番組ブログ

2月 11日(火)放送レポート!

本日もレコメン!火曜日をお聴きいただきありがとうございました!
23時台はゲストにゆきぽよさん!レコメン初登場!
200211_1.jpeg
「やっほーゆきぽよです!ギャルやってまーす!」登場の瞬間からギャル感満載の挨拶!

学生時代からギャルというゆきぽよさん!通っていた高校もギャル高で、なんと全員が1軍!!!ギャルじゃない子たちは全員生徒会に入っていたため、学校全体が1軍というエリート学校だったそうです!
もしのりさんが同じ学校だったら、ネタキャラとして3年間いじられて過ごすはめになっていそうですね...。

学生時代には居酒屋でアルバイト!やはり居酒屋では看板娘だったようで、お客さんからはゆきぽよ指名の嵐だったようです!さすが1軍の大エース!といった学生時代を過ごしていました!

そんなゆきぽよさんと今夜行った企画は「階級アップのチャンス到来!5軍から1軍エースに人生相談!」
5軍の控えを担当しているレコメンリスナーにとってはまたとないチャンス!1軍大エースのゆきぽよさんに5軍からの人生相談を受けて頂きました!

ご紹介したメールはこちら...

●私は4月から専門学校に進学します。階級は学校が始まった初日に決まると思うのですが、初日に何をすれば1軍になれると思いますか?
ゆきぽよ先生の答えは「教室に入った瞬間のおはようが大事!」挨拶が仲良くなるきっかけになる!もちろん「おはよう!」の言い方も大事!とのこと!
ゆきぽよさんの「おはよー!」は教室に花が咲く感じでしたが、のりさんの「おっはよー!」は朝からトンカツかってくらい重かったですね。

●僕は今年の4月から高二になるため部活で後輩が出来ます。どうすれば後輩と上手く接することが出来ますか?
ゆきぽよ先生の答えは「先輩感を出さない!」挨拶などの礼儀はしっかり教えるけど、全部敬語で話させないようにする!自分も敬語を使うところは使う!とのことでした!

ゆきぽよさん、5軍リスナーの相談に乗って頂きありがとうございました!これでレコメンリスナーの階級が少しでもアップしますように!
ゆきぽよさんの2nd写真集「Yukipoyogram 02」が3/27に発売されます!是非チェックしてください!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
23時台後半から加藤史帆ちゃん登場!もうすぐバレンタインデーということでのりさんチョコGET!
200211_2.jpeg
今日のかとしさんは喉の調子が絶不調で超ハスキー!今までになかったので、レアな放送になりましたね!今夜は、先週行えなかった心霊大好きかとしの為に「とびっきり怖い話」のメールをご紹介させて頂きました!
ご紹介したメールはこちら!

●久々に部屋を掃除している時、机の下に掃除機をかけると何かが違和感が。引っ張り出すとレンタルDVDが...。一万円以上の延滞料金がかかりました。今考えてもゾッとします。

●一軒家に住んでいた時、その家は誰かがずっと見ているような気配があり、扉を閉めてもいつの間にか開いていたり、不気味なことばかり。ある時、妹が髪を下ろして幽霊の真似をしていました。やめて!と怒ると、リビングの隣にある和室からお母さんと妹が出てきたんです。

などなど、本当に怖い話から怖い違い!という話までご紹介させて頂きました!改めてかとしさん!お誕生日おめでとうございました!

そして!今夜は1期生曲の『好きということは...』を初解禁!こんなにレコメンで解禁が続くなんて本当か!?と疑っていましたが、スタッフの森さんが頷き、中蔵さんが目力で「本当です!」と仰ってくださったので無事解禁されました!
かとしさんが4枚目シングルで一番好きな曲!ということで、解禁前からワクワク!解禁されると「今までで一番アップテンポで最高!」など、たくさんの感想メールが届きました!ありがとうございました!
200211_3.jpeg
最後はお化けポーズでパシャり!来週のレコメン!火曜日もお楽しみに!

2020.02.11 06:38

今スグ聴く