たちはB.A.Dだ」と

言われた瞬間の話、

アメリカ旅行に行った時の話...などなど。

楽しい思い出がたくさんあるようで、

エピソードが出てくる、出てくる。

「宇宙1愛された社長」の話は

止まらないようです。

きっと、どのグループのどのタレントにも

こういう思い出がそれぞれあるんでしょうね。

-

「(コンサートとかは見に来て欲しいけど)

この番組だけは聴かんといて!!」

と桐山くんが言ってましたが笑。

きっと、あまりに中身のない放送に、

聞いたらビックリしてしまうかも。

ジャニーさん、これからも2人を、

そしてWESTを見守っていあげて下さい!

***

***

そんな今週の放送、お送りした企画は

先週宝くじの話題で盛り上がったということから

「あなたが当たったことのあるモノの話」

募集してお送りしました!

-

@住宅展示場でトイレが当たりました!

@2020年の東京オリンピックの

チケットが当たりました!それも、応募したのが

バドミントンだけだったのに!

@ベトナムで水が当たりました...

@一目惚れした人と、ほっぺに唇が当たりました!

...などなどのメールをご紹介。

-

さらに、今週はWiNK-UPさんの

撮影が入ってるってことで、WiNK-UPコーナーで

毎月プレゼントしている「QUOカード」が

当たったことのあるリスナーからのメールも。

-

2人がずっと疑問に思い続けていたという

「番組の様子を収めたQUOカード」の

全貌も、リスナーさんのメールをきっかけに

明らかに...!本当にスタジオの様子を

収めたQUOカードでしたね。

欲しい方は、今週の放送の中で発表した

キーワードを書いてぜひメールを!

-

さらに!今週のスタジオには

テーマが「当たったこと」ということで

スタッフが買ってきた宝くじが!

-

まずは、2人のために買ってきた「ロト7」。

これは翌日の金曜日に結果発表なので

2人にどのくじにするのか?引いてもらいました。

いやー、ホントに9億円当たっちゃったら

どーしよっかな...

-

さらにさらに、結果がすぐに分かる

スクラッチくじも用意しました。

番組用に、と買ったものだけではなく

スタッフが放送を終わった後に削ろうと

思っていたくじも生放送中に全て開封!

-

、、その結果、中間くんが1000円を

当てたの以外は、200円が当たっただけで

大当たりはナシ、という結果に。

(でも、いろいろ調べてみたら1000円が

当たるのもなかなかスゴいみたい。

これは中間くんが持ってるってことで...?)

-

当たったスクラッチくじのお金は

来週の、2人が本番前に食べる

お弁当代に使わせていただきたいと思います!

***

***

レコメン!では皆さんからのメールを

お待ちしています!

-

「バカ男&タワ女レポート」、

今週はバカ男メールをテーマにお届け。

中間くん、桐山くん、のりさん、

バカ男は次々とターゲットが変わりますね。

-

次回は「タワ女」メールの紹介です!

そろそろ夏本番、周りにタワケを

言いたくなる女子がいた方、どんどん

メール送って下さい!

***

***

今週紹介したあいさつ

↪︎こんばんセブン!

-

この挨拶は、7月11日に沖縄に

ついにセブンイレブンがオープン!

というニュースに引っ掛けたあいさつ。

テレビでもいっぱいやってましたね。

-

この流れで、桐山くんが例によって

沖縄を背負ってのトーク。

いやー、宝くじ当てて、沖縄から生放送とか

やってみたいな...。ロト7が当たってることを

祈って、来週の放送を待ちたいと思います!

-

ではではレコメン!、来週もお楽しみに!!

-

今週のオマケ。

スタジオで削ったスクラッチくじ。

机の上はスクラッチを削った時に出る

銀のやつでびっしりでした。。。

image1111.jpeg

(by 木曜作家ウノT)

2019.07.11 11:29

7月10日(水)放送レポート!

今夜もレコメン!をお聴きいただいて、
まことにありがとうございました!

先週は録音での登場だったため、
2週ぶりに生放送のスタジオに来てくれた
乃木坂46の堀未央奈ちゃん!
ロス未央奈.jpg
復帰に喜ぶのりさんと堀ちゃん

先週の放送でも話しましたが、
あらためてご本人を前に、
映画「ホットギミック ガールミーツボーイ」の
感想をお伝えしました!
舞台挨拶つきの上映を観に行ったのですが、
堀ちゃんはレコメン!チームに気づいたそうですよ!

まだ映画を観に行ってないという「ノットギミック」の方は、
ぜひ劇場に足を運んで、感想メールを送ってください!
絶賛公開中ですよ!

そして、今夜の堀ちゃんはなんとすっぴん!
放送内でのりさんもそのかわいさに驚きまくりでした!
なので今夜の写真の堀ちゃんは
いつもよりも顔を隠しがちですが・・・ご容赦ください。
すっぴん堀.jpg

さらに、堀ちゃんとは先週持越しになっていた、
夏のキャッチフレーズ(ダジャレ)を募集しました!
惜しくも今週決定することはありませんでしたので、
来週の水曜の生放送まで、引き続き募集しています!


11時台のゲストは、俳優であり、
シンガーソングライターの、岸洋佑さん!
レコメン!登場でしたが、まあ話が面白い!
イケメンに加えて、ラジオが大好き、トークがお上手、
など、のりさんが勝てる要素がないトークに!


あっというまのゲストコーナーでした1
お送りしたのは「ヒーローあるある」。
ネタの紹介の後のトークでは、
岸さんからリアルな「裏側のヒーローあるある」も披露!
岸さんのテンションも相まってか、とても盛り上がりました!

のりさん的には、自分の座が奪われてしまうのでは・・・
などと心配するほどでしたね。
またぜひ!レコメン!でのりさんとのおしゃべりを聞きたいです1

岸洋佑さん.jpg

岸洋佑さん、ありがとうございました!
配信シングル「ごめんね」は7月31日リリースです1
9月にはミニアルバムも予定されていますので、
詳しくは公式サイトの情報をご確認ください!

2019.07.10 08:38

7月9日(火)放送レポート!

本日もレコメン!火曜日をお聴きいただきありがとうございました!今日は10時台に「りんくまめがへるつ」でお馴染み久間田琳加ちゃんが登場!
190709_1.jpeg
最近深夜のコンビニで揚げ物を買うことにハマっているというりんくまちゃん!さらにかき氷屋さん巡りにもハマっているとのことで、オープニングから終始食べ物話で盛り上がる2人でした!
のりさんとはお久しぶりということでしたが、息ぴったりのトーク!のりさんにオススメのインスタ映えを教えてもらいました...が、「ナイトプールで浮き輪のフリをする」というサジを投げた回答でした(笑)

そんなりんくまちゃんは、WEGO25周年でコラボTシャツ発売や、チェキツアーなどイベントが行われるようです!詳細はTwitterをチェックしてください!久間田琳加ちゃん30分間お付き合いいただき、ありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

11時台のゲストは、ザ・コインロッカーズからカヨンさんと橋本朋夏さんが登場!
190709_2.jpeg
今回がラジオ初出演ということで、本番前から緊張していたという2人。特に橋本朋夏さんは「緊張しとうと!どうしようと!」と博多弁でカヨンさんに泣きついていたようです!お二人とも初々しさがあって、癒される雰囲気でしたね!

のりさんが食いついたのは、HPのプロフィールに書かれているマニフェスト!Zepp Tokyoで行われるライブがSOLD OUTしなければマニフェストを実行しなければならないとのこと!
橋本朋夏さんは「ゲテモノを食べます!」と、カメムシを食べることを公言しているようでした!そして、カヨンさんは「無人島脱出!」というマニフェスト!
2人ともかなり無茶なマニフェストを掲げているようです!なんとかSOLD OUTすることを願っております!

そして!なんと、メンバーの松本璃奈さんから番組宛にタレコミメールが届きました!
「カヨンのタレコミです!カヨンはメンバーをもてあそんでいます!ボーイッシュな見た目からメンバー内にカヨンのファンが多いのですが、壁ドンや顎クイをされたメンバーが次々にカヨンに恋をしていきます!」
カヨンさんはホストキャラとのことで、高校の時は男装コンテストで優勝したこともあるそうです!今ではメンバーに壁ドンしたり、顎クイをして、中にはガチ恋になってきているメンバーもいるそうですよ!楽屋の風景が想像できるタレコミ情報、松本璃奈さんありがとうございました!


本日行った企画は「人に言うまでもない、ロッカーにしまっておきたい話!」
人に言うまでもないけど、内緒にしておきたい話をリスナーの皆さんにお送りいただきました!


ご紹介したメールはこちら・・・

●勉強しているフリをして親にバレないようにスマホをいじっています!

●視力検査に引っかかりたくない為、視力検査の紙を暗記したことがあります!

●中学生の時、好きな子と話したい一心で遠回りで下校して偶然を装って話していました!

●部屋中がオナラくさいと大騒ぎになったのですが、あのオナラは僕です!すいません!


などなど、リスナーの懺悔?メールが沢山届きました!最後はオナラの話になってしまい、カメムシの話もあって「臭い話」でいっぱいになってしまいスミマセン!企画にお付き合い頂きありがとうございました!

現在、ザ・コインロッカーズのデビューシングル「憂鬱な空が好きなんだ」が絶賛リリース中です!
7/28日には新宿BLAZEでライブも行われるようなので、詳しくはHPをチェックしてください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

11時台後半からは火曜Wパーソナリティーの加藤史帆ちゃん登場!ディレクターがボーナスで調達した寿司を食べて満腹おネムなかとしさん!
190709_3.jpeg
今週は映画を3本も見たというかとしさん!映画〜な1週間を過ごしていたようです!
ちなみに、アラジンを1回見て、スパイダーマンを2回も!見たそうです!思い出しながら話していたのか大興奮な様子でした!3回とも4DXで見てきたそうで充実した映画生活を送っていたようですね!かとしさんのスパイダーマンの感想は「面白くてカッコよくて最高!!!」

本日は、ドレミソラシドのカップリング曲の1期生曲「My god」がレコメンで初解禁!ということもあってか、日向坂46メンバーの高本彩花ちゃん、東村芽依ちゃん、井口眞緒ちゃんの3人から番組宛にメールが届きました!1期生3人からのメールに「愛を感じました・・・。」と嬉しそうにニヤニヤするかとしさんでした!


先週スタートしたコーナー!「なぞなぞへにょへにょテレフォン!」もちろん今週も行いました!
今回「電話をかけよう!」となったなぞなぞは「パンはパンでもボコボコにされるパンは何?」という問題でした!
リスナーに電話を繋いでヒントを聞き出すと...「〇〇にやっつける!」
このヒントで閃いたかとしさんは...「コテンパン!」見事大正解でした!初めてしっかり答えられて嬉しそうにしていましたね!

引き続き、かとしさんがなんとか答えられそうで、のりさんが答えられなさそうなギリギリを攻めたなぞなぞお待ちしております!


そして、1期生曲「My god」の初解禁!
かとしさんも初めて聞いたということで感想を聞いたところ、今までの日向坂46になかった曲調!そしてキャプテンの佐々木久美ちゃん初のセンター曲ということで、その情報も初解禁してくれました!リスナーからの感想メールもたくさん届いておりました!ありがとうございました!
190709_4.jpeg
最後は「My god」ポーズでパシャり!
来週も、レコメン火曜日をお聞き逃しなく!!


2019.07.09 04:48

7月8日(月)放送レポート!

今夜も放送をお聴きいただきありがとうございました!


今夜のゲストは声優アーティストの堀江由衣さんが登場!

78_1.jpeg

レコメンには初めてのご出演でしたが
そんな堀江さんよりも緊張していたのりさん!


お笑い以外のことには疎い自分でも知っているという人気声優さんの登場に珍しく固くなっていましたが、堀江さんの優しい雰囲気に次第になれていくというどちらがゲストなのかわからない展開に。


そんな堀江さんとお送りしたのは
「もうすぐ夏本番だから振り返れ!去年の夏休み大反省会」


もうすぐ定期試験も終わって夏休み直前ということで、
浮かれすぎて失敗にしないように、去年の夏休みに起きた失敗エピソードを募集しました!


宿題の出し忘れやどこにも行かずに1日を怠惰に過ごしてしまったことなど、「あったな~」「わかるわ~」と共感していた堀江さんでした。
それでも最後は「悔いのない夏休みにしてほしい」とありがたい一言をいただきました!
このお言葉に背筋が伸びたリスナーさんも多いのではないでしょうか?


そんな堀江由衣さんのニューアルバム
「文学少女の歌集」は7月10日発売です!
ぜひチェックしてください!


堀江由衣さん、ありがとうございました!
また遊びに来てくださいね!


--------------------------


そして12時からは今夜もゆかのすけと一緒にお届け!


78_2.jpeg

「欅坂共和国2019」が無事終了して、ひと段落のゆかのすけ。


一方、お仕事で今年は観に行けず、めちゃくちゃ悔しそうなのりさんを尻目に、現地へ行ったリスナーさんから感想のメールがたくさん届きました!
そんななか、開催地に併設されている富士急ハイランドでは満喫できたかという質問に、このステージから復帰した原田葵ちゃんたちと5人くらいで朝から絶叫マシンに乗りまくったというゆかのすけ。


のり「朝からなんて聞いたことないよ」

菅井「良い目覚めでした」

のり「寝起きでFUJIYAMAでしょ?」

菅井「はい!高飛車も乗りました」

のり「すごいね!」

菅井「大好きなんです」


絶叫系は無理というのりさんにとっては異次元すぎる楽しみ方だったようですが、そんなゆかのすけよりも上を行っていたのが守屋茜ちゃんだそうで、スタッフさんとの交渉や最前列の確保などドンドンやってくれたとのこと。
これにはゆかのすけも「茜の体力はすごい」と感心していました。
とても同じレッスンを受けているとは思えないほどタフなんだとか!


そんな楽しそうな裏話を聴いて「来年こそは絶対に・・・!」と余計悔しくなってしまったのりさんでした。


それでは明日のレコメン!もお楽しみに!

2019.07.08 03:40

ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!   #66〜「ペヤングソースやきそば 超超超大盛りGIGAMAX マヨネーズMAX」(2147kcal)は1日1回まで!の巻〜

レコメン!木曜、本日もお聴きいただきまして

ありがとうございました!

-

今週は、久々に野球中継が延長して

文化放送では10分遅れのスタート!

それ以外の放送局に向けての放送を

10分間だけお送りいたしました。

-

その時、2人で話していた話題は

つい先日、26歳のバースデーを迎えた

神山くんについて。出会った時は、小・中学生

だったので、2人も感慨深いんだとか。

-

で、メンバーが誕生日を迎えると

毎回話題になりますが、プレゼント何あげた?話。

中間くんはキャップと服をプレゼント。

しかし、桐谷くんはまだ何をあげていいか

迷っているそう...。

まあ、長いことずっといると、逆に何が欲しいのか

分からなくなっちゃうものなのかもしれないですね。

-

これからWESTメンバーはバースデーラッシュ!

桐山くんの誕生日も控えてますからね。

またメンバーのバースデー話は、その都度

聞いていきましょう。

-

で、今日の放送でお送りしたテーマは

「レコメン!ガチギレされた-1グランプリ」!

-

6月から、レコメン!木曜日ファミリーに新たに

加入したKing&Prince・永瀬くんが

中間くんとの1番の思い出としてコメントで

話してくれたのが、「中間くんにコンサート中に

前髪をイジられてガチギレされた話」。

-

その話題が先週も出たってことで、

今日はリスナーの皆さんから

「人生で1番ガチギレされた時の話」を

メールで送っていただきました。

-

その一部をご紹介。

@スクラッチくじが当たって喜んでいたら

「うるさいねん!黙れ!!」とおじさんに怒られた

@ゆるキャラの足の中に手を入れて

中のおじさんに「おい、止めろ」と怒られた

@私の顔を何かに例えてみて、と友達に言われ

「足の裏の横幅を広くして、そこにいい感じの目とか

鼻を貼り付けた顔」と言ったら、口を聞いてくれなくなった

@歯列矯正中、「はい」を「ほい」と言ったら

上司に怒られた

@愛犬に1回だけガチギレされたことがあります

@元彼に、1回目に告白した時にキレられました

理由は「単純に恥ずかしかった」そうです

-

などなど。

レコメン!リスナーはやっぱり皆さん、

いいエピソード持ってますね。

たくさんのメール、ありがとうございました!

***

***

で、そのメールテーマの紹介以上に

生放送中に盛り上がったのが「宝くじ」の話題。

-

「もし3億円当たったらどうする?

言う?言わない?」という中学生男子みたいな

トークが盛り上がり、リスナーの皆さんの中に

「高額当選したことがある人はいるのか?」

を調査してみることに。

-

そしたら、これがまた届く届く!

「1500万「1億」「3億」とセリのように

額が上がっていき、家を買ってもらった、

車をいっぱい買った、など驚愕のエピソードが...。

(メールを読んで、調査した結果

1億円当選はハッピーになってる人もいるけど

3億円が当選するとさすがに人生が

狂っちゃう人もいるみたいですね、、)

-

という話が盛り上がったので、番組でも

1度宝くじ、買ってみようと思います!

果たして、桐山くん・中間くんの2人は

「持っている」2人なのか!?

生放送中に検証してみましょう!!

***

***

そしてそして!

今週は第1木曜日ってことで「今月の物産展」

のコーナーも開催!

-

今週は、7月に入ってジメジメした季節に

ツルッといただける、「冷やし水餃子」をご用意!

(こちら、新宿のバスターミナル・バスタ新宿の

中で購入することができます)

-

2人もスタジオで実食、フタを開けた瞬間は

ニンニクの香りに「くっっっさ!!!」と

なってましたが、味は激ウマ!

ホントにツルンといただいてしまったので

写真を撮り忘れてしまいました笑

(「冷やし水餃子 バスタ新宿」で検索してみて下さい)

-

来月は、さらに夏バテする季節だから

夏バテに効く系の食べ物?を準備する予定!

月に1度、2人が腹ペコでスタジオに

やってくるでおなじみこのコーナー、

来月もお楽しみに!!

***

***

レコメン!では皆さんからのメールを

お待ちしています!

-

「バカ男&タワ女レポート」

今週はタワ女をテーマにお届け!

ってことで、来週はバカ男です。

バカ男が増殖しがち?な夏、周りにいた

バカな男の言動、番組に送りつけて下さい。

そして「あなたのプロフィール帳」への

メールも引き続きお待ちしております!

***

***

今週紹介したあいさつ

①こんばんバースデー

②こんばんサミット

-

①は神山くんのバースデーに、

②は中間くんが現地でレポートをした

「G20大阪サミット」に引っ掛けて。

中間くんのレポート、素晴らしかった

みたいですね。見てみたかった...。

素晴らしいレポートができたのも、

レコメン!でも生放送で毎週鍛えられた

おかげ...ですかね?笑

-

ではではレコメン!、来週もお楽しみに!!

-

本日のオマケ。

オテンキのりさんの今日の晩ご飯。

5分ぐらいでペロリと完食してました。

D-oh6gRU0AEMJXH.jpg

(by 木曜作家ウノT)

2019.07.04 11:22

7月3日(水)放送レポート!

今夜もレコメン!をお聴きいただいて、
まことにありがとうございました!

今夜は乃木坂46のナゴヤドームでのライブのため、
堀未央奈ちゃんの出演部分は録音放送でした!

そのため、堀ちゃん自身には伝えられていませんが、
10時のオープニングでは、
のりさんが映画「ホットギミック」を
公開初日に観に行ってきた話をしました!
舞台挨拶つきの上映に行ったのですが、
のりさんは堂々とした堀ちゃんに感動し、
そして俳優さんが堀ちゃんに近かったことに
なぜか嫉妬したそうです(笑)
話しているうちに、「間宮祥太朗はのりだ」、
「揺れ動く主人公・初はのりだ」など、
珍発言も数々飛び出しましたが、
映画「ホットギミック」を存分に楽しめたようです!
リスナーのみなさんにも観ていただきたい映画ですので、
まだだという方は今すぐ劇場に足をお運びください!

堀録1.jpg
録音放送では、上海国際映画祭に
堀ちゃんが行ってきたお話をはじめ、
映画「ホットギミック」のポップコーンの話、
(これ、もちろんのりさんも食べましたよ!)
そしてリスナーへの電話コーナーでは
昔好きだった女の子を忘れられないという
リスナーさんに電話をしました!
久しぶりに(?)堀ちゃん推しの方を話して、
堀ちゃんもご満悦だったようです!

映画「ホットギミック」は絶賛公開中です!
まだ観てないというリスナーさんは、
ぜひ観に行って、感想を番組まで送ってください!
堀録2.jpg


そして、11時台のゲストは、
炭酸系ロックバンド、サイダーガールのみなさん!
1年3か月ぶりの登場でしたが、
知さんがラジオを始めたという話や、
フジムラさんの実家でバーベキューをする予定がある話、
曲作りの話などで盛り上がりました!

サイダー.jpg
メールテーマは「これが青春だ!令和元年inSUMMER」!
リスナーの体験した「夏の青春」を紹介しましたが、
学生時代にどれだけ青春を経験したのか話題になり、
女の子とも遊んでいて1軍だったYurinさん、
学校からどれだけ早く家に帰るかを
自分の中で競っていたという6軍の知さん、
女の子と2対2でお祭りに行ったものの、
はぐれてしまいそのまま帰った8軍のフジムラさんと、
色んな人間模様が見え隠れしましたね!笑

サイダーガールのみなさん、ありがとうございました!
ニューシングル「クローバー」は、絶賛発売中です!
またぜひレコメン!にお越しください!

2019.07.03 05:13

7月2日(火)放送レポート!

本日もレコメン!火曜日をお聴きいただきありがとうございました!

11時台のゲストは男装総合エンタメプロジェクトdreamBoatから風男塾の愛刃健水さん、ael-アエル-の花園千知さん、EUPHORIAの翔咲心さんが登場!Dポーズでパシャり!

190702_1.jpeg

dreamBoat最年長の愛刃健水さん、花園千知さんと翔咲心さんからすると偉大な先輩のようで、一緒にラジオに出れることが嬉しい!とのこと。
憧れの先輩を前にLINEの交換をして仲良くなりたいとのことでした!無事交換できたのでしょうか?

本日行った企画は「それって夏バテ!?助けてdreamBoat!」
早くも夏バテしている!という気の早いリスナーに、dreamBoatの皆さんから男らしい喝を入れてもらいました!


ご紹介したメールはこちら・・・

●専門学校に通ってるのですが、期末テストに就職活動...雨が続いていてやる気が出ません!喝を入れて下さい!

●私は女性ですが肉体労働系の仕事をしています。疲れを取ろうとお風呂に入るもバスタブの中で寝てしまいます。こんなダメダメな私に喝を入れて下さい!

●文化祭のクラス代表になったのですが、周りがやる気がなくて困っています。周りに影響されて私もやる気をなくしてしまいました。こんな私に喝を入れて下さい!


どのメールにも、男らしく(少し可愛く、あと少しおバカに)喝を入れてもらいました!dreamBoatの皆さんありがとうございました!

風男塾は「Dash &Daaash!!」が現在リリース中!

ael-アエル-は「終わりなきラプソディ」7/24(水)リリース!

EUPHORIAは「NEW HORIZON」8/28(水)リリースです!
イベントなども行われているようなので、詳しくはHPをチェックして下さい!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

11時台後半からは火曜Wパーソナリティーの加藤史帆ちゃん登場!
新コーナ「なぞなぞへにょへにょテレフォン」の?ポーズ!
190702_2.jpeg
今週はテレ東音楽祭に初出演!セカンドシングルの「ドレミソラシド」をテレビ初披露してきたとのことでした!画面には写っていなかったようですが、緊張して普段と違う動きをしてしまいメンバーとぶつかってしまったそうです。生放送で曲を披露するのも大変なんですね。

今年の夏は日向坂46絶好調で大忙しのようです!グループでの写真集発売が決定したことや、色々なイベントに参加する予定とのこと!ビビリなのりさんが食いついていたのは、ザンビのお化け屋敷!できることならカメラ回しながらのりさんを連れて行きたいですね!


そして、今週からスタートした新コーナー!「なぞなぞへにょへにょテレフォン!」かとしさんがリスナーから送ってもらったなぞなぞに挑戦!かとしさんが食いついたなぞなぞには電話をして直接答えちゃおう!というコーナーです!
放送前に「私のコーナー始まるけどメール届いてなかったらどうしよう...。」と考えていたネガティブかとしさんでしたが、大量になぞなぞメール届いていましたよ!リスナーの皆さんありがとうございます!

ご紹介させていただいたなぞなぞメールはこちら...

●おじいちゃんとやるボール競技ってなに?
かとしの回答は「ゲートボールですか?」というまさかのリアリティのある答え。かとしさん、なぞなぞですよ!この問題にはのりさんが簡単に答えを出しました!答えは「ソフトボール(祖父とボール)」

●亀、ラクダ、サイが買い物をしています。さて、何を買ったでしょう?
このなぞなぞにものりさんが即答!「カメラください?じゃない?」と簡単に正解しちゃいました!


●取ろうとしても全く取れないお肉ってなーんだ?
このなぞなぞに食いついた2人「電話をかけてヒントを聞こう!」となりましたが、まさかの電話番号が書いてないというオチ。ちなみに正解は「鶏肉(とりにくい)」でした。

●フランス人形、わら人形、リカちゃん人形、雛人形が50メートル走をしました。一番最後にゴールしたのはどの人形でしょう?
ここでやっとリスナーと電話を繋ぎました!正解は「わら人形(呪いの人形なので、走るのもノロい)」とのこと。塾の先生に聞いた問題とあってなかなかレベルの高いなぞなぞでした!
電話中に「もう一問なぞなぞを出して!」とのりさんからの無茶振り!リスナーが急遽出してくれたなぞなぞは「パンはパンでも食べられないパンは何でしょう?」かなりの接待なぞなぞでしたが、かとしさんは「フライパン♡」と、答えられて満足そうでした!
日向坂の推しメンを聞いたり、オテンキの推しメンを聞いたり(笑)終始盛り上がった電話となりました!このコーナー来週からも続けていくので、かとしさんがなんとか答えられそうで、のりさんが答えられなさそうなギリギリを攻めたなぞなぞお待ちしております!
190702_3.jpeg
写真集を沖縄で撮影したということで海ぶどう(のり)とシーサー(かとし)でパシャり!
来週のレコメンで日向坂46一期生曲の「My god」を初解禁しちゃいます!
来週も、レコメン火曜日をお聞き逃しなく!!

2019.07.02 04:34

7月1日(月)放送レポート!

今夜も放送をお聴きいただきありがとうございました!


今夜のゲストはシンガーソングライターの竹内アンナさんが登場!

71_1.jpeg

前回のご出演から間があいていたということで、少し緊張している様子だった竹内さん。
それでも前回の京都あるあると千葉あるあるのやりとりを思い出してからは、終始爆笑で朗らかな雰囲気に!


そんな竹内さんとお送りしたのは
「アッと驚く京都雑学!」


今なお京都に住んでいるということで、今度は京都在住の竹内さんでも'アッと'驚いてしまいそうな京都の雑学を募集しました!
『京都タワーのイルミネーションは色を変えてくれるサービスがある』
『金閣寺は全て金粉が貼られているわけじゃない』
などなどニッチな雑学に思わず竹内さんも「へ~」と驚いていました!


地元のことって意外と知らないものなんですね。
帰ったらいろいろ調べてみたいと目を輝かせていた竹内さんでした。


そんな竹内さんのニューEP「at THREE」は好評発売中です!
ぜひチェックしてください!


竹内アンナさん、ありがとうございました!
また遊びに来てくださいね!


--------------------------


そして12時からは今夜もゆかのすけとお届け!

71_2.jpeg


7月に入ったということで話題は夏にしたいことへ。
プライベートでは浴衣でお祭りに行きたいというゆかのすけでしたが
それとは別に仕事面ではまず「欅共和国2019」を成功させたいとのこと。


絶賛稽古中だそうですが、ポロリが怖くてなかなか突っ込んだ話ができないゆかのすけ。
そんなゆかのすけを揺さぶるように不意打ちをかけるのりさん。


のり「まだ発表してないこととか言っちゃうのが心配」

菅井「私も恐いんですよ」

のり「で、どんなことをやるんですか今年は」

菅井「今年は・・・あ、ダメです(笑)」

本当にポロリしてしまいそうで焦る二人でした。


そんななかでもグッズ情報と『船』というキーワードが明らかに。
これ以降は当日のお楽しみということで、行きたい気持ちを煽られるのりさんでした。


一体どんな演出になっているのか?
欅共和国へ出航しましょう~!


それでは明日のレコメンもお楽しみに!

2019.07.01 03:12

今スグ聴く